世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年10月16日のダイビング
2012.10.16

本日のアジアダイバーズボートは・・・

特別トリップ

セイルロック

波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:28℃



またタオの海遊びに来てくださいねリョウさん・アキさん

行ってきましたセイルロック
波もなく、穏やかな海を走って2時間後到着です。
ドキドキでジャンプインすると・・・
流れなし
透明度素晴らしい
ということで、さっそく潜降
ブルシャークを探すため中層を泳いでいると
ピックハンドルバラクーダが登場




その大きさ、数はんぱないです!!
シェベロンバラクーダも一緒に泳いでますが
あのシェベロンバラクーダがお子ちゃまサイズに見えます。
オオクチイケカツオが悠々と泳ぎ
マブタシマアジ、、ツムブリ、ヨコシマサワラも今日は沢山
ホソヒラアジが玉になって押し寄せてきます。
2本目はシークレットピナクルへもGO
ギンガメアジが数百匹!?
群れにむれ、その数にドキドキです。
キンセンフエダイが黄色のきれいな絨毯を広げ、
私達の目を楽しませてくれました
もちろんヤイトハタ、アカマダラハタもその存在を見せ付けてくれましたが
ブルシャークを見た後では、小さく見えます。
そして今日はなんといってもツバメウオの玉・玉・玉
60匹は確実にいました!
時々迷子の子が1匹で泳ぎ
私達のグループに紛れ込み
その差数センチまで近づいてきて、こっちがドキドキ
ブルシャークはあまり数はいませんでしたが
間近で見れて大満足
それにもまして他の魚がすごかった!
いつにもまして素晴らしいダイビングでした。

MIWA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL