世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年10月23日のダイビング
2012.10.24

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / グリーンロック
波:少しあり 流れ:ややあり 透明度:○ 水温:29℃


久しぶりに行ったチュンポンピナクルで・・・
出ちゃいました〜!!ジンベエ様〜!!

今日は、オープンウォーターコースの最終日。
陸上はあまりパッとしないお天気ですが、
水中は、潜降直後からなんだかいい雰囲気醸し出してくれてます。
プランクトン多め、ゆる〜く流れもあり。
もしや!?と思いつつ、水中ツアー開始

中層にはウメイロモドキやイエローバンドフュージュラーがわんさか。
そして、ホソヒラアジの玉が目の前を通過
その下には、大量のキンセンフエダイ玉と、大量のオニアジの川。
ん〜突っ込みたい
でも、オープンウォーター講習中なので上から眺めるだけね。

バラクーダロック付近では、水底近くに特大のコビアが数匹で追いかけっこ。
いつの間にか数増えましたね〜
美しいキンセンフエダイの玉も、少し上の方に上がってきてくれたので満喫。
更に、特大のヤイトハタが、後ろから追いかけてくる〜
きゃ〜楽しい
生徒さん以上にはしゃいでしまった私。。。

そして、メインの根に戻ろうと泳ぎ始めてふと横を見ると、
巨大な影がゆっくり近づいて・・・くるっ!
ジンベエ様登場
相変わらず沢山の子分を引き連れて、堂々の登場です。

3m程の女の子でしたが、なかなかサービス精神旺盛❤
一旦泳ぎ去って行きましたが、少し待つとまた戻ってきてくれました
つぶらな瞳がじっくり見れるほど、かなり近くまで寄ってきてくれて、
生徒さんも私も大興奮❤

その後も根周りをゆっくり回って去って行った彼女。
雨季らしくなってきたとはいえ、水中はまだまだ熱いですよ。



人生3本目のダイビングにしてジンベエ見ちゃうなんて・・・
超ラッキーな本日の新オープンウォーターダイバー柴山さん
オープンウォーターライセンス&ジンベエGET!!
    ダブルでおめでと〜〜〜う

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL