世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
クチコミとダイビング自慢
第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No. 5
2012.10.29

<クルーズ船編2−1>


毎回ダイビングから戻ると、クルーが暖かい飲み物と
スナックを用意してくれています。

日本人=お刺身大好きと世界中に思われているんですね、
さっそくココアとマグロのお刺身&お寿司?!です。
ダイビング直後にお刺身っていうのもどうよねぇ・・・
とかブツブツ言いながら最後の一切れまで完食する私たち。
だからきっとクルーは次の日本人ゲストにも
お刺身を出すでしょうね。


ダイビング後の風景です。まずはジャグジーで温まって
今さっきのダイビングの興奮にサルー(乾杯)!
ジャグジーでの乾杯だけでは終わりませんよ。
夕食までの間に最上階デッキで今度はワインでサルーッ!
しながら夕日の写真を撮ったり大忙しです。


バルトラ島のランドツアーの1シーン。
アオアシカツオドリ、アメリカグンカンドリ、ダーウィンフィンチ、
オオアオサギ、カッショクペリカン、
海イグアナ、陸イグアナ・・・
そしてアシカも普通にビーチで暮らしています。


ウルフでの出来事。
ロブスターを捕りに来ていた漁師が思わずキハダマグロを
捕ってしまったそうです。
私の身長くらいある大きさです。保存手段がないため、
破格の150ドルで買いませんか〜?!
とクルーズ船に近寄ってきました。
安すぎる!
とわかっていながらどうしても値切ってみたい私たちは
140ドルで購入。
その晩の夕食から数日間のマグロ三昧でした。
日に日に柔らかくなり甘みを増すマグロ!


こちらがウルフにある青の洞窟。
ゾディアックで洞窟内へ…お昼寝中のアシカがいたりして
ディズニーランドのアトラクションみたい。



記事一覧を見る→

執筆者
行ってきました!(皆さんのページ)

世界中のダイビングできる場所
ダイビング好き部
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL