世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
〜SOF最新TRIPレポート〜2013年1月15日UP〜 No.2
2013.01.18

Coral Sea 4 days Tripでは、台風が近くにあって風も強く、
梅雨入りで雨も降ったりと少し海上は荒れてましたが、
水中は変わらず最高★

Ospry Reef のNorth Honeドリフトダイブでは
shark feed まで待ちきれない
グレイリーフシャークに達に沢山遭遇!!

実はサメ達より私は周りをちょこちょこ泳ぐ
コバンザメを見るのが好きだったりして♪
たまに私の体にくっつこうとし泳ぐ姿はめちゃめちゃ可愛い!!

そしてメインのShark Feed では2つのハプニングが!!
一つはマグロの頭の入った餌のゲージに
くっついてる浮き玉がサメによって一瞬で取れてしまった事です!!
横に倒れてしまったゲージから餌を食べるのは少し大変そうでした。。
サメの噛む力ってやはり強いんですね〜。


もう一つはFeed後にフィンが落ちてるのを発見!!
お客さんが興奮しすぎ!?
たのかFeed中に外れてしまったようなのです!笑
全然気付かなかったんですね〜、
渡した時にびっくりした様子でした。
思わず笑ってしまいました〜。そこで撮影した一枚です!!
こういったハプニングもあったりするの
でShark Feedは面白いですよ☆


このトリップで嬉しかったのはSteve's Bommieで
ハダカハオコゼに再会出来たことですね〜。
何カ月前に発見した以来しばらく見る事がなく、
どこかへ行っちゃったのかな〜と思っていましたが、
前回見たところと同じ場所で再会できました♪

鏡の様にキラキラの眼は本当にキレイ!!
手のように見えるヒレで枝サンゴの間で餌をじっと待つ姿は萌え〜〜〜
(もうこれは古いのでしょうか?!笑)でした!!


2013年の初トリップーーーー♪も
楽しませていただきました^0^

今年もレアですごい生物に出会えますように〜〜〜
皆さんでお祈りしましょう!そして一緒に感動を味わいましょう☆
GBRが皆さんを呼んでいますよ〜〜〜!!

SOF 日本人専属インストラクター きりん



記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL