世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2013年2月22日のダイビング
2013.02.22

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル/グリーンロック
波:なし流れ:ほぼなし透明度:○水温:29℃

風なし、水面べた凪、透明度良し。
今日は最高のコンディション
こんにちは、タオ島よりKOJIです。

本日の1本目はチュンポンピナクルへ
移動中も水面はべた凪で何かを期待してしまいます。
ポイントへ到着、水中にジャンプインすると、、、
透明度がいいです。流れがありません。そのまま潜降すると、、、
まずは、ピックハンドルバラクーダ!型のいいでかいのがいました!!



その真下深い所には大きなアカマダラハタがおり、少し見上げればタイワンカマスが群れています。
その後は、ゆっくり1周し、沖合に意識を集中して何かを待つ。
むむっ!!
何かの魚影を発見!
あれは!? ギンガメアジの群れ!
結構な群れが目の前を通過していきました!
いや〜、さすがチュンポンピナクル!と言った所でしょうか!?

続いて2本目はグリーンロックへ
スイムスルーを通りながら、ゆっくりダイビング
その先を抜けると、、、



グリーンロック名物、タイワンカマスの群れです!
かなりの数が群れており、圧巻です!
その後も、メインの岩周辺を回りながらのんびりダイブ。
また、ここのポイントはウミウシが多くて有名です。
マクロモードに切り替え、思いっきり時間を忘れて、写真を撮りました!
リピーターのOさん!楽しいダイブと楽しい夜の酒が飲めました!

また、御一緒出来る日を楽しみにしております!

Koji


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL