世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2013年4月6日のダイビング
2013.04.07

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル/ シャークアイランド
波:なし流れ:なし透明度:○水温:30℃

PM:レッドロック/ ジャパニーズガーデンズ
波:なし流れ:なし透明度:○水温:30℃
=============================

寝苦しい毎日が続き、とにかく暑い日々です。
おかげさまで、私のゴーヤ君達もすくすく育ち
本日花を咲かせました!
そんな夏モード全開のタオ島より、こんにちは
KOJIです。

行って参りました!サウスウエスト
さすがですね、群れがすごい!
シェベロンバラクーダの群れがすごい!!
発見した深場は少しサーモがかかっていましたが
そんなの関係なしですごい!!
とぐろ巻かれました、、、
そのすぐ後ろでは、オニアジが!!
ギュンギュン泳いでいました!
その数も圧巻です!

2本目、シャークアイランド
潜降していくと水底近くに何やら影が、、、
またまたシェベロンバラクーダ!!
ここでもか!?
迷わず近づき写真に収めたり、じっくり鑑賞したり!
そのうちに、またまた巻かれちゃった!!
360度バラクーダ!!
すげ〜、、、
何なんだろう、、、今日は、、、
もちろんそれだけじゃないですよ
ツキチョウチョウウオの群れがすごかったり
イエローバックフュージュラーの群れだったりと!

午後からはレッドロックとジャパニーズガーデンズ
スイムスルーをくぐりながら、じっくり観察
大きなイボウミウシ、ムレハタタテダイ、ワヌケヤッコ、、、
ジャパニーズガーデンズでは、いつもの浅瀬へGO!
浅瀬では、白い砂地を堪能し
ハナビラクマノミに遊んでもらって
大きなハマサンゴを眺めつつ
まったりダイブ



天気もいいし、水中もいいし、、、
文句なしのタオ島ダイブですね!

KOJI



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL