世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2013年4月20日のダイビング
2013.04.21

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック/ レッドロック
波:なし流れ:ややあり透明度:○水温:30℃

PM:マンゴーベイ/ ツインズ/
波:なし流れ:なし透明度:○水温:31℃
========================

連日の快晴です。
日差しが強くなっております!
快晴の空の下、こんにちは
タオ島より、KOJIです。

本日はグリーンロックから
少し流れておりましたが、いつものタイワンカマスは群れてます!
逆に流れがあるから、真近で見ることが出来ました!
すぐそばで、手を差し伸べると触れてしまうような、、、
そんな気がするだけで、触れないんですけどね!!
でも、ずいぶん近くで観察することが出来ます!
カマストルネード!!
実はそれ以外にエキサイトする場所が!
ゴマモンガラやキヘリモンガラの巣です!!
そこはすり鉢状に」なっている砂地とガレキ地帯、、、
不気味に映るその場所には、、、
いつもモンガラ達がいます。
怖いです、相当怖いです。
そのポイントは!!

続いてレッドロックでは、またまたアレを発見!
ムチカラマツに擬態し、隠れながら生息する、、、
ムチカラマツエビ!
最近いつもそこを通るたびにご挨拶しています。
深度を上げてスズメダイモドキを発見!
近づくと顔を黄色に変えて威嚇してきます!





ダイナミックなダイブから小物のリサーチダイブ
楽しい一日でした!




記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL