世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
タイ|タオ島|ダイビング|サウスウェストピナクル
2008.08.19

今日はサウスウエストピナクルに行ってきました。

今日は少し風があったのですが、ここ数日ホントーに天気がいいです!
船の上ではサンオイルチームと日焼け対策バッチリチームに分かれて、みんな思い思いの時間を過ごしていました。

ポイントの透明度も良好ッ!!
潜降するとまずはお馴染みのウメイロモドキとユメウメイロ達が乱舞しながらお出迎えしてくれました。
その遠くにはヤイトハタがホバリングしていました。
根のすぐそばには、ライトを当てると鮮やかなアカオビハナダイがいました。
綺麗な婚姻色になるのはオスなのですが、それでメスをたくさん引き寄せてハーレムを作る悪い男なんですよ(笑)

その後はシェベロンバラクーダの群れが現れてくれましたッ!!
一時期いなくなっていたのですが、この2〜3週間は毎回現れてくれていますッ!


そしてもう1つ、今、サウスウエストでイチオシなのは、バラクーダの幼魚&ホソヒラアジの幼魚ですッ!!



根の近くにたくさん群れていて、遠くから見ると銀色の体がキラキラしているのがとても綺麗です。
近くによって見ると、バラクーダの幼魚は顔はもう成魚の顔をしているんですが、体の割りに目が大きくてとってもかわいいんですッ!!


そのバラクーダ幼魚と一緒にいるのがホソヒラアジの幼魚。
こちらも小さいながらしっかりと特徴である黄色の帯をもっていて、目が大きいッ(笑)
小さなヒレを使ってしっかりバラクーダの群れに付いていこうとしている姿に思わず顔がゆるんでしまいます。

こんな可愛い幼魚が見れるのは今だけですよぉッ!!



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL