世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2013年5月6日のダイビング
2013.05.07

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル/ポッタリー
波:なし流れ:なし透明度:○水温:31℃

PM:ジャパニーズガーデンズ/ ツインズ/
波:なし流れ:なし透明度:○水温:31℃
========================

久しぶりの雨にも恵まれ、恵みの雨となった、今日
朝一番でサウスウエストピナクルでは、ジンベイが!
出た!
との事!!
もちろん我々は目的地を変えて、サウスウエストピナクルへ!
まだ留まっててね、、、
との願いをかけながら
そんなタオ島より、こんにちは
KOJIです。

行ってきました。サウスウエストピナクル
我々は目的地を変えてまで!
透明度はすごく良かった!
波も流れもなかった!!
ただ、ジンベイは出なかった、、、
残念の一言ですが、水中は面白かったですよ!
キンセンフエダイがいつものように群れていて!
透明度がいいから、中層を泳いでジンベイを待つ!
かなり深い所にシャベロンバラクーダ!
その後、水底には大型のヤイトハタ!
いいですね〜
透明度がいいから、はっきり見えてました!!

午後gからは、レッドロックからのジャパニーズガーデンズ!
いつものスイムスルーを通り
そうして、もう1回くぐってみたりして!
楽しい!
その後も、いつもの所で、、、
またまたムチカラマツエビ!
一生懸命我々の目から身を隠そうと、
カラマツの枝を動き回っていました!
続いてツインズでは
いるわいるわ魚オンパレード!
ワニゴチ、ヒレフリサンカクハゼ、ノコギリヨウジ、
ハシナガウバウオ、ツバメウオの幼魚、などなど





今日は本当に賑やかな日でした!
興奮したり、がっかりしたり!
それでこそダイビング!!

KOJI



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL