世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2013年6月14日のダイビング
2013.06.15

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル/ツインズ
波:なし流れ:少し透明度:〇水温:30℃

久々に恵みの雨が降っているタオ島から
こんばんは!DMTのKAEDEです!

本日一本目は皆大好きチュンポンピナクルーーー

今日もいましたいました
群れ!群れ!群れ!

どーーーん



エントリーするとまずは
イエローバンドフュージュラーのお出迎え〜

よっしゃー
透明度も悪くなし!

ぐんぐん進んでバラクーダロックへ

どどどーーーん


↑ ホソヒラアジに〜〜


キンセンフエダイの群れーー!

何度みても圧巻ですね
吸い込まれていきそうになります

…と思ってたら今日一緒にトレーニングしてた
DMTのYUYAさん
本当に吸い込まれていってましたー(笑)

いいな〜〜
って、全力でさけられてるようにも
みえましたけどね!!


続く2本目のポイントはツインズーーーー

トレーニングということで
皆に魚の名前をじゃんじゃん
紹介していきたかったんですけど
何せまだまだ勉強不足…

スレートに大きく

「ハゼ!!」

って書いてみたり…はい、すいません。

ヒレフリサンカクハゼ↓


メタリックシュリンプゴビー↓


おなじみの
ギンガハゼも!


最初は魚が全部同じにみえてたのに
少しずつ違うことがわかってきて
これがもっとわかるようになって
紹介できるようになったら
きっともっとすっごい楽しくなるんだろうな〜

図鑑を持って潜りたいです私。
防水スプレーとか使って…無理か……?!

はい、そして午後は
プールでトレーニング!

なんだか今週は少し天気が
グズグズするみたいですけれど

むしろこの
トコナツの島タオ島で
雨がみれるなんてやっほーーーい!!

人生ポジティブに考えないと♪

さあさあ
明日は何がみれますかね〜

毎日わくわくしながら寝てます
タオ島よりDMTのKAEDEでした!



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL