世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
6月19日のダイビング
2013.06.20

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル/ヒンピーウィー
波:高い流れ:あり透明度:良くない水温:30℃

こんばんは!DMTのYUYAです。

今日は午前中チュンポンピナクルとヒンピーウィーに行ってきました。
あいにく風が強いので波が高かった.....
しかし、最近雨続きで天気がよくなかったのに今日は晴れ!
ダイビングから上がって来て”寒っ!”っと凍える事もなく、
太陽の光を浴びて暖かっ!
それだけでも嬉しいですね♪

さて水中の様子ですが.....まずはチュンポン!
潜降してすぐ岩の上に約50cmのクロコショウダイがごろごろ、
10匹ぐらいいましたね。
んーサイズが大きいから迫力があります。

さらにメインの根から少し離れた中層を泳いでいると、出ましたシェベロンバラクーダの群れ♪
ドドーン♪



その群れを追いかけながら見ていると、
さらにその先にいた別のシェベロンの群れと合流して
一つの大きな群れに!すごい数と迫力!
びっくりして自分も合流して一緒に遠くへ泳いで行ってしまいそうに
なりましたよ.....危ない危ない。笑


2本目はヒンピーウィー!
透明度は悪かったですが、その悪い透明度の中でも簡単に見つけられる程、綺麗な黄色をしたミナミハコフグの幼魚がいました♪



可愛いですね!針で刺したらピューっと飛んでいきそうな.....いや、
可愛い!
他にも流れを避けて岩の陰で休んでるネズミフグがいました!
かなり大きくて50cmはあったでしょうか。



フグやハリセンボンは見つかった時のあの少し困ったような顔というか、”.....な、何なんですか?”っていうような表情が良いですね♪

てっさが食べたい。笑
YUYA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL