世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2013年6月20日ダイビング
2013.06.21

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM: チュンポンピナクル/ ツインズ
波:ややあり 流れ:ややあり 透明度:○ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:ややあり 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

最近少し荒れ気味なタオ島から
こんばんは!DMTのKAEDEです!

風がでてくると涼しくていいんですけどね
ただ波まででてきちゃった日にはあら大変。

本日一本目〜〜 は、おなじみの!
皆大好きチュンポンだったんですけど
そんなこんなで船がいつもより長く感じましたね。

でも、水中に入ってしまうと
気分は晴れまして〜〜

じゃじゃーーん



ホソヒラアジの群れ!がもう
川の流れのように〜〜〜〜〜〜♫

他にもキンセンフエダイや
イエローバンドフュージェラ…etc
もう皆さん群れる群れる。

そうそう、そういえばチュンポン、
群れだけじゃなくてなんとコバンザメ
がよくみられるんですよね!



かわいい!けーど、
本当に吸盤を使ってくっつかれたりしたら
青あざになるらしいです。なのでかわいいからって
油断しないで気をつけてください!


二本目はツインズ。
こちらは少し濁ってしまっていたんですけど
それでも会えましたよいつもの彼に。

どどん!



ゴーマーモーンーガーラーー!

ぎゃーー逃げろーって思ったら目の前を素通り。
どうやらホンソメワケベラにクリーニングされてたみたい
よかったよかった〜〜
それにしてもドッキリしましたね!

午後は湾のポイント比で較的穏やかな
マンゴー&ジャパニーズガーデン。

晴れていたので太陽の光が射して
南国らしいダイビングを楽しんでいたのに…

気がついてみるとなんだか薄暗い。

あれ?
上がってきてみたら

雨〜〜〜風〜〜〜〜〜

帰りのボートは何かの
アトラクションみたいで楽しかったです(笑)

涼しいのも悪くないけど
そろそろタオ島らしくカラッと
晴れてもらいたいものですね



まあでも!
雨にも負けず風にも負けず
毎日楽しみましょう♡笑

はい!DMTのKAEDEでした!!



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL