世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2013年6月22日のダイビング
2013.06.23

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / ホワイトハウス
波:あり 流れ:中 透明度:△ 水温:31℃

PM: ジャパニーズガーデン/ジャンクヤード
波:なし 流れ:なし 透明度:△ 水温:31℃

本日1本目は地形派ポイントグリーンロック!
スイムスルーを通ったり、
岩の隙間を覗いてみるとかわいいジャンズパイプフィッシュが!


細長くて、クネクネ泳ぐ姿がかわいいんです♪


そして最後はやっぱりタイワンカマスでシメ!!

2本目はタオの本命ホワイトロック!!


こっちの岩の隙間にはスザクサラサエビ


水中で見る赤ってなんか綺麗なんです〜!

後は久しぶりにソウシハギ君



この柄からファンも多い彼。
英名ではFile fishと言われるほど薄いんです。
それで僕は似てると言われる…
今日も似てるって言われるんですって紹介したら水中で
爆笑頂きました(笑)



そして午後1本目はジャパニーズガーデン!

ハゼ観察をゆっくりと
ギンガハゼ2色にダテハゼ、マスクドシュリンプゴビーなどを
違いなどをふまえながら紹介!!


本日ラストダイブは久しぶりのジャンクヤード!!

いましたいましたトオアカクマノミ!


こんなに近くで見れると嬉しいですね☆

ヒトズラハリセンボンも
物陰に隠れて、フラフラ泳いでるのがまたかわいい♪


ハリセンボンに夢中になっていると、
チョウチョウコショウダイの幼魚が!!


いやーいつ見ても癒されますね♪

今日も楽しいダイビングでした☆

明日は久しぶりのサウスウエストにワクワクです!!

タオ島からRyoでした!!



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL