世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2013年6月23日ダイビング
2013.06.25

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:シャークアイランド / ヒンガン
波:なし 流れ:中 透明度:○ 水温:30℃

PM: レッドロック/ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃


ちょっと風が!ちょっと波が!
そんなタオ島からこんにちはーー!
DMTのKAEDEです!

今日もいってきましたよ雨にも風にも波にも負けず
一本目は〜〜〜

シャークアイランド!

と、言えば
ツキチョウチョウウオの群れ
どーーん

いつもはつがいで泳いでます〜って紹介させてもらうんですけど
ココではもうものすごい数。
これだけいたら逃げられてもまたすぐ次がいる!
写真とり放題ですよ〜〜〜


二本目はヒンガン!
と、言えば
エビロック!エビだらけの岩!!

オシャレカクレエビに


ホバリング中のソリハシコモンエビ
どーーん


いつもホバホバと浮いてて何考えてるんでしょうね〜


続く午後一本目は
レッドロック!

今日はみつけちゃいましたよ
皆大好き可愛い可愛いミナミハコフグ!
…の、成魚……!


うーん,言ったら失礼だけど成長しちゃうとあんまり可愛くない…
いつまでも子供でいれば人気者だったのに。ね!

で、ケーブをグルーと探検して太陽光がさしてる所を
見上げた時の感動といったらもう
このまま天国にでも続いてるんじゃないかと
疑ってしまうくらい綺麗でした!


あれ?!言い過ぎ??!


ラストは
ジャバニーズガーデン!
流れもなく、のんびりとダイビングを楽しみました〜

そうそうそういえばココでもよくみられる
ハタタテダイ


ピローンてなってるツノみたいな所が
たとえどれだけ気になったとしても
掴んだりしたらいけませんからね!気持ちはわかりますけど…笑

曇っても雨が降っても風が吹いても
魚はいるんですよねー海には。
つまりはいつでもダイビング日和♡
何か潜らない理由がありますかーって!

魚が!海が!!ダイビングが!!!
タオ島で待ってますからね〜


以上
DMTのKAEDEでした!!!



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL