世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
7月3日のダイビング
2013.07.04

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル、ホワイトロック
波:少しあり 流れ:なし 透明度:チュンポンピナクル、
凄くいい ホワイトロック、普通水温:30℃

PM:アオルーク、ヒンガン
波:なし 流れ:なし 
透明度:アオルーク、普通 ヒンガン、普通 水温:30℃


こんばんは!DMTのYUYAです!
今日はなぜか
各ダイビングサイトでそれぞれ珍しい魚が観れた日でしたね♪
私自身初めて観た魚もいて、思わず水中で"おぉぉ!"と声出してました。



まずはチュンポンピナクル!
イソマグロ(まだ子供?)の群れ!タオ島で初めてマグロ観ました!
…思わずヨダレが…
背中にあるゼブラ柄のような模様が特徴的で綺麗でしたね♪



次はホワイトロック!


ナイトダイビングではよく見かけるオニカマスがお昼にも関わらず登場!



どんどんいきます!3本目!アオルーク!
アオルークではなんとあの珍しい!
伝説の!

……
……アオルークはいつも通りの綺麗な魚でしたね。笑


だかしかし!4本目のヒンガン!
出ましたオオウミウマ♪

"ん?藻かな?…藻…何か動いてる…んん?……オオウミウマやん!"
って感じで発見!笑



水底を独りで、流れに漂いながらフワフワ散歩してるような
様子が可愛いというか凛々しいというか♪
たまに指を差し出すとそこに尾を絡めてきたりするみたいですね!


いや早くカメラのハウジングが欲しい!

YUYA


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL