世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
タオ島:2013年7月13日のダイビング
2013.07.14

本日のダイビングボートは・・・

AM:ツインズ
PM:ホワイトロック
波:少し 流れ:なし 透明度:○水温:30℃

快晴です。
連日の快晴、もちろん夕立ちなんかはあります。
南国の島らしい日々が続いております。

こんにちは
最近、伊達男なKOJIです。

本日はナンユアン島に行ってのダイビング
天気もいいし、ちょっと風があって心地よい!
1本目はツインズへ
風はありましたが水中は穏やかなもんです。
岩陰にアオマダラエイがいたり、エビがいたり
もちろんハゼがおり、小さいのから大きいのまで
最近改めて気づいたのですが、
ここのハゼは逃げませんね〜
近づける!
共生してるテッポウエビもだから出てきちゃう!!
マクロ派にはたまらないポイントです。

午後からはホワイトロック
本日は魚影が濃かった!
大きめのキツネフエフキがわさわさ〜っと
通れば、その後でかいのから中ぐらいのコガネアジ!!
目の前を通っていくからびっくりです!
ぐるっとブラックロックを回れば、、、
ムチカラマツエビがせっせっと姿を隠して
締めのホワイトロック周辺には魚がブワァ〜ってな感じです。
オヤビッチャの卵が岩肌に産み付けられており、
ご両親が一生懸命守っておりました。




みなさんが普段行くことの出来ない水中世界
だからこそ、我々は初心を忘れずに

我々も思いっきり楽しむのです!
楽しむ心を忘れてはいけませんね!
これ基本です。

本日も素敵なダイビング日和でした!!

KOJI


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL