世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
タイ・タオ島:8月9日のダイビング
2013.08.10

http://www.hello-azul.jp/m3/essay/2013/08/10/#008400

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / 3ロック
波:少し 流れ:なし 
透明度:サウスウェストピナクル 良い/ 
3ロック 良い 水温:28℃

PM:ジャパニーズガーデン / ツインズ
波:少し 流れ:少し 
透明度:ジャパニーズガーデン 悪い/
ツインズ 普通 水温:28℃


今日も行ってきました!サウスウェストピナクル♪

潜降すると透明度もなかなか良い♪
そして中層を泳ぎながら魚を探していると.....


中層を埋め尽くしそうなウメイロモドキの群れ!



銀色ベースに鮮やかな黄色の模様、
それがあんだけいると水中がすごい綺麗に見えますね♪


そんなウメイロモドキを見ていると、ジャワラビットフィッシュの群れが!



しかもその群れの中に1mぐらいのヤイトハタも一緒に泳いでる!!



それを追いかけながら見ていると.....
左からシェベロンバラクーダの塊ドォーン!!!!!



大迫力です!!!
しかも目を凝らすと、その群れの奥の方に...グレートバラクーダ?!2匹!!!

信じてもらえないけど、2M近いオニカマス


と思ったら、
1mぐらいのヨコシマサワラが2匹通り過ぎていったよ!!!!!



もう忙しいわ!!!!!笑

そんな迫力満点のダイビングでした♪


YUYA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL