世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2013年8月21日のダイビング
2013.08.25

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ラムティエン/ライトハウス
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ/ マンゴーベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

いや〜
毎日快晴が続いています。
とにかく暑いですね〜
ダイビングも楽しいですが、
船上にて日焼けがてらお話をするのも一興です。
たわいもない会話
本当に何気ない会話が実に心地よい
もちろん、タオ島のシチュエーションもありますが
実にいい!

こんにちは
タオ島より、KOJIです。

今日もいい天気でした。
西風が吹いているので、風をさけて東側へ
ラムティエンとライトハウスへ
海面は穏やかです。
水中も穏やかです。

ラムティエンでは、アドバンスコースのディープ講習を終え
深度を浅くしていると、突然現れたのはデカイエイ!
ジェンキンスレイと言われる一品!!
なかなかの形でした。

ラムティエンは岩岩していて、その間をくぐったり、超えたり
ちょっとアドベンチャーな感じです。

ライトハウスでは、最初東側の沖へ移動
その後、深度を浅くしながら北側のサンゴエリアへ
いるわいるわのコーラルフィッシュ!
特にツキチョウチョウウオのちょっとした群れは可愛い!
そして、オヤビッチャの卵を発見!
ご家族が必至にその周りを警戒しておりました。

う〜ん、水中ライフ!



この卵を発見したら、遠くからそっと見守ってあげてください。
あまり近づくと、、、
ベラなどの魚が卵を、、、

とにかく水中はいつでも賑やかなもんです!
さすがですね。
しかも今日は、タオ島を南から回り北から港に帰る、、、
そう!
島一周です。
素敵ですね。

そんな中、水中の話やそんなんでもない話
そんな時間が最高ですね〜。
素敵な時間の使い方です。

タオ島より
KOJIでした。


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL