世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
8月8日〜17日 フルトリップ
2013.09.08

8月8日から最初のトリップがはじまるというのに、、、
Fun azul号は、この通り、、、 あと2日しかないのよー


って感じでしたが、間に合った〜!ミラクル!モルディブ!無事お客さんを迎える事が
できました!






こんな感じでオシャレなソファもありますよ。



南はアリ環礁 北はバア環礁というとても贅沢なコースの始まりです。


モルディブらしい ヨスジフエダイの群れ


アリ環礁では、ジンベイ探しのために、アビードもがんばります!


「ジンベイー」という金の音で、スタンバイ! みんな早っ!


が、ジンベイさんは深場に泳いでいってしまいましたぁ。。。残念。。。
という事が今回は2回もあり、結局1日半粘りましたが、見えなかったです。
ここ2日見れなかったみたいです。。。水温高すぎるのかも。。。
(ジンベイサーチの写真)


そのかわり、ブルーマーリンがあちらこちらでジャンプしてました。
群れで泳ぎながら、次々にジャンプするんですよ。


気を取り直して、ナイトマンタダイビング!!
ライトを照らして、プランクトンを集めてるというもの。。。
大きなマンタ4枚が、船の後ろにやってきました!
モルディブの海はすごいね! 簡単にマンタ集めちゃうんだもん。。。





バア環礁に移ってからもエキサイティングな海は続きます。
イエローバックヒュージュラー(ウメイロモドキ)の住処にお邪魔しました。あたり一面イエローバックヒュージュラー。。若者のグループ、熟年グループとそれぞれ大きな群れを作ってました。




忘れられないポイントは、ここ!
カレントフックを使って、コイノボリのように待つ事、5分でた〜 マダラトビエイの群れ群れその数40匹オーバー。




気分が盛り上がったあとに、島にあがってBBQディナー。
さすがアズールチームのシェフが用意する食事は最高だね!
あ。。ジンベイ外れたので、、、これで許して。。。


アズールだけの秘密の場所・・・これ!

パウダーブルーサージョンフィッシュの群れとスノーケル。
ぎりぎりまで遊んじゃおう! スノーケルのあとはジャグジー!



皆さんに本当にいい船だね!と喜んでいただけました!






記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL