世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
トリップレポート(2008年8月17日〜8月22日 その1)
2008.09.06

バアア環礁トリップ

8月17日  1日目  

今回は一名様を除いて皆様リピータ様(*^^)v
皆様久々のモルディブ、久々のマンティリにドキドキ・ワクワクされています(^^♪

DIVE1:MANTA POINT

マンタさん先にスタンバっていてくれましたヽ(^o^)丿


それにしてもダイバーが多かったです〜〜〜。。

DIVE2:FINGER POINT

ここでは寝ているナースシャークの親子を発見!!
私も初めて見ましたよ〜〜〜(*^_^*)
写真がないです〜!今回のゲストの皆さんの中で写真撮れてる方送ってください!!


天気も海峡も良く、この日の夕方にBAA環礁に渡ることができました。


8月18日  2日目

DIVE1:NERAVARU HAA

結構泳ぎました〜。。。
ふと気付くと近くに巨大なサメ・・・
スーッと消えるように泳いで行き、一瞬のことで何ザメなのかまではわかりませんでしたが、あれは相当でかかったです(・o・)
そしてそのサメが泳いでいった方向にはなんとスピーナドルフィン3頭(#^.^#)!!!
またまた後ろの方にいた方だけ見ることができましたヽ(^o^)丿
かわいかったです〜〜(^^♪
ラッキーダンスいきなり披露です(@^^)/~~~


DIVE3:MANTA SOUP POINT

じんべえさ〜〜〜〜ん!!!!!!
が見れました〜〜〜〜!!!
大口開けて泳いで行ったと思ったらエキジット時、私たちのドニーの真下に再び
じんべえしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!
ドニー食べたいのかと思うくらい真下です!!
ゆっくり泳いで大サービス!!



DIVE4:MANTA SOUP POINT

なんとマンタスープとジンベエさん一緒に見ちゃいましたよ!!
凄いスゴイ!!!
もう言葉では表現しきれないので、写真を見てください!!











この日の夜、私はリアルに熱を出しました。。

8月19日  3日目

朝、のどがパンパンに腫れ、朝食のオレンジジュースがしみる〜〜〜〜〜。。。。。。。。
ということで、2本目3本目はお休みを貰い、皆さんだけ3本目にまたMANTA SOUP POINT!!

DIVE3:MANTA SOUP POINT

昨日よりすごかったみたいですよ〜〜〜〜〜〜(●^o^●)
ものすごいマンタの群れの中をジンベエさんが泳いで行ったみたいです〜!!
何度も何度もモルディブに来られている方、800本以上潜っている方も大興奮で、今までのBEST3に入るくらいだと言っておられたので、ほんとに凄かったんですね〜〜〜♪
皆さんほんとに大喜びで良かった〜ヽ(^o^)丿






この日の夜、ドニーのキャプテンラザークベが、ラア環礁にある家に招待してくれました(^v^)マンタスープ+ジンベエさんを見れたことのお祝いパーティーです☆彡






記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL