世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
クリスマス真っ只中のトリップ
2014.01.09

先週は少し風が強く海が荒れ模様だったようですが
今週は最高のコンディション!!
風も5ノットとさわやかな気持ちの良い天気&コンディションでした。

さて、今回のトリップはクリスマス!
クリスマス真っ只中のトリップですね!
クルー達もクリスマスモード全開です(笑)

皆、コスプレをして、船内を賑わせてくれました!
もちろんアンダーウォーターでも!!
ゲスト様の中にはスーパーマンのコスプレをした人も!笑
こんな自由なとこも海外トリップの魅力ですね!


そしてそして今回は前半の目玉コッドホールにて
ナイトダイブを行ってきました!
私自身初めてだったのですが、これだけいるのって言うくらい
カスリハタがウヨウヨ!
しかもついてまわって来てくれるんです。
まるで大名行列でした(笑)

後半トリップではオスプレイに加えて、
超レアなボウゲンビルリーフに行ってきました!
このREEFはホント幻です。
全ての良い条件が揃わないと行けないREEFなんです。
SOFでも年に2~3回行ければ万々歳って感じのトコなんですよ!!

そしてオスプレイもボウゲンビルどちらも透明度が抜群!
50mオーバーもザラです!そしてそして奇跡のどフラット!!
海の中がスッケスケー!
ゲスト様もクルーもテンション上がりまくりでございました!!!


シャークフィードもいつも以上にサメが集まってきてくれて
想像以上のド迫力!
一生に一度は絶対に見るべきだと思います!
記憶にいつまでも残るはず!!!


フォルスエントランスと言うサイトではお待ちかね、
ギンガメトルネード!
ノースホーンではハンマーヘッドシャーク!
ボウゲンビルリーフでは壮大な地形とカンムリブダイの大群!
小物では、ピグミーシーホースやアケボノハゼ、マンジュウイシモチなども
見れました!
デビルレイを見たゲスト様もいましたねー!

バリエーション豊かなコーラルシーでした!

それではまた来年お会いしましょう^^

SOF専属日本人CREW−かず




記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL