世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
☆2013年最後のSOF TRIP REPORT☆
2014.01.09

常夏のクリスマスやもうすぐ素敵な新たな一年がはじまる中。。。
Spirit Of Freedomは元気にCod Hole Coral Seaトリップを行っています!

海況は月曜日から大荒れ風は20ノットから25ノットと強です。
でも海に入ってしまえば風なんて感じません!

前半のコッドホールトリップでは様々なポイントでダイビングしましたよ。
いろいろなポイントで潜れるって言うのもSOFのウリになりますねぇー。

Ribbon Reef No.9 Pixie pinacleは一つの大きな根の周りを楽しみます。
流れもなく魚影も濃く最高でした!
Pixie Wallではマンタも出ました!!
が見れたのは沖の方面に3秒くらい通過しただけでしたかね?
;;;もっとじっくり観察したかったです,残念。

大物もいいのですがグレートバリアリーフへ足を運んだ際は
必ず美しい生き生きした珊瑚を見てくださいね!


そしてOsprey Reefです!!
風はピークになり大荒れでしたがなんとかオスプレイには行けました;;;
荒れている時は早寝がベストですね。。。

North Horn では水深1000mのドロップオフにていい感じの
強い流れにてドリフトダイビング。
小さいゴムボート(テンダーボート)からエントリーをして
フィンキックもせずにただ流されるだけ。。。
そこにはカンムリブダイの群れやドロップオフにある大きな
イソバナやソフトコーラルなどいろいろ楽しめました。
中にはハンマーヘッドシャークが出たとの声もありましたが
もちろん全員が見れる訳ではありません;;;
僕も見れませんでした泣 次回に期待ですね^^;

そしてRibbon Reef No,3に戻り海況は大分よくなりました。
所々スカシテンジクダイが群れていて凄く綺麗でしたよー。


水温29度と3mmウエットでも全然OK!
楽しいクルー、綺麗な海、美味しい料理、
一緒に最高な船旅に出かけませんか??

Spirit Of Freedom専属CREW−きりん



記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL