世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
透明度サイコ〜!!
2008.09.10

今日のお天気 晴れのち曇り時々雨

今日、日本は救急の日って皆さん知ってましたか〜
って私も朝のNHKで知りました。9月9日だからですねぇ。
さて、予断はさておき・・・

今日は朝から青空が広がってよい天気〜
ダイビング日和だーーーーって朝は思ってました。
しかーーーーーーし、お昼ぐらいから雲行きが怪しくなり・・・
雨、雨、雨・・・
最近こんなお天気が続いています。

昨日、日本から6名のダイバーがチェックイン
今いらっしゃるゲスト2名と6名と、計8名が今日のジャパニーズチーム



午前中ブナケン島に行ってきました。
1本目 レクアン3
2本目 レクアン2
どちらもボートの上から見ても「きれい〜」って思えるぐらい透明度抜群
海水が青い
やっぱりこうでないと
水温も28〜29℃
28℃は寒いけど29℃あればなんとかがんばれます。
でも、透明度良くてカスミチョウチョウもいっぱい群れていてそれだけで幸せな気分に浸れます
かわいいお魚達に囲まれてたらそれで十分

水面休息のときにブナケン島のおばちゃんがお土産を売りに来ました。
ブレスレット、アンクレット、ネックレス、ブナケンTシャツ・・・
何人かの人たちはお土産に買ってました〜
おばちゃん、まったねぇ〜


そして少し雲が増えてきたけど良い天気〜


午後のポイントはタンジュンピソッ
ここはドロップオフとスロープのコンビネーションのポイントです。
スラウェシ本島側にあるポイント
今回はウミウシシリーズでした。
ヒラムシ、アンナウミウシ、トサカリュウグウウミウシ、チリメンウミウシ、ミゾレウミウシ、ダイアナウミウシ、キスジカンテンウミウシ、多種イボウミウシetc
水温 28℃ 透明度20m


記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL