世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2014年3月16日
2014.03.17

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ツインズ / ジャンクヤード
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:◯ 水温:29℃


若干の曇り空
が しかし雨は降りません
水不足だけど
ダイバーには優しいタオから
今日も元気にこんにちは!
KAEDEです


行ってきました
本日一本目 ツインズ

最近透明度が上がってきているようで
潜降するとすぐに水底まで見える〜
雨季の 一寸先は闇 状態から
やっと抜け出せ
タオ島シーズン到来ですね

リフレッシュコースということで
スキル練習を終えてから水中探検へ

岩の隙間を覗くと
今日もいましたアオマダラエイ


お休み中だね〜なんて眺めていると
目の前の砂地がモソモソっ

おお ワニゴチ!
まだ探してないのに見つかるこの子
ちょっと鈍臭い‥?笑

安全停止中には中層を泳ぎ回る
イエローバンドフュージュラ

透明度が上がっていたので
広がる青い海に太陽光が差して
彼らの黄色がとても綺麗でした


続く二本目 ジャンクヤード

こちらでお馴染みの
STRAPWEED FILEFISH
(コクテンハギ属の1種)
あの腑抜けた顔と泳ぎ方が
もう何とも言えず可愛い〜!
個人的に一番好きな魚だったり‥

それから
イソギンチャクと共生する
トオアカクマノミ


そうそう
クマノミ属は大小様々な個体が
一つのイソギンチャクに
生活してるけど血縁関係って
わけじゃあないんですよね

あ ブチウミウシも
ボテって。擬態語使うなら本当に
もうボテって。

のんびりまったりダイビングを
楽しんできました

KAEDE


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL