世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
21/03/2014
2014.03.23

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM:ツインズ / ホワイトロック
+ ジャンクヤード ( night diving )
波:なし 流れ:ほぼなし 透明度:◯ 水温:29℃


こんばんはー!
ただいまナイトダイブから
帰ってきたKAEDEですー


今日から2人の
可愛いらしい女の子チームでの
AOWコース

(ちゃっかり私もチーム入り‥?!)


ということで行ってきました
一本目 ツインズ

まずは中性浮力を思い出すため
ピークパフォーマンスボイヤンシー

ボイヤンシーワールドの方で
ホバリングしたり
水平になったり逆さまになったり
しながらフラフープをくぐりぬけたり
久々のダイブというわりに
2人してガンガン攻めてくるもんだから

はいーここ通るよー

なーんてサインだすと
2人揃ってすごい勢いでくるんです

挟まりますって。

いやでも積極性があるっていいことか
そんなこんなわけで上達の早いお2人


続く二本目は ホワイトロック
アンダーウォーターナビゲーション

もう中性浮力はバッチシ
けどこちらはやっぱりちょっと
難しかったかな?

コンパスと睨み合いっこしてると
寄ってくるのは出っ歯のあの子
ヤシャベラ

その後の水中ツアーでは
初めて見るイバラカンザシに
ビックリした様子で楽しんでいました



そして締めくくりには
ナイトダイビング

普段から 透明度◎ とは
いかない ジャンクヤードへナイト‥

意外と悪くない?!

潜降していくとまずは
トオアカクマノミのお出迎え

か、可愛い‥!

ついつい夢中になっちゃったけど
さあさあ進みましてー
またまたお2人の大好きなコンパス

チャッと終わらせ
お楽しみの水中ツアーでは
アオリイカに何故かスミはかれたり
ネズミフグが見れたり
暗闇にたたずむトイレナドナド‥

最後には夜光虫もみれて

水面に出てきた時には
まだ上がりたくなーいって‥


また明日も潜りましょー!


KAEDE


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL