世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
27/03/2014
2014.03.27

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サタクット /ツインズ
波:なし 流れ:なし 透明度:△ 水温:29.6℃


ただいま約33℃!

今日も激アツ
ダイビング日和なタオ島です


そんな一本目は
別のチームがアドバンス講習が
入っているということでレックダイブ
沈船 サタクット号を
探検しにいってきました〜

はい 予想通りの透明度。
沈船の周りはいつも異様な雰囲気
濁りに包まれております‥

そんな中を潜降していくとまずは
ジャバラビットフィッシュのお出迎え

そして
静かに私達の目の前に姿を現す沈船

一言で言うと不気味。

2010年に沈められたということで
まだ魚はそこまで
住み着いてはいないのですが

クロコショウダイ ゴマフエダイ スジアラ

中層を見上げると
群れる群れるユメウメイロ



この写真に収まり切らないくらい
群れてたんです。本当は。

減圧不要限界も近くなってきたので
ヒンピーウィーの方へ

少し泳いだだけなのに
透明度若干上がりましたね

岩の隙間を覗くと
やや小さいアオマダラエイ



なーんで船の周りだけ
いつもあんななんだろーな
もしかしてやっぱ呪われ‥
おっと失礼しました


2本目は ツインズ

まずは砂地でハゼ祭り
ついでに何故か
砂地を懸命に歩いていた
ブチウミウシ とヒラムシ

またまた岩の下を覗いてみると
今度はオシャレカクレエビみーーっけ

と 隣に黒い影が見えたから
他チームのダイバーかなと思って
頭を下げながら場を譲ると‥

え ゴマモンですやん。

一瞬心臓が止まりましたわ!

最後には
ハナビラクマノミの卵
まで見ることができて 午前から
大満足のダイビングでした


ありがとうございました



KAEDE


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL