世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
お腹いっぱい!
2014.04.11

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:なし 流れ:なし 透明度:◯ 水温:30℃

はいはーい! 今日は
タオ周りでの人気外洋ポイント
チュンポンピナクル へ〜

お、青い海!期待大でいざ潜降〜

はい来たっ
スコーンと抜ける透明度

ダイバーの吐いた泡がカーテンのように
上がっていくのがなんとも幻想的

まず最初にお出迎えしてくれたのは
ピックハンドルバラクーダの群れ
中々頭の向きが揃わず
隙間の多い群れを作る彼ら
1匹ずつのサイズが大きいため
若干の隙間は気にならない程の迫力

そのまま泳いでいくと
今とっても熱いオニアジとすれ違ったり


オニカマス こと
グレートバラクーダとの大接近
胸がドキドキする程の近さ
その距離約3cm!( 心の距離 )



根の上に広がる
ハナビラクマノミを眺めながら
進みまして

ふと気付くと あれ少し濁ってきたかな
と思いきや 突如私達の目の前に
壁のように姿を現したのは
シェベロンバラクーダの群れ


ホソヒラアジの作るアジ玉


中層で繰り広げられる
タカサゴ群 彼らを追い回す
ツムブリやコガネアジ の まさに
弱肉強食な世界
を眺めながらの安全停止

なんとも贅沢な一本目でした

二本目は ツインズ へ!
こちらではマクロに迫ってきました

イボイソバナガニ


ゴルゴニアンシュリンプ


オシャレカクレエビ


バブルコーラルシュリンプ


もうエビだらけ!

エビは可愛くないから
興味ないって?

はい そんなあなたには

ラブリーなキイボキヌハダウミウシ


食べてもお腹いっぱいには
ならなそうなマクロ系

でも見つけた時の喜びは
もー半端ないです

お腹いっぱいのダイビングでした


KAEDE


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL