世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
タイ|タオ島|ダイビング|セイルロック
2008.09.18

今日は豪華にセイルロックで3DIVE!!
最近吹き続ける風のせいで、「荒れるだろうな〜」と覚悟していましたが、
出発したら意外と静かな水面。とりあえず一安心☆

まずは1本目。
思ったほど透明度も悪くなく、流れも強くなく、まずまずの水中。
『さ〜て、何が見れるかなぁ♪』と泳ぎ始めたら、すぐにバラクーダの群れ!
さらに1m超えのヨコシマサワラ!オオクチイケカツオ!ヤイトハタ!
さすがセイルロック☆楽しませてくれます☆



そして離れ根の方をゆ〜っくり回っていると、目の前に大きな岩のようなものが・・・
近づいていくと、何万匹ものギンガメアジの大群が!!!
これには全員大興奮!しばらくその渦に囲まれていました☆




風が出てくるだろうと予想し1本だけの予定でしたが、穏やかだったので引き続き2ダイブ目へ。
イエローバンドフュージュラーに囲まれ、ツキチョウチョウウオペアを眺め、
そろそろ引き返そうかと思った瞬間・・・

出ました!ジンベエ!!!

体長約5m。あまり視界がよくなかったので、目の前に突然現れてビックリ!
写真を撮るのも忘れてしまいました(^_^;)

こうなったら3本目もいっちゃいましょう♪
ということで、ジンベエ狙いの3DIVE目。
浅いところであまり動かず回ってくるジンベエを待ったのですが・・・
どこかへ移動してしまったようです(>_<)

残念ながら見ることのできなかったチームもいましたが、
相変らずの魚影の濃さに大満足のセイルロックトリップでした☆



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL