世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
お花畑♪
2014.05.15

本日のタオ島のお天気は・・・

快晴

気温:36℃(体感温度:46℃) 風:18km/h(東風)

日の出 AM5:59 日の入 PM6:32

本日のアジアダイバーズボートは・・・

午前:1.ヒンホン・ピナクル 2.ライトハウス

波:やや 流れ:少々  透明度:(^−^) 水温:31℃

午後:1.マンゴベイ 2.ジャパニーズガーデン

本日1本目はヒンホン・ピナクルへ行ってきました。
満月ということもあり、流れているのかな?っと思いきや、そんなに強い流れもなく快適にドリフト。



目指すはソフトコーラル畑。

きゃぁーライトブルーのソフトコーラルがとても幻想的。



その中にレッド・ピンク・イエローも咲き乱れていて美しかったですよ。







そして花巾着も所々にいました。



ピナクルにはアオウミガメがムシャムシャとお食事中。
水面にはアオリイカの子供たちが優雅に泳いでいました。

2本目はライトハウスへ。
こちらもまずまずの透明度。最近、よく目にするのがホウセキキントキ。

真っ赤からシルバーメタリックまで色彩を変化させて、
楽しませてくれました。



名前の由来は「目が宝石の様に美しい」だとか。

うわぁ!お久しぶりなハシナガチョウチョウウオのペアー。



こちらも体がキラキラと光って綺麗ですね。

綺麗といえば、キビナゴが大きな群れを作って泳いでいました。
この子たちもどんどん成長していっていますね。

さぁー午後のダイビングはどうだったのでしょうか?
マンゴベイとジャパニーズガーデンです。

とも(*^。^*)



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL