世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
醤油とワサビ
2014.06.04

本日のタオ島のお天気は・・・
快晴
気温:35℃(体感温度:45℃) 風:18km/h(北北西)
日の出 AM5:58 日の入 PM6:37

本日のアジアダイバーズボートは・・・
午前:チュンポンピナクル / ホワイトロック 
波:ほぼなし 流れ:なし  透明度:(^_^) 水温:32℃


気持ちの良い朝です。

今日はチュンポンピナクルへ行ってきました〜

さー!いざ潜降!!

おっと、下の方にはサーモクラインが…。
でも最近は本当に水温が31〜33℃ととても温かいため、
水深を下げていくとヒヤっとして気持ちが良いです。





チュンポン名物 ”アジ玉”

彼らも暑いのか水底付近を行ったり来たり
ラッキー! 二人で独占♪

中層にはタカサゴ群、
を、追い回す捕食者のコガネアジやツムブリ、オオクチイケカツオ、
根の上には一生分と言っても過言ではない程の数のハナビラクマノミ

やっぱり皆大好きチュンポンピナクルですね

続くホワイトロックはいくらか透明度も上がったようで
水深の浅いところでは太陽の光が入りキラキラしていました。

タオ周り代表の
ツキチョウチョウウオや
ハタタテダイ、ワヌケヤッコ、
ギンガハゼ、ゴマモンガラ…etc

を見て楽しんだ後は
ロープについていたアオリイカと一緒に安全停止。



刺身にして醤油とワサビで食べたい…!

あまりの近さに思わず
よだれが出そうでした。。。

はい!今日もお疲れ様です!
ありがとうございました!!

KAEDE



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL