世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
ナンユアン島からFUNダイブ
2014.07.14

本日のタオ島のお天気は・・・
曇時々雨

本日のアジアダイバーズボートは・・・
午前:1.ヒンピーウィー 2.ホワイトロック
流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

午後:1.ライトハウス 2.マンゴーベイ
流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

朝起きてみるとシトシトシトシトシト
雨模様のタオ島です。

こう雨が続くと気持ちまでジメジメしてしまいそう…
ということでスッキリすべく朝から家をお掃除

そして今日も元気に行って参りました
ナンユアン島〜〜♪

サムイ島から2時間弱かけてナンユアン島へ
FUNダイビングチームはそこから
ダイビングボートに乗り換えてポイントまで向かいます。

目指すはタオ三大外洋の1つ
チュンポンピナクル!

ポイントへ着くころには少し風が吹き始め
水面がちゃぽちゃぽ〜

でしたがいざ潜降してみると
水中は流れもなく穏やか

満月のせいか若干透明度が落ちていたものの
相変わらず魚の数がスゴイ!!



中層を埋め尽くすほどのタカサゴ群
ユメウメイロにササムロ、イエローバンドフュージュラ

そして彼らを追い回すコガネアジ、ツムブリ

やや深場には
たオオクチイケカツオやヨコシマサワラ

もちろんいましたシェベロンバラクーダ
大きな渦を巻いて行ったり来たり

名物アジ玉
今日は川の流れのよう〜♪

大満足のチュンポンでしたね!


お昼にはナンユアン島ブッフェ
午後に向けてモリモリ食べて

すこーしだけ食休みして
向かった先はグリーンロック

近くでドロップしてメインの岩に向かってみました

途中のスイムスルーでの一枚



振り返ったら光が差し込んでてあまりに綺麗で
マーメイドが泳いできたかと思いましたわ!

ツキチョウチョウウオが群れていたり
オトヒメエビが仲良く隠れていたり
キヘリモンガラやゴマモンガラが追いかけっこしていたり

魚も楽しそう(?)でしたね♪

今日はお疲れ様でした!
明日からも元気に潜りましょう〜!

KAEDE



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL