世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
最新!GBR情報!!SOFトリップレポート〜2014年6月10日UP〜 No. 4
2014.07.26

さー最終日はRibbon Reef No.3 Steve’s Bommieです。
出ましたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キタぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ミンキーことミンククジラです^^



一本目、水面に上がってきて船に戻ってる最中Look Outのカーメンから
「ミンキーだーーーーーーーーーーーーー」
の一言にみんなで水中を覗くとそこには4-6mの4匹のミンククジラが
水面下を泳いでいました。
みんなでミンキーが居なくなったのを確認し一気に船に戻り。。。
タンクをおろしてフィン、マスク、カメラを持ちミンキーが居ないのを
確認して再びエントリー!
自分も一旦、船に上がりトニーの目を見て
3秒くらいおねだり顔をしました苦笑
トニー『よし!シュノーケルでお客さんを見張ってろ』
きりん『はい!!!!!!』
急いで器材をおろしフィン、
マスクを持ってエントリーしようとしたら。。。
トニー『きりん!これ持ってかずにどうすんだ?!』
と俺のカメラを渡してくれましたwwwちょっと焦り過ぎで
パニックになってましたねwww

お客さんよりも俺が一番ワクワクしてたかも。。。
1時間くらいミンキーがシュノーケラー、船の周りを泳いでましたよー。
よくミンキーの顔を見てみると。。。笑ってるんだよなーーー。
ミンキーは明らかに僕たちと遊んでました,くれました^^

いやいやいやいや最高のひと時でしたねぇー。ホント。
うねりはすごかったけど透明度は良かったのでじっくり観察できました^^
とまたまた素晴らしい経験ができました。



さーみなさん,ホント今しかないですよーシーズンは6-8月です。
こんな経験は他では絶対に出来ません!シーズン限定です!!

スタッフ一同心から皆様の乗船をお待ちしてます^^

日本人スタッフきりん





記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL