世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2014−2015シーズン始まり! No.1
2014.08.03

さて、2014−2015シーズンも無事にオープンいたしましたFunAzulFleet Maldivesです。
みなさまごきげんよう。梅雨明けの日本でいかがお過ごしでしょうか?
伊藤です。

雨季にもかかわらす、
好天に恵まれ続けた1st tripの模様をお届けいたしましょう。

このトリップ、信じられないことに、イヤマジデ、アンビリーバブルッ!!
なことに、。
2014ブラジルW杯の3位決定戦、そして決勝と重なっているという
スケジュールで催行されました。
ちなみにイスラム教のラマダンとも……。。。

世界最大のスポーツの祭のクライマックスと、
イスラム教の重大イベントと重なってるなんて、
そりゃあ盛り上がらない方がオカシイでしょう!?
(ってのは無理やり過ぎやしまいか? イヤしない。)

折り悪も、僕が日本を発つ日(日本時間10日)は、早朝から準決勝の
アルゼンチン×オランダ戦。
痺れる試合展開ながら、スコアレスドローで延長(120分)
までもつれた末にPK戦で決着という超熱戦!!
気が気じゃなかったですね〜〜、、
試合結果も、僕が飛行機に間に合うのかもw

さて、そんな(?)最初の航海に集まったのは、W杯より
(そしておそらく3度のメッシ……オット、お食事より)も
ダイビングがお好きなみなさま。。。。



到着日(日本時間12日早朝・モルディブはお客さま到着後の深夜1時)はブラジル×オランダの3位決定戦! この日はマーレ近郊にいたので、サッカー好きなモルディビアンクルーとロビーでテレビ観戦出来ました☆ 


-----------DAY1 (13.Jul)
1.Sunlight Thila

↓ Cross to SouthMale Atoll ↓

2.Kudagiri Wreck

――雨季のチェックダイブ、



のっけからマンタ。
新シーズンの入りから景気がいいねぇッ!
最終的には5枚。のんびりまったり砂地でダイビング。

もう一本は沈船に入ってこれまたまったりダイビング。
この日はコレにてフィニッシュ。。。
最初から飛ばすことも無いやねってことで。

ex: 2014 World Cup Final
人里に近ければ、ってことでグライドゥ近くにアンカーを打ったんですが、まぁテレビが映らない……。
前半戦はそれでも白黒で観戦……。
後半からはパソコンのネット中継に切り替えたらクッキリ観られました!!
あぁ、なんてネットは偉大なんだろう。。
メッシにフットボールの神様は微笑みませんでした。


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL