世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
チュンポン×2
2014.08.16

本日のタオ島のお天気は・・・

気温:31℃(体感温度:38℃) 風9km/h(北)

日の出 :AM6:11 日の入 :PM6:39

本日のアジアダイバーズボートは・・・
午前:1.チュンポンピナクル×2
流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃

午後:1.アオルーク 2.ヒンガン
流れ:なし 透明度:△ 水温:29℃
昨夜のナイト、エキジット時には
風が出てきていたので
今朝も心配していたのですが
何てことはない!ダイビング日和でした!

贅沢チュンポン×2

エントリーして水中を覗くとあらまー綺麗!

ダイバーの数も多く吐き出した泡で幻想的なカーテン

深度を落としていくと前方からはシェベロンバラクーダ

周りにはダイバーがいなかったので独占!

バラクーダロックの方にはイトヒキアジの雄が婚姻色を出し
黒く光りながら雌を追いかけ回している姿が見られました

メインの根に戻り
クロリボンスズメダイで前が見えなーい
なんて思っていると中層ではタカサゴ群にアタックする
コガネアジやホシカイワリ

遠くの方ではグレートバラクーダが一匹。
貫禄があり、さすが、グレートな感じでしたね。

ホソヒラのアジ玉に見送られ安全停止に入ると
ラストにはオニアジが

最後まで皆さんお見送りありがとうね〜〜!



お昼を挟んで午後は
ヒンガン×アオルークへ

透明度はイマイチだったもののまったりのんびり潜っていると

ジェンキンスやヒトヅラハリセンボン、ブチウミウシの親子にサビウツボ

タオ島代表とも言える
ツキチョウチョウウオやワヌケヤッコ
ギンガハゼやハナビラクマノミ
ヤシャベラにギチベラ

じっくり観察して写真

午前と午後でまた違ったダイビングを楽しめましたね〜!



明日はこれまた人気三大外洋の一つサウスウェストへ♪

はい、今日も皆さんお疲れ様でした!

KAEDE



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL