世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
☆2014年8月27日UP〜SOF最新情報〜☆No.2
2014.08.29

船長判断により今回はOspreyは一日だけなので翌日はRibbon Reefにて
楽しみましたよ;;;

The Monolith,Princes Bommie,Pixie Wall,Challenger Bayx2
Pixie Wallではオグロメジロザメ、タイマイ、クダゴンベ、
ミナミハコフグ(幼魚)
Princes Bommieには大きなコブシメも見れました。

Challenger Bayにも
コブシメが卵を珊瑚の間に植え付けてたらしいですよー!?
Night Diveはまたまた迫力あるダイブになりました。
エキサイティングなGBRナイトをご堪能下さい。
大きなマダラハタが魚を珊瑚ごと食べて珊瑚が口の中で挟まってました;;;
キビナゴが雨のように降ってましたよー。

最終日はお待ちかね!?Steve’s Bommiex2,Century Bayx2でした。
Steve’sでは水深33mにいるネジリンボウを観察してきましたよ。
まーなんせ深めなので
残圧、減圧不要限界とネジリンボウにストレスを与えないためにも呼吸、
動きすべて優しいスローモーションで!!



自分の愛機が故障中なため違うカメラでさぐりさぐり撮影・・・
さがせばヤシャハゼとかもいるかなー??

Century Bayではここの人気者、ハダカハオコゼ(黄)を観察して
今回は少しエアーもちの良い
お客さんと一緒だったので少し泳ぎトラフザメを探しにいったんですが
残念ながら不在・・・

でもでもまたまた最高のトリップになりましたよー^^
皆さんも是非Spirit Of FreedomでGBRを楽しみませんか?
ダイビングはもちろん、クルージング、料理、
そしてともに航海をする仲間との出会い素敵な思い出になりますよ☆
是非お待ちしております^^

日本人スタッフきりん





記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL