世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
水中探検家
2014.09.27

本日のタオ島のお天気は・・・
快晴
気温:32℃(体感温度:38℃) 風:9km/h(東南東)
日の出 :AM6:08 日の入 :PM6:14

本日のアジアダイバーズボートは・・・
午前:1)チュンポンピナクル 2)グリーンロック
流れ:なし 透明度:○ 水温:28℃
午後:1)アオルーク 2)ヒンガン
流れ:なし 透明度:○ 水温:28℃

快晴!



雲の形がアニメに出てきそうな感じに
綺麗だったので思わずパシャリ

今日もワタシはナンユアン島へ行ってきました~

天気が良い日のダイビングは
やっぱり気持ち良いです。

浅瀬では差し込む光に照らされたキビナゴたち
昔餌付けされていたことがあって
中々逃げないスズメダイやアイゴたち
(※現在ナンユアン島での餌付けは禁止になっています)

スノーケルでも十分楽しんでいただけることでしょう!

そしてスノーケルでは行けないロープの先、
深場の方まで足をのばしていくと
これまた一味違った海の世界を体験できます。

深度を落としていくにつれて
色が吸収され辺りが暗くなっていくような
まるで探検みたいな感じです。

ダイバーは皆水中探検家ですね♪


何百本何千本と潜らせてもらっていても
きっとまだまだワタシたちの知らない冒険が
この海にはいっぱいあるんだろうなー

いくら潜っても潜り足りませんね!
なーーんて(笑)

お疲れ様でした!
ありがとうございました!

KAEDE


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL