世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
タイ|タオ島|ダイビング|ナンユアン島スノーケリング
2008.10.05

今日のタオ島もい〜い天気
午後からナンユアン島へスノーケルツアーに行ってきました

サイリービーチからタクシーボートでナンユアン島へ
水面ギリギリを進むボートは、アトラクションみたいで楽し〜い
運転してくれたおじちゃんの笑顔もステキです。


ナンユアン島に到着したら、さっそくビーチでスノーケリングタイム
まずはダイブサイト・ツインズ側のビーチへ
真っ白な砂地に届く光がなんともキレイ
水深50cmほどのビーチギリギリのところでは、おおきなヒトヅラハリセンボンがキョロキョロ
ちょっと散歩でもしにきたのでしょうか。


続いて反対側のジャパニーズガーデンの方へ
こちらは体験ダイビングを楽しむダイバーもたくさん
ここでは餌付けをしてもよいとされているので、魚がみんなフレンドリー
スズメダイ・ハナビラクマノミ・ブダイ・チョウチョウウオなどなど、
水面から覗いているだけでも、どんどん寄ってきてくれます。




ちょっと肌寒くなってきたところで、ナンユアン島の山の頂上へ登ってみました。
てくてく歩くこと約20分・・・。
最後は大きな岩をよじ登って、頂上に到着〜

見てくださいこの眺め!!



青い空青い海そして白いビーチ
パンフレットなどに載っている写真は、ほとんどがここから撮ったものなんですよ

ナンユアン島ではスノーケルツアーの他、体験ダイビングもやっています。
水中も陸上も満喫していただけること間違いなしですよ。


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL