世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
◎2014年11月12日UP〜最新GBRクルーズSOF情報〜◎No.1
2014.11.14

皆さんこんにちは!
こちらケアンズではもう気温も上昇中で春のぽかぽか陽気^^

1週間ぶりに陸に帰ってきてなんか汗の掻き方が少し違うなー。。。
きっと動きすぎたせいかな?
と思いきや帰宅すると他の住人がなにやら涼しげに
そうめんをツルっと食べながら一言。
「もうとっくに扇風機とエアコンつかってるよーっ!!」
扇風機はともかくエアコンはやりすぎだろー!?
みんなで節約頑張ろうって言ってたのに・・・。

私の感じた事ですがケアンズ陸とSOFの行く
リザード島やコーラルシーは気温が違うんです!

ケアンズ陸はむわっと湿気が多い気がしますが
SOFではすがすがしい気温で快適,爽快なんです。
水温もケアンズ近辺より1〜2℃高くて快適。
そんな気がします。。。
イヤ間違いないですから皆さんも是非体感しにいらして下さい!!

さてさてそれでは行ってまいりました^^

【コッドホール・リボンリーフの旅】
ダイブサイト: ケーブス、ピクシーピナクル、ライトハウス、チャレンジャーベイ、スネークピット、ダイナマイトパス、コッドホール
水温: 26.0℃  透明度:15〜20m  

やはり水温も上昇していて
エントリ―した直後のあのヒンヤリ感が少しなくなってきた感じがします。

こちらはこれから夏に向かいどんどん暖かく(暑く)なってきますので
寒がりダイバーさんも安心して潜れるようになりますね。

ピクシーピナクルでは水深約30mから海面ギリギリまでそびえ立つ
大きな根があり

大小魚の群れが多くよーく見ると珊瑚の後ろや壁の隙間には
マクロ生物も豊富に垣間見ることもできます。
ユメウメイロの群れは
日本人だけじゃなくその他各国のお客さんにも大人気。




記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL