世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
『2014-2015 第9節Northward trip・North Male → Baa → Lhaviyani → Noonu → Shaviyani → HaaDhaalu』 No. 4
2015.01.15

Day4(01.Oct)
〜Lhaviyani Atoll〜
10.Kuredhoo Express
〜Baa Atoll〜
11.Maaverufaru Thila
〜Noonu Atoll〜
12.Velidhoo House reef(Night)


潜って→戻って→進んで→

という航路になった4日目。
朝のクレッドゥエクスプレスはGoing outのいい流れ!

流れが早い時に上手に潜ると……、



ギンガメも、

グレイリーフも近くで観られます

コツは追いかけないコト。


カレントフックがあると楽かもしれないですね〜〜

その後、マンタが出てるらしいという情報を基に一旦バア環礁へ蜻蛉帰り!

するも結局マンタはいなくて、1本潜って再度北に転進。

暗くなってから到着したヴェリドゥのハウスリーフで1本潜ったのでした。。
この時、何があったのかは、参加した人だけの秘密w

色々あるんですね〜〜

近くに寄れた写真が多かったので、この日のハイライトを何枚か、


----------閑話休題

快晴のこの日、長い移動時間に、FunAzul号の屋上を覗いてみると……



分かりますか?
遠くからついてくるドーニーボート……じゃなくて写真中央の紐に
吊り下げられた魚の切り身。



そう! 前の晩に釣れた魚(カツオ?)を開いて、
干物作りにトライしてみました!!

2時間もすると少し干し過ぎたくらいによく乾きます。
もちろん、翌朝、みんなで美味しくいただきました!
干す前の塩加減が難しいんですよね〜〜


覚えてくれたカナ?


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL