世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
『2014-2015 第4節・North Male → Baa → North & South Ari → South Male』 No.1
2015.01.25

モルディブにあったら良いなと思うもの……。

それは吉野家と豆腐屋だと常々思っている伊藤です。
店舗が船なら言うこと無しです。

僕がダイビングを辞めたらやろうと思っている、とかでは一切ありませんが。
ただ、あったらいいなと思う。
そんなことを考えながら、深夜に船の上でトリップレポートを書いています。

先週・先々週の北上・南下の北航路に続き、
晴天と良い潮に恵まれ続けた今季2度目のフルトリップ。

よく笑い、よく泳ぎました。


Day1(12.Oct)
-North Male-
1.Maagili Rock
2.Finger Point

チェックダイブはカラフルに、



魚も多いですが、ダイバーも多い!
フルなのはこのトリップの航路だけでなく、船内も満室御礼!!
非常に賑やかな、楽しいトリップになりそうな初日でした。


ハニファルでマンタが出てるらしい、と
いうことで今回はバア環礁から廻ることに。

そういえば前のトリップでバア環礁に寄った時も
(と言っても2日前の話ですが……)ハニファルじゃなかったですが、
近場でマンタがいっぱい見られましたからネ。



北上途中のフィンガーポイントではイーグルレイが大当たり。
この日は2本しか潜らない予定だったので、
みなさん大いに攻めこまれてました。

初日から結構な飛ばしっぷり。

――ダイビング後にバア環礁に移動開始。



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL