世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
日本各地の素晴らしい海
 
2020/07/13   海って最高! - 沖縄本島 -

2020年07月12日
気温32℃
水温28℃
風:南
波:1m

本日の天候と透明度は文句なしでしたね。
今日はポイント貸切大作戦が成功して、よその船とかぶる事がなかったので
水中が空いてましたね。2チームに分かれてダイビング。
1本目はドリフトダイビング。なんと言ってもキビナゴが凄い!
ゲストさんも凄いの意味が分かったようです。
目の前が見えないくらいに大量です。



やっぱりGOプロを持って行けばよかったかなって感じです。
スマを始めツムブリやカイワリやらとキビナゴとバトルです。
バラフエダイはのほほ〜んて感じで。その奥からホソカマスの群れが



ナポレオンを探していたのですが・・・。
ピグミーも2個体発見。皆さんの出来栄えは・・・・
ウミウシも好きなゲストさん達、ちょうど岩の上にウミウシが。



久しぶりの出会いでしたね。シラナミイロウミウシも近くに。
流れが当たる場所だったからか隣でフグもヤギの影に???



1本目から透明度も良く気持ちぃダイビングでしたね。
2本目はのんびりと。ここも久々に入るので何がいるかな楽しみに。
キンメを期待しに行ってみたものの・・・。



その代わりにキホシスズメダイの幼魚がいっぱいついてました。
移動しながら色々物色です。岩の隙間からは光が差し込みきれいです。
久々に、フリソデエビ。



そしてウミウシもたくさん。



ゲストさん発見。



クレパスを通ったらアカテンさん。



岩の上からはきょっこり顔出しのイシガキカエルウオ



このままだと皆さん時間を忘れてしまいそう。お腹が空いたのでランチタイムへ。
ランチタイムも島とケラマブルーの海のロケーションが最高に。
陸写真も撮らないとね。
ラストはドリフトダイビング。ネムリブカ2匹がウロウロ。グルグルと



その近くではアカヒメジ2匹が口と口で・・・。求愛行動なのか喧嘩なのか?
なぜか見入ってしまった。
離れ根ではアカククリやナンヨウツバメウオ。
キンギョハナダイにウメイロの群れ。
ターコイズイロウミウシは小さすぎてギブアップ!
ここでもキビナゴフィーバー。ツムブリのランニングです。



忙しすぎて首が疲れそう。
ラストは根の周りでキビナゴに囲まれてみたり。グルクンの川。
そして大量のクラゲ??



今日は本当にダイビングにベストでしたね。
2日間ありがとうございました。
また、お待ちしております。

那覇シ―マリン
- 沖縄本島 -
 
 




  日本各地のスーパーガイド
日本各地の素晴らしい海






特になし

«  2020年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2020年7月
2020年6月
2020年5月
2019年8月
2019年7月
2019年5月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。