世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
パプアニューギニア・マダン
 
2018/01/28   ヤミロン通信

不定期にヤミロンベイ(桟橋下)を潜った時にいた魚をお届けします。

まず桟橋の柱の下にいるイースタンクラウンアネモネフィッシュ



少し離れたところにもう1箇所ありますが、浅すぎるので、ここで撮るのがおすすめ。

マクロレンズの方、潜降した直後から動かなくなります(笑)

PNGらしい黒い縁が太い個体は、よく浅い場所にいます。

ここのローランドダムゼルの幼魚はクオリティが高い!

他のポイントに比べて、頭の青いダイヤ模様が鮮明です。



オールドゴビー

無視されがちな魚ですけど、黄色い頭とオレンジのラインが綺麗です!



このシチュエーションは可愛いと思って撮りました。テンクロスジギンポです。こうして撮ると笑ってるように見えますよねー。



アーナズダムゼルは最近シリキルリスズメダイとは別種になった固有種です。

ヤミロンベイには山ほどいますし、何と言っても青も黄色も鮮やか!今の時期はテーブル珊瑚に幼魚がたくさんいますよ。



セグメンテッドブレニー



マダンではジェティにしかいないカエルウオ。

これと一緒にロースポッテットコーラルブレニー(PNG固有種)もいます。

夕方になるといなくなるので4時前エントリーがおすすめ。


パプアニューギニア・マダンリゾート
ニューギニダイブアドベンチャーズ
TAKA
 
 




  山口 高宏
パプアニューギニア・マダン






パプアニューギニア・マダンでのダイビング


«  2018年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 ○過去の情報
  2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。