世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2018/08/28   今日も楽しいセノーテ。

毎日ダイビングでてんやわんや。
忙しいけど幸せな悩みなんですね。

どうもタツヤです。

今日はみんなでセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。



お盆から毎日きれいな光のセノーテ「エデン」。

今はやりの「インスタ映え」ポイントですね。



今日は人も少なくのんびりダイビングできました。

初めての方もリピーターの方も大満足な1ダイブでした。

2本目も定番セノーテ「タージマハ」

タージマハですが一眼カメラが20ドルのカメラフィーがかかるようになりました。
*コンデジやゴープロなどは引き続きカメラフィーがないのでご安心ください。

<

今日もたくさんの光のカーテンを見ることができました。

img src="http://www.hello-azul.jp/m4/images/img_12917/1.jpg" width="375" height="500">

毎日満員御礼のイグアナです。皆様に楽しんでいただけるように安全に楽しんでまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。
 
 


2018/08/28   御伽の国へ行って来ました。

なんだかちょっと疲れ気味。
よねもとです。

今日はアンヘリータとカーウォッシュに行ってきました!
水の中は静かで大好き〜〜

オフシーズンに足を突っ込み始めたか、
まだ誰もいないアンヘリータ。



硫化水素の雲もとても濃くて幻想的。。



まるでおとぎの国に来たような感じ。
今回の旅行で一眼デビューしたS様。
うまく写真撮れましたか?



と、頭から突っ込んでいきましたー。

お次はカーウォッシュ。
今日のガイドのアンヘルが
車の中で詳しくブリーフィングをしてくれます。



ここでも幻想的な景色が見れました。



この季節はまだ藻が多いカーウォッシュですが
水中では綺麗なハスを見ることができました。



朝早い出発だったのでお腹もペコペコ〜〜。
メキシコ風サンドイッチでランチです。



参加いただいたU様S様1日ありがとうございました。
明日は海とセノーテに分かれてのダイビングになりますが
引き続きお楽しみくださいませ。

ではみなさま素敵な一週間をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと
 
 


2018/08/28   海が怖かったけど

スタッフ岩間です。
本日はコスメル島で体験ダイビング。
先日ジンベイシュノーケルにて初シュノーケリングデビューを果たされたY様ご夫婦と行ってきました。

20年以上海にも入ってなく、そもそもアウトドアが嫌いという旦那様、今回は奥様のお誘いもありダイビングに参加です。

ダイビングスタート前からしっかりブリーフィングさせて頂き、且つ練習もいつも以上に時間を取ってダイビングに臨みました。



耳抜きに戸惑いましたが、なんとか潜行に成功です!!
ここまでこればこっちのもんです。



奥様待望のトードフィッシュも発見です!
今日のは子供でした、ヒレが綺麗に見えますね。



2本目ではなんとドラムフィッシュ発見!
そしてなんと幼魚と若魚が一緒に並んでいるとっても珍しい光景!

体験の旦那さんも、ダイビング大好きな奥様にも楽しんでもらえてよかったです。
明日もコスメル楽しんでいきましょう!
 
 


2018/08/28   地形愛が止まらない

Hola! RIOです。
昨日に引続き地形大好きなお二人とセノーテ3ダイブ行ってきました。

セノーテに向かってジャングルの中を車で走行しているだけで楽しい〜とワクワクが止まらない様子😁
エントリー前からずっと興奮しっぱなしでした笑



まずはチャックモールから。2ライン行ってきました。
1本目、光のカーテンを堪能した後はガッツリな地形、そしてカメラマン登場。
綺麗に撮って頂きました!



チャックモールの複雑な地形、他とはまた違う鍾乳石、すっかり虜になったお二人でした。



ハロックラインの境界線には薄い雲がかかりいつも以上に幻想的な雰囲気。
異次元の世界に迷い込んだようでした。



3本目はタージマハへ。
今日のガイドはイスラエル。珍しく沢山の化石を紹介してくれました。



新しく発見したやつ。
ハロックラインがすごいタージだけあって貝の化石がゴロゴロ。
明日も行くのでじっくり写真撮ってこようと思います。



1本潜ってエキジットするたびに目をキラキラ輝かせて地形愛を語ってくれたS様。
お二人の感動や喜びがひしひしと伝わってきてこちらも本当に嬉しくなりました。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございました!
 
 


2018/08/28   粘ったジンベイ

スタッフ岩間です。
本日もジンベイザメシュノーケルに行ってきました。

発見は早かったものの、どんどんジンベイが下に沈んでいく、、
プラス今日はサルガッソ(海藻)がひどくて中々シュノーケルが大変です。



こんな感じ。
海藻をかき分けかき分けシュノーケルする感じです。



それでもなんとか時間をかけて、一緒に泳げるジンベイを発見です!
今日はガイドのジョシュに写真をお願いしています。



ジョシュもだんだん写真のコツを掴んでくれています。



最初は皆さん一緒に泳ぐ事に苦労しましたが、2ジャンプ目からは慣れてきた様子。



カメラマンも慣れて、いい感じの写真も取れています。





最後は皆さん満足の結果で終わる事ができました!

ジンベイザメシュノーケルのシーズンも終わりに近づいてきたようです。
数も減ってきましたしジンベイもだいぶ下に沈んできました。

また海藻も増えてシュノーケルしずらくなってきましたが、海藻が増えた原因が人間の引き起こした天候変動だと言われているため何とも言えないところです。

とにかく毎回楽しめる内容で終わるといいなと思います。
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2018年8月  »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。