世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2019/01/14   朝からひょっこり。

こんにちは
Muneです!

本日は東京からお越しのY様とコスメル島ボートダイビングに行きました!

アシスタントインストラクターをされていてベテランの方とのダイビングだったので少し緊張しました笑



1本目は生物沢山のポイントへ行き
いつもと逆の流れでドリフトダイビングをしました。

カリブ海固有種のクイーンエンジェルフィッシュが優雅に泳いでいますね〜。



今日は違った方向から生き物探しができたので
数匹コスメル島固有種の
Splendid toadfish があっちでちらりこっちでちらり





今日は朝一でまだ警戒心が強かったのかな?
なかなか出てきてくれませんでした。

そして最近固定の場所にいるspotted drum fish の3兄弟が今日もいました。



なんだか日に日に大きくなっているのは気のせいでは無いと思います。



なんだか毎日のように成長を見ていると家族のようでとても嬉しく感じます。

それと同時にいずれどこか違うテリトリーに行ってしまうなのかと思うと込み上げるものが…涙

ダイビング後半は流れが完全に逆になり
きた道を戻されながら上がりました。


そんなこんなで1本目を終えて
2本目へ。


同じくリーフと砂地で

今度はあちらこちらでyellow head jawfish が辺りを見渡しキョロキョロ。



イソギンチャクには流されまいと必死に掴まっている
透明と紫のspotted cleaner shrimpが。



なんだか手を合わせてお尻を振ってるみたい。


晴れたり曇ったりで光があったりなかったりでしたが
海から上がれば青空も見えたりで
ポカポカ陽気の中お弁当のおにぎりを頬張りPlaya del carmenに戻りました。


本日ははるばるお越しいただいたお客様
イグアナダイバーズご利用誠にありがとうございました。

今日もMuneがお送りしました〜
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。