世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2019/02/11   イグアナと鳥海空

最近夕方に雨が多いです。
ダイビング中は晴れているので問題ないのですが。。。

どうもタツヤです。

昨日までの3日間宮古諸島の伊良部島にあるダイビング屋さんとコラボさせていただきました。

1日目はセノーテ「エデン」&「タージマハ」へ。

見てください。この光!





初日からテンションマックスです。



もちろん2本目のセノーテ「タージマハ」もこの通り!

初日から幸先の良いスタートですね。

2日目はコスメル3ダイブ!
地形、大物、固有種を堪能してきました。

大きすぎるタイマイ。今日も食事に夢中すぎて我々のことなど完全無視です!😂



今日は二つのポイントで1枚ずつゲットできたイーグルレイ。
写真の子はかなり大きかったです。まるでマンタ!
背中の模様も通常の大きさの個体とは若干違いますね。



本日もナイスタイミング、ナイスポジションで登場してくれたナースシャーク。



風が強まったり透明度が安定しなかったりと海況はまちまちですが水中では冬ならではの生き物たちを堪能することができます。
オールシーズン楽しめるコスメル最高!と本日もコスメル愛全開のRIOでした。

そして最終日はセノーテ「ピット」&「ニクテハ」&「ドスオホス」の3本立てです。



1番乗りでしたので硫化水素の層も独占です。



3日間お天気にも恵まれ最高のダイビングになりました。



カーウォッシュの代わりにセノーテ「ニクテハ」で蓮撮影です。



そして最後はセノーテ「ドスオホス」で締めのダイビング。



3日間で計8ダイブ満喫できたでしょうか?

ダイビングから夜の食事までご一緒させていただきありがとうございました。

明日はチチェン遺跡。最後まで楽しんでいきましょう!



 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2019年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

 ○過去の情報
  2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。