世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2020/05/13   皆様どうお過ごしですか?

日本ではコロナの緊急事態宣言が解除される県も出てきているようですね。
世界的には収まる気配のない状況の中で日本政府はメキシコを感染症危険情報を「レベル3(渡航中止勧告))」にあげるようです。
緊急事態宣言が解除されてもコロナが収まったわけではないので一人一人の節度ある行動が大事ですね。

どうもタツヤです。

というわけでダイビングがない現在、どう過ごしているかというと

朝、なるべく7時までには起きる。
そしてランニング。

そしてネットの映画などをみてお昼。

そしてネットの映画などをみて夕方からランニング。

夜ご飯を食べてネットの映画などをみて就寝。

だいたいこんな感じです。

ネットがなければ完全に生活崩壊ですね。(笑)

ときには買い物も行きます。



今はコンビニなどどんなお店に入る場合もマスク着用で人数制限もあります。

スーパーでは入店前に足を消毒します。



そして足もアルコールで殺菌してお買い物です。

生活物資も食料も十分にありますので生活には困りません。ただネットフリックスなどで映画などを見ているのでネット環境が改めて生活に欠かせないんだなと実感してる今日この頃です。

そしてSNS依存症にならないようにFBやインスタグラムなどのSNSはご飯食べてるときに見るくらいにしてます。

最後にマスク着用ですが時々こんな方々を見ます。




マスクの付ける場所が違う人。(笑)

すぐつけれるようにしているのか以外にこのスタイルの人多いんです。

自粛中でもほっこりさせられるシーンですね。

1日何もしなかった。ごろごろしてたなどで気分が滅入ってしまう人もいると思いますが何もしなくていいと思います。ごろごろしていてもいいと思います。
この期間に何かをしようと目標立てるのも大事と思いますができなくてもいいと思います。
今は家にいることが大事です。今まで忙しく働いてきた方々は何もしてないと不安に感じると思いますがこれから一生何もしないわけではないと思いますので今は自分を甘やかしてもいいと思います。

自粛疲れ、SNS疲れ、家にいるとストレスになるという人もいると思いますがとらえ方次第では楽しい自粛生活もできます。

ついつい他の人は何して過ごしてるのかな?と気になってしまう人もいると思います。
僕は映画、ドラマ三昧です。最近の女優さんの名前も詳しくなりました。

そんな感じでゆるーく過ごしていますので皆さんも楽しく自粛していきましょう!
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2020年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。