世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
仕事始めは?
2008.01.07



世間の殆んどは今日が仕事始めのところが多かったようですね。
オイラも今日が仕事始めでした。
ロカとかいちょうはというと
当たり前ですが、
仕事(ケンカ)始めも仕事(ご飯)納めも関係ありませんなぁ。

今日も夕ご飯を食べた直後に始まっちゃいました、ケンカが。
大抵はかいちょうからチョッカイを出し始めるんです。
もちろん今日もかいちょうから。

先にご飯を食べ終えたかいちょうは、
食べ足りないのかロカのご飯皿に手を突っ込んできたのが、
事の発端でした。

初めのうちはロカも年下のかいちょうに自分のご飯を譲って、
行儀良くかいちょうがどくのを待っていました。
(この辺が高貴なロシアンブルーの血なんでしょうか?
あまり争いごとは好きではないようです。)

しかし、かいちょうは一向にどく気配がありません。
するとシビレを切らしたロカは無理矢理ご飯皿に顔を突っ込みます。
今度はかいちょうがロカの頭を
「バシバシバシ!」

こうなるとロカも負けてはいません。
体格で圧倒するロカは両手で交互にかいちょうを叩きながら
カーテンの陰へと次第に追い込んでいきました。
(我が家ではロカの追い込み猟と呼んでいますが。)
かくしてロカは自分のご飯にありつけたのでした。

しかしかいちょうもシツコイのだ!
再びロカに忍び寄り、ご飯皿に手をコジ入れ、
何粒か出しては食べています。

オイラは
『なんて器用な手なんだろう』と、関心しつつも
「ロカのがなくなっちゃうでしょ!」
と、かいちょうを掴み上げご飯をロカに返そうとしました。
するとかいちょうは
自分の両手で口を押さえ絶対に吐き出そうとはしません。
これには呆れてしまいます。
(この辺がノラの血なのか、執着心がスゴいんです)

そんなこんなでふたりの仕事・・・、
もとい、ケンカ初めは本日行われたのでした。







記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL