世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
「さよならかいちょう」
かいちょうは8月1日、夜11時過ぎに虹の橋を渡って・・・
いろいろいな寝方があるようで。
散歩から帰ってきたきたら、かいちょうがこんな風に寝・・・
GWの始まりは・・・。
ゴールデンウィークの始まりは寝て過ごすことに決めま・・・
朝ごはん。
はーい、ご飯ですよっー!そしてみんなぞろぞろ集まり・・・
ちょっかい(苦笑)
ロカちゃん、お利口さんですね〜。お行儀よくご飯を待・・・
あいのきょうどうさぎょう・・・かしら?
Samurai Moriken何やってんらよ。おい・・・
Samurai Morikenのカバン。
やっぱり乗っかるんやね〜カバン。Samurai M・・・
半端にゃいニャンコ。
かいちょう半端ないって、あいつ半端ないって。後ろ向・・・
こんなのありました。
Happysocks!嬉しい!嬉しい?べつに〜。そ・・・
箱について。
小さい箱が好きやねん!小さい箱が好きなんやもん!だ・・・
さすがにちょっと・・・。
いくらなんだって・・・。箱がデカすぎるんじゃないの・・・
ちかいちかいちかい
なにもそんなに近くなくたって。しかもサスケの箱、小・・・
にゃん、にゃん、にゃんで・・・。
本日2月22日はにゃん、にゃん、にゃんでネコの日だ・・・
やしきたかにゃん
やっぱ好きやねん やっぱ好きやねん 悔やしいけど ・・・
今年もやってしまいました。
今年も作っちゃいました、ははは。もう2月だというの・・・
ラテンの乗りで・・・(笑)
ラテンの乗りでいってみました・・・。が、やっぱり顔・・・
朝シャンかい?
あ〜あ、そんなとこへ入っちゃってさ。そうだ、シャワ・・・
今年もですが・・・(笑)
2/3日といえば・・・もちろん節分👹・・・
今晩からまた
テーブルの上と下で。まるで二段ベッド(微笑)おだや・・・
定期検診
ロカちゃん定期検診。落ち着いて点滴を受けてます。採・・・
こちらもやっぱり
久しぶりです、猫ブログ。今日は段ボール箱の中に。し・・・
やっぱり(笑)
予想通りやったけど・・・。やっぱりやっぱり袋に入っ・・・
それでも。
大雪、首都圏直撃!大混乱!?それでもカスピ海ヨーグ・・・
ええっ!
ええっ!何か見えてるのかしら?怖いんですけろ。・・・
これもあいさつ?
シッポどうしで・・・?これもあいさつ?ネコにはネコ・・・
なぜに?
君はなぜそこに乗る!ジャケット毛だらけやんかー!・・・
よく言われます。
サスケ・・・やっぱり顔デカマンやね〜。おまえもなぁ・・・
抗議!!
これじゃない!ふまんがお〜。・・・
Happy Halloween!
Trick or Treat!Happy Hall・・・
はっぴいばれんたいん!
はっぴいばれんたいん!いちにちおくれちゃったけろ。・・・
今年も宜しくです!
明けましておめでとうございます!今年も細々ですが、・・・
よいお年を!
にゃっにゃっにゃー!にゃっにゃっにゃー!おいら、誰・・・
HAPPY笘†ALLOWEEN‼
街は仮装で溢れていましたね〜。さて我が家でも・・・・・・
残暑見舞い申し上げます!
みな様、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでし・・・
お久しブリショでやんす!
お久しブリショ−(ブリティッシュショートヘアね&#・・・
あたちの縄張り
いつものお気に入りの場所に・・・。サスケがーっ!そ・・・
意外に・・・。
・・・。せえのっ!ジャンプ!こう見えて、運動神経が・・・
若いころは・・・。
朝ごはんの用意をしていると待ちきれなくなったサスケ・・・
またたびにもマケズ。
東にまたたびあれば行ってニャンと言ってやり西にかつ・・・
しかし…連れていかれたのは
何してんねん、サスケ〜。用意できへんやろ〜。ByS・・・
ぼちぼちと頑張ります。
長いこと、ご無沙汰しておりました。彷徨っていました・・・
だって・・・。
またたびすきでもいいじゃないかだって・・・。・・・・・・
鬼は・・・。
福は〜内!鬼は・・・うちにいました。『サスケも頑張・・・
こだまでしょうか?
h「遊ぼう」っていうと 「にゃあ」っていう。 「ば・・・
しつえんりょうくれよな。
今年も作ってしまいました・・・。親バカというかバカ・・・
ダメ。サスケ!
なんらよ、自分たちばっかり美味しい物くってんじゃん・・・
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。今年も『ロカ&かい・・・
かいちょう・・・それはテレビらよ。
ニャンらー、あんたーっ!ここはあたいんちらよー!か・・・
Merry Christmas❤!
Merry Christmas!それって、おいちい・・・
一応・・・。
一応はダイバー一家なんで(笑)オイラは違うケロ。海・・・
そうなんだってさ。
あらあら〜、仲が良いのね〜。ふたりして並んでご飯を・・・
えーーーーっ、さっきやったじゃん!
はーい、朝ご飯ですよ〜。毎日の光景なんですが・・・・・・
通りすがりの・・・。
通りすがりのサスケです・・・。感じワル〜い。『サス・・・
こっちの方がいいやん!
最近のお気に入りはこれなんですが・・・。サイズもぴ・・・
ロカちゃん、えらいえらい。
何だかロカちゃん、最近は病院のシーンばかりになっち・・・
いばってんのはサスケじゃないの?
あいつら、何しにきたんらよー!ここはおいらんちらろ・・・
行き先は・・・。
ねぇ〜、ここ家じゃないわよねぇ。違いますよロカちゃ・・・
すごすご・・・。
ねえねえ。なんかさぁ〜、やな予感がするんだけど・・・・・
扱いに困ってんじゃねえーっ!
答えは…これだ−!えっ、なになに?なんの?何を狙っ・・・
どうしたのでしょうかね?
今年は9月に入った途端、急に涼しくなっちゃって。し・・・
お久し振りです、サボっていました。
うわ〜お久し振りです。いろいろと忙しくて・・・。サ・・・
祝!首位固め〜。
祝!単独首位の首位固め〜。記念!嫌がってる?そんな・・・
何を狙ってるかは後ほど―っ!
君は何を待ってるんかな?おとなりさんのベランダまで・・・
ロカだって。
ロカちゃんだって入るんだよね〜。ネコチグラ、フフフ・・・
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。あああ、みんなだらだらだ・・・
いろいろあるのね〜。
スマホのアプリっていろいろあるのね〜。写真で美白に・・・
あばよ〜〜〜。
Samurai Moriken、明日からどっか行く・・・
梅雨まっただ中!
すんげえ暑いの〜。すんげえだりぃーし!真っ青な空、・・・
なんか太った?
前回の続きです。 遊びに行ったのではないのですよ〜・・・
今回は・・・。
ロカちゃんは定期検診へ行ってきました。月に一度のね・・・
水分補給はしっかりとね〜。
みなさん、熱中症には気をつけてなぁ〜。水分補給はし・・・
ちぇっく。
クンクン、クンクン。まぁ、大丈夫でしょ。もうおっさ・・・
かいちょうがいちばんスゴイ?
オイラと3ぴき、留守番中です。取り敢えずは初日の朝・・・
やる気満々。
久しぶりの朝ご飯のひととき。さ、先ずはロカ。お皿に・・・
???
どこ見てんのよ〜!すんまそん。まぁ、でもけっこうカ・・・
鬱陶しいね〜。
関東地方も梅雨入りですって。鬱陶しいね〜。ね?じゃ・・・
寝ているところを・・・。
ちょっとごめんなさい〜。寝ているところを。ね、ロカ・・・
ねこちぐらを・・・。
ねこちぐらを作ってもらいました。最近いちばんのお気・・・
またまた。
またまたロカちゃんの定期検診。月に1度か2度の点滴・・・
ムフフフ・・・。
ネ、ネ、サスケ。やってもうた〜!って顔をして。ネッ・・・
今度はおっさんとうちらで・・・。
またまた留守番でーす!でも今度はおっさんとうちらで・・・
るす猫さん、ありがとーございました。
写真もいっぱい撮ってもらいました。『サスケも頑張る・・・
GW中は・・・。その5
おはようございます。今朝は9時頃より伺っております・・・
GW中は・・・。その4
こんばんは!今日は18時半より伺っております。昨日・・・
GW中は・・・。その3
こんにちは!今日は18時前より伺っております。サス・・・
GW中は・・・。その2
こんにちは!今日も汗ばむ程良いお天気の東京です。お・・・
GW中は・・・。 その1
GWの留守中は「るす猫さん」3人の面倒を見ていただ・・・
いったい何もの?
とうとうGW突入!皆様のご予定はいかがですか?さて・・・
GW前にね。
ロカちゃんの定期検診に行ってきました。GW前にね〜・・・
また来年な〜。
いろんな格好させられて・・・何度も取り直しさせられ・・・
背後にサスケ!
暖かいんだけど〜♪ぽかぽかで気持ちいいなぁ〜、ね?・・・
サスケ、軍門に降る・・・。
気持ちいいなぁ〜。そこそこ。おめーなかなかうまいじ・・・
緊急告知!(笑)
突然ですが・・・サスケは本日をもって「酒スケ」とい・・・
似ている?
巷では?似ているといわれているふたり・・・。確かに・・・
仲よくしてね。
なんらよ、おめ〜よぉ。またきたのかよ〜。ここはオイ・・・
ぽかぽか陽気。
東京では桜の開花宣言もされました。春ですね〜、ぽか・・・
日ごと、ようやく・・・。
日ごと、ようやく春めいてきましたね〜。と、いことで・・・
朝のご飯待ちは・・・。
朝のご飯待ち、ふふふ。写真なんか撮ってないで早くよ・・・
本日も・・・。
本日もサスケ君は逆さ向きで寛いでおります。きみぃ〜・・・
サボってただけやろ!
長らくの更新を・・・滞ってしまい。いろいろあってね・・・
全幅の信頼を。
ロカを病院へ連れて行きました。腎臓の1ヶ月1度に定・・・
スランプなのや。
怖い・・・。実は夜中はこんななの?ロカちゃん。あ〜・・・
留守番中。
留守番中。でも、仲が良いでしょ?こんなにすり寄って・・・
オニは〜。
オニは〜外。福は〜内。んんん?オニは家にいましたと・・・
雪の日・・・かいちょうが夢中なのは。
かいちょうがテレビに夢中。じいぃ〜と、いつまでも見・・・
だいばあに・・・ちょうせん!
サスケ・・・ダイバーに挑戦!マスクをつけてからのフ・・・
箱好きなんです。
無類の箱好きなんです。いっぱいの箱、うれしいな。全・・・
とうとう・・・。
とうとう・・・こんなの作っちゃいました。アホやなぁ・・・
珍しいんじゃね・・・。
ロカとサスケが・・・珍しいんじゃね?ホント、二人が・・・
ぬる〜くそしてゆる〜く・・・それなりに(笑)
明けましておめでとうございます!今年も『ロカ&かい・・・
いろいろ・・・ごめんね❤
おまえ、誰やねん!って、おのれが着させたんやろがー・・・
Merry Christmas!
Merry Christmas!的な・・・!クリス・・・
取り敢えず・・・。
取り敢えずさぁ〜。今年ももうちょっとなんだから、少・・・
掃除・・・終わらせろよ。
掃除、まだ終わんないのかしら。も〜、グズグズして。・・・
遊んでみました。
スマホでおもろい写真が撮れるアプリがあったのでちょ・・・
今年も残り一ヶ月となりました。
12月に入り、街はどこもクリスマスムード。さてさて・・・
良かったね〜。
さてさて定期検診。本日はサスケのオシッコも採れたの・・・
「南極物語」を見て。
高倉健さんが亡くなってしまいました。とてもショック・・・
さてさて、留守番。
なんだ〜サスケ。君も連れて行ってもらえば〜。その中・・・
いつものことですが。
さてさてご飯前の攻防戦!いつものことですが。オイラ・・・
最近の・・・(笑)
サスケの最近のお楽しみは・・・。長ゴム!単純で安上・・・
ちっちゃくね?
サスケくん、いくら何でも小さくないですか?いいの?・・・
サスケもマフラー。
h関東地方にも木枯らし1号が吹いたとか。どおりで寒・・・
本来ロシアンブルーとは・・・。
着いたのかしら?毎月、定期的とはいえ・・・疲れるわ・・・
お掃除ですよ〜。
いつまでとろとろやっているのよ。早く終わらせなさい・・・
久しぶりな感じがするけど・・・。
何だかとっても久しぶりな感じがするけど気のせい?気・・・
台風一過!
昨日とは打って変わって清々しい日になりました。ちょ・・・
オヤジ座り。
台風が来てるんにゃって?そうですよ、だからお外には・・・
水菜なのらよ。
なんらよ〜それ、うまそうじゃねえかよぉ〜。おおっ、・・・
まだまだ暑いのです!
あっという間に10月に入ってしまいました。もう夏は・・・
つまんないんらけろ〜。
夏は終わっちまったのかよ〜。セミはいねぇし、つまん・・・
朝の日課。
朝はベッドの上で遊ぶサスケ君。お〜、じゃますんな、・・・
何でロカは太るの?
今日はロカの定期検診、朝から病院でした。で、結果は・・・
ちょっとサボっていました。
ちょっとサボっていました。スミマセン。やっぱり・・・・・
連続写真です〜。
本日はご飯時の、みんなの連続写真です〜。先ずはロカ・・・
イケメンイケメン。
ロカちゃんはお水入れに写っているお顔も可愛いわね〜・・・
甘いな〜。
どうしたの、サスケ。え〜、ご飯くれって?ついさっき・・・
なんか・・・イモムシみたい。
なんか・・・イモムシみたいのいません?だれ?あっ、・・・
おいら、知らねぇし。
昨日は悲鳴の出る、ありえない試合でした。何がって?・・・
体調もまあまあでしょう。
ロカは定期検査で病院へ。年を取ると腎臓がね〜。まあ・・・
大好物だものね〜。
夕飯の支度を(もちろん我々の、ネ。)しているとサス・・・
ロカは一番最後まで食っていました。
朝ご飯の攻防戦?というか順番争い?というか場所取り・・・
あまりの暑さなので・・・。
あまりの暑さなので・・・。何枚かの写真。あ〜あ、セ・・・
ころっころしてるよ。
何か最近太ってない?ころっころしてるよ、かいちょう・・・
毎日狙っています。
サスケはこの時期は毎日狙っています。何をって?セミ・・・
カベ、駆け上っちゃってますけど。
何となくすっきりしない日が続いていますが・・・。蒸・・・
箱・・・。
ちょっと無理があんじゃない?箱・・・小さすぎるよ、・・・
なにみつけた?
おーいサスケ、なにみつけたんだよ〜。見せてみぃ。そ・・・
テレビっ子。
以前にも話したことがありましたけどかいちょうはテレ・・・
台風通過中!
台風通過中につき・・・ベランダへは出られません。と・・・
今度はサスケが・・・。
今度はサスケが病院へ。結石ができやすいタイプですか・・・
この夏・・・。
この夏『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』が変わ・・・
1週間も会わないと・・・。
かいちょうは、1週間も会わないと・・・忘れてしまう・・・
タクシーに乗って。
朝からタクシーに乗って、病院へ行ってきました。ロカ・・・
サスケの日課。
サスケの日課はこれです。ベッドの整理をしているとき・・・
ロカちゃん、どう?最近は。
ロカちゃん、どう?最近は。まあまあね、暑い日が続い・・・
ときどき・・・。
んみゃ〜。廊下の方からかすかに鳴き声が・・・。そし・・・
元気にしているぜ。
Samuraimorikenがラパスへ行って寂しい・・・
あっ、ごめんごめん。
茶トラの子って可愛いですよね。もちろんかいちょうも・・・
今回のはどうよ?あれもこれもごちゃ混ぜ。
いつも写真を撮られるのに協力しているんだけどさ・・・・・
あばよ〜。
Samuraimorikenは本日ラパスへ出発。寂・・・
ブサネコやん。
今日はサスケがSamuraimorikenにブラッ・・・
パッキング中・・・なのに。
Samuraimorikenは明後日メキシコのラパ・・・
でももっと。
Samuraimoriken、始めてちょうだい。え・・・
良いことあるわよ。うん、あるある。
Samuraimoriken、お掃除中。ロカちゃん・・・
他のねぇのかよ〜。
大阪名物の551の豚まん、お土産でいただきました。・・・
残念無念。
中に入れてあげニャイよ〜ら。縄張りを死守するサスケ・・・
虎視眈々と・・・。
虎視眈々とライトのレギュラーを狙っているサスケでし・・・
ずるいじゃんよ〜。
何故だかロカはSamuraimorikenと仲が良・・・
さすがロカ様でした。
プロ野球は交流戦も終わり、オールスター戦前の大詰め・・・
じゃねえよ!
♪山から小僧が 飛んできまして  は〜あ おらがじ・・・
胴がメチャ長っ!
なんかさぁ〜。変な生き物みたいになっちゃてるんだけ・・・
脱力。
う〜ん、ワールドカップ日本代表・・・残念(大泣)み・・・
まだまだこどもです?
いつもオイラの足下に纏わり付いているかいちょう。何・・・
応援していたのによ・・・。
くっそ〜、痛恨のスコアレスドロー・・・。ロカもサス・・・
あっぷ!
サスケの顔のあっぷ!どうすか、耐えられますか?ふふ・・・
1枚だけで、許してね。
高砂淳二さんの写真展へ行ってきました。素敵です。で・・・
人気あんね〜Samuraimoriken。
ロカとサスケはSamuraimorikenの周りを・・・
めがね、めがね、めがーね。
最近、老眼れさぁ〜。にゃんて冗談冗談。ダテめがねら・・・
サスケ、奪還。
なんれそんなとこれ寝てるんらよ〜。そこの場所、おい・・・
ツメ切り。
かいちょうはツメが伸びるのが早いのね〜。しかも切る・・・
ロカはT先生が好き!
ロカちゃんは午前中に病院へ。腎臓の定期検診と水分点・・・
サスケがロカに挑んでみた、という話。
何よ、あんた。ご飯を貰うんらったら、オイラを倒して・・・
久しぶりに。
久しぶりにフロアに出てみようか?ちょっとだけね。ひ・・・
留守番、頑張ったぞー! 
留守番、ご苦労様でした。みんな、頑張ったね。るす猫・・・
留守番するぞ!おー! No.4
だんだんかいちょうも馴れてきたようですね〜。さっき・・・
留守番するぞ!おー! No.3
サスケ、喰らう!サスケまたもや喰らう!喰らう!かい・・・
留守番するぞ!おー! No.2
みんなは兎も角・・・サスケはご機嫌!サスケーッ!留・・・
留守番するぞ!おー! No.1
初めてのお使い?机の下でふてくされています。かいち・・・
サスケ、弱し!
廊下からバタンバタンと何やら大きな音が・・・。また・・・
昼下がりのひととき・・・。
桜の季節も終わり・・・。日に日に汗ばむようになって・・・
留守番中!
Boss出張につき・・・留守番中!一応は仲よくしよ・・・
目が小さいからか?
せっかく仲よくなったのにね〜。毎年のことですが、や・・・
ってか近い!
ねえ、ねえ、ねえってば。あの人たちいつまでいるのか・・・
MDF開催中!
何故だか、我が家は大騒ぎなんだな。なにこの靴。しか・・・
神宮へ行こうと思ったのに。
午後からの土砂降りの雨・・・。あ〜あ、神宮へ行こう・・・
いつものパターンですが。
取り敢えず、誰がきてもいいんですけどね。ご飯さえし・・・
サスケを押さえたい人〜
ロカとサスケは病院へ行ってきました。かいちょうはセ・・・
めきしかん・・・上等だよ、上等!
絶対においらの縄張りを奪還してやるー!めきしかん・・・・
毎年来るのよ。
なんでか知らないけど・・・また来たんらよ。ここはお・・・
それ・・・俺んじゃね?
今日も朝から歯みがきね〜。って、その歯ブラシ・・・・・・
一緒に遊んだぁ?
何だか久しぶりに一緒に遊んだぁ?妻とはしょっちゅう・・・
ツーショット。
久々のツーショットだね〜。ロカちゃんといっしょ。撮・・・
いえいえまだまだ。ね、ロカちゃん。
さてさてロカちゃん。本日は定期検診でした。糖尿病の・・・
けっこう一緒。
なんだかんだいっても・・・けっこう一緒にいるのです・・・
どうなんだろ。
今回はどうやら、オイラのことを忘れていなかったよう・・・
帰ってきたよ!
無事、帰国しましたーっ!どう?おいらがいなくて不自・・・
冬休みーっ!
今日からちょっぴり遅めの・・・冬休みーっ!年末年始・・・
ゴシゴシ、ゴシゴシ。
お医者さまに「サスケ〜、歯が汚いぞぉ〜」といわれて・・・
Happy Valentine!
Happy Valentine!と言うことでサスケ・・・
雪かよ・・・。
なんらか寒ぃ〜にゃ〜。ああっ真っ白ら。そう、東京は・・・
も〜めんどくせえなぁ〜。
近ごろご飯を食べさせるのに苦労しているのです。誰に・・・
節分!
2月3日は節分!ということで。オニは・・・うちにい・・・
還暦???
ロカを病院へ連れて行きました。ちょっとね、腎臓が悪・・・
早っ!
遊ぼーぜ!オモチローイ!ジャーンプッ!獲物らー!捕・・・
悩みはあるんらわよ。
健康、健康。和ネコで雑種は丈夫だって言うけろね。あ・・・
典型的な和猫の雑種。
久しぶりにかいちょうを病院へ連れて行きました。もう・・・
本当はかいちょうが・・・。
さてと・・・ご飯にしますかな。いち早く気配を察知し・・・
そお?
サスケーっ!スゲ〜格好やな、顔デカイし。そお?『サ・・・
どやった?
さてさて、ロカちゃん。病院から帰宅。「ふーっ、やれ・・・
病院の待合室にて。
突然の病院の待合室にて・・・。糖尿の検査にきていま・・・
ネコリンピック?
かいちょう、何見てるの?ネコリンピック?へ〜。レス・・・
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。今年も『ロカ&かい・・・
これだけはずぅ〜と。
今年最後のロカとのスキンシップは・・・。これです!・・・
じゃ、これで行こう。
かいちょう、どお〜?オイラが被ったら・・・。なんだ・・・
「Merry Christmas!!」
我が屋に不気味にうごめく謎の生物が出現!U・M・A・・・
好きな場所は・・・。
かいちょうが好きな場所は・・・ぷにょぷにょのお腹の・・・
カバン・・・。
最近のお気に入りの場所はここや。それにこのジーパン・・・
どうせ・・・。
そんな風にipadを使って仕事をしているふりしてい・・・
来年の干支の・・・。
来年の干支のこれをかってきたのですが・・・。似合っ・・・
むかし・・・ありましたね?
こまおくりもできますよ。むかし、ありましたね。そん・・・
それでも昼間はぬくい。
12月に入って、かなり冷え込んできましたがそれでも・・・
頭が重たくなったっす!
ご飯の用意ちう!ねえねえ、早くぅ〜。ロカとサスケが・・・
80’バンザイ!
通販で・・・こんな物を買ってしまいました。80’バ・・・
こんなのは普通の光景・・・。
我が家では・・・こんなのは普通の光景なのです。サス・・・
あの子たち何やってるのかしら・・・遠くからロカが・・・。
う〜ん、どんなものかしら・・・。まぁ、ちょっぴり小・・・
嘗て・・・。
嘗てロシアンブルーは気品のある・・・とかビロードの・・・
スキンシップ。
我が家のボスが帰国しました〜。よかったね〜、嬉しい・・・
小春日和。
今日は朝からぽっかぽかの小春日和。雲ひとつない外は・・・
大間のマグロ。
マグロの一本釣り、大間のマグロに特段の関心があるか・・・
留守番中!
ボス出張中につき3ネコ+ひとりで留守番ね〜。取り合・・・
ひとりで入れるじゃない〜。
朝方、ちょっぴり強めの地震が!するとオイラの胸の上・・・
月に・・・化けネコ?。
月夜に・・・化けネコでしたっけ?あれっオオカミ男で・・・
ネコマッチョ?もうちょっとで完璧なのに・・・。
どうすか〜。ネコマッチョ?もうちょっといいところか・・・
じゃ、こっちもお久し振りの・・・。
お外に出たいにゃ〜。ね、ね、ね、出してよ〜。仕方な・・・
久しぶりの・・・。
久しぶりのサスケの、お股のハートマーク。もちろんま・・・
え???やっぱり・・・。
旅?から帰り、一夜明けて。かいちょうはというと・・・・・
やっぱな。
ただいま〜。みんな〜ただいま、寂しかったぁ?ぜんぜ・・・
ボスと・・・。
あいつ、どっか行くんだってさ。どこへ行くんだろ?ど・・・
旅に出ます。
え〜突然ですが 『ロカ&かいちょう日記+(Plus・・・
台風通過ちう。
台風通過ちう。こんな時はなんにも出来ません。ただ通・・・
明日の夜からは台風。
お〜い、中に入れてくれ〜。閉め出されちったよ。今日・・・
すまんすまん。
ロカさんにはこんな特技があったのです。どうすか?素・・・
サスケのが一番・・・。
はーい、ご飯だじょ〜。ロカは相変わらずわかっていま・・・
テレビでやっていました。
今朝サスケと一緒に並んで見ていたら、テレビでやって・・・
どうして・・・。
どうして・・・あの子は緊張感がないのかしら?いつも・・・
あまり感心が・・・。
とうとうというか、ついにとというか購入してしまいま・・・
秋の夜長に、こっそりと・・・。
めっきり寒くなってきちゃって・・・。秋の夜長に、こ・・・
十月となれば・・・お約束の。
なんだかんだで、もう十月に入ってしまいました。もの・・・
ミントの香りがいいの?
仲良く二人でテレビを見ているな〜と思っていると・・・・・
秋だっていうのに・・・。
世の中は秋・・・。だっていうのに。それでも暑いので・・・
待ってたんだけど・・・。 
長いな〜。待ってたんだけど。うんこさんしてきたん?・・・
いいにゃ〜で、偵察?。
最近かいちょうのお気に入りの場所はここ。もちろん自・・・
変身した翌日は・・・。
サスケマンに変身した翌日はお決まりの歯みがき&目薬・・・
久々にサスケマンに変身した日は
おおっ!おまえは・・・誰だっけ?忘れたのか?おいら・・・
整列ぅ〜〜〜。
さあ皆さ〜ん、ご飯ですよ〜。整列してくださ〜い。に・・・
台風一過。
台風18号、MAN-YI(マンニィ)日本縦断中!我・・・
みんなのお気に入りは・・・。
ロカのお気に入りはブラシ、これがお気に入りなのです・・・
ご飯だよ〜。
さあご飯だよ〜。台風後は、朝晩はかなり涼しくなって・・・
マタタビ粉らよ。
よっこらしょっと!伸びをしてご飯を食べてるサスケ君・・・
その後の箱。
ふんふん♪お気に入り、お気に入り♪うんしょうんしょ・・・
今度はこっちの箱で・・・。
こっちの箱はかいちょうが占拠、実効支配中です。いい・・・
オイラの陣地を守るのらーっ!
無類の段ボール好きのサスケ、今日も段ボールを守るの・・・
耐えられるのでしょうか?
さてさて、皆様におかれましては・・・アップに耐えら・・・
ダラダラの日々。
9月に入ったのに・・・まだまだ暑い日が続いています・・・
結論から言うと・・・。
サスケーッ、ボール遊びしようぜ。サッカーサッカー!・・・
セミの代わりに。
お外に出たいなぁ。あ〜あベランダで獲物を捕まえてえ・・・
今度は目薬だっ!!!!!
前回に引き続き今回は目薬よ〜。特にロカは目ヤニがつ・・・
夕刻には秋めいて・・・。
昼間はまだまだ爆裂的な真夏の日射しも夕刻には秋めい・・・
本日からまた再開!
夏風邪を引き、ちょっぴり体調を崩してしまいブログを・・・
連れ・・・。
トイレに入ると毎回なぜか覗きにくる、かいちょう。一・・・
暑いけど、ね?
相変わらず暑い日が続いていますね〜、っていうか暑す・・・
お掃除を終えると・・・。
夏の真っ盛り、汗だくになってお掃除を終えると・・・・・・
あなたも・・・。
かいちょう、何を見てるの?ふふふ、かいちょうはテレ・・・
久しぶりに・・・あげますか、ね。
おっちゃん、早くご飯くれ〜。誰がおっちゃんやねん!・・・
何となく・・・。
何となく視線を感じるんですけろ・・・。たぶん何とな・・・
先生に言われちゃいました。
サスケは定期診断で病院へ行ってきました。石ができや・・・
ただいま〜!!
ただいま〜!!ただ・・・いま・・・。待った〜〜〜っ・・・
暑中お見舞い申し上げます!
暑中お見舞い申し上げます!さてと・・・突然ですが猫・・・
だらだら星人がいます。
だら〜〜〜。だら〜〜〜。暑いんですけど、何か?確か・・・
まるで・・・?
今になって、まるで梅雨まっただ中のようなお天気。何・・・
サスケが好きなものは?
サスケは何故だか・・・葉っぱが大好き。冷蔵庫を開け・・・
過ごしやすい日が続いていますね〜。
猛暑だった頃とは一転、ここ数日は実に過ごしやすい日・・・
わたくしめと仲がよいのです。
実はわたくしめとかいちょうはかなり仲がよいのです。・・・
勝てるわけないしょ
何だか毎日暑いニャ〜。だらけちまうぜ。さっきから「・・・
朝からお掃除
今日は朝からお掃除お掃除。暑いけどね〜、綺麗になっ・・・
かいちょうったら・・・。
あなた、そっちの部屋に何しに行くの?どうせ・・・。・・・
熱中症には気をつけて。
梅雨が明けてから、連日のように続いている猛暑!我が・・・
ジャマなんですけど。
あの〜、ジャマなんですけど・・・。あら、どなたが?・・・
昨日,梅雨明け
関東地方は昨日に梅雨明けしたそうですね。どおりで日・・・
くんくん。
ねえねえ、何を食べてるの?ヤキトリよ、ビールのつま・・・
まさか発注ミス?
かいちょうが元気ありません・・・。と。いうのはベン・・・
サスケのお陰で。
サスケのお陰で、ブログ作りはあまり苦労しないで続け・・・
実はけっこう・・・。
あんたたちって、実はけっこう仲が良いですよね〜。毎・・・
ロカを制する者は・・・。
何だかかなり仲良くなっちゃっいましたね〜ロカちゃん・・・
テキーラかい!
先日はサスケと久米仙でしたが・・・。本日はかいちょ・・・
梅雨続き、ふっ(ため息)
ぐずついた日が続いていますね〜。こんな日ばかりだと・・・
片づけたいんだよな〜。
早く空箱を捨てに行きたいんですけどね〜。ロカちゃん・・・
・・・ちう!
おそうじちう!逃走ちう!おそうじちう!逃走ちう!大・・・
久米仙。
泡盛をいただいちゃいました、久米仙。しかも一升瓶で・・・
箱を巡る攻防戦、制したのは。
お気に入りだった箱から軽快に飛び出ると・・・かいち・・・
扇風機を・・・。
あんまりにも蒸し暑い日が続いていたので・・・とうと・・・
何だか・・・。
んんん?何だかくすぐったいんですけど・・・。も〜、・・・
早く梅雨明けして。
ちょっとした隙にサスケとロカはベランダに・・・。外・・・
いっつもシャーシャー。
ロカとかいちょうはこんなに傍にいるのにね。なんだか・・・
なんとか治ったみたい。
なんとか風邪は治ったみたいです。あんたたちにも構っ・・・
風邪を引いてしまいました。
週末のひととき・・・。朝ご飯ですよ〜、みなさん。先・・・
この世でいちばん・・・。
梅雨入りしたってゆーのに。ぜんぜん雨が降らないじゃ・・・
新しい展開が。
箱を巡る攻防は一定のめどが付いていたのですが・・・・・・
ちょっぴり反省ぃ。
昨日は久しぶりに首位に立ったからって・・・こんな格・・・
箱を巡る・・・。
最近の箱を巡る攻防は・・・かいちょうに軍配が上がっ・・・
応援だけに、ね?
昨日の日本代表VSブルガリアは・・・0−2の完敗で・・・
昔の写真。
ロカちゃん、これな〜んだ?部屋を整理していたら昔の・・・
真夜中にみんなで・・・。
真夜中にみんなでロビーに出てみました・・・。こっそ・・・
何だよ、水かよ。
かいちょうはオイラが玄関に入るなり・・・。熱烈歓迎・・・
前からいっぺん・・・。
あのさぁ〜、前からいっぺん言おうと・・・っていうか・・・
・・・・・・。
近ごろ何かとお騒がせしているみたいだニャ〜。誤解?・・・
勝負は・・・。
くそ〜、かいちょうにやり返されちったよ〜。黄昏れて・・・
特に今日は。
日曜日は恒例の・・・お掃除日。んで、特に今日は「大・・・
りべんじ・・・。
ちょっと前までやられ続け、いつもこんな感じで逃げ隠・・・
わかるの?
3メガ銀行、最終益が2・2兆円だってさ。ふ〜ん、そ・・・
それだけ?
せ〜えのジャンプして乗ってむしゃむしゃ食べて・・・・・・
ネコに人気で・・・。
何だか人気になっちゃったんです、この人。特にロカに・・・
新しいオモチャに・・・。
新しいオモチャに・・・こんなに反応しちゃいます。特・・・
押し入れの中には・・・。
ガサガサ・・・ガサガサ・・・。ガサゴサ・・・。何か・・・
季節外れのような。
ゴールデンウィークの後半は季節外れのような肌寒い日・・・
本日から、また・・・。
皆様、ゴールデンウィークはいかがでした?オイラはリ・・・
OYASUMI!
猫ブログ、『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』は・・・
みたびまたたび。
ほ〜ら、みんな大好きなマタタビだよ〜。ロカもかいち・・・
あいつウザイんだもの。
最近、かいちょうはサスケにやられちゃっているのです・・・
あっ・・・!
おやぢ座り。おやぢ座り!おやぢ座り・・・。おやぢ座・・・
寂しいですねぇ〜。
せっかく仲良くなったのにね〜。今日で暫しのお別れ。・・・
カピバラくんと。
取り合えず・・・カピバラくんと。もう一枚。じゃあも・・・
totoBIGが・・・!
なんと・・・totoBIGが当たってしまいました!・・・
上手くいけば・・・。
さぁ〜て・・・、ハーネスを着けてみようかしらね。ん・・・
これですよ「猫生活」。
サスケが・・・なんとなんとなんと猫本に、写真が掲載・・・
アリガトさん、かいちょう。
かいちょう〜、慰めてくれるの〜。ありがとうね。ちょ・・・
清々しい季節がやってきます。
それにしても暖かくなってきましたね〜。サクラも散っ・・・
相談。
ねえねえ、相談があるんだけど・・・。何よ〜うるさい・・・
ちょっぴりわがまま。
このところちょっぴりわがままなロカちゃん。人の出入・・・
仲良くなったね〜。
なんだかんだいって・・・。なじんじゃいましたね。サ・・・
でも明日は・・・?
ポッカポカだにゃ〜。あ〜ふ〜にぇむいにぇむい・・・・・・
サンシャインシティでMDF。
サスケーっ!覚えてるかーい!今週末から池袋のサンシ・・・
締め出し。
あら〜締め出しぃ〜。サスケ、久しぶりの締め出しでし・・・
こんなのもらっちゃいました。
ときどき投稿していたフェイスブックのにゃんこの写真・・・
科学的に証明?
ネコが飼い主の声を区別できることが科学的に証明され・・・
サクラが・・・満開。
みんなーっ!サクラが満開だってさ。ね、ね、サクラが・・・
お腹が空くと。
ご飯の前は何故だかケンカ?あっちで勝負!こっちで勝・・・
掃除掃除。
さあ、掃除掃除。ごめんごめん、嫌いなのはわかるんで・・・
今日から・・・。
ただいまぁ〜。ふふふ、かいちょうはオイラにくっつい・・・
頑張った人には・・・!
WBC、残念でした(泣)あと一歩のところでしたけど・・・
サスケ的にはどっちが?
サスケ的にはどっちが好みなの?箱かい?それとも袋?・・・
継続は力なりって何が・・・。
まいどーっ!いつものことながら、ロカのご飯を貰うポ・・・
保存版!
サスケが好きな物は・・・なんとなんとなんと、葉っぱ・・・
もうすぐ春ですねぇ〜。
何だかポカポカ陽気、暖かね〜。眠くなっちゃったかし・・・
鈍いのね〜。
こんなオモチャを作ってみました。ひもに段ボールの切・・・
あ〜あ残念、油断しているから。
サスケ、そんな風に遊んでいる間にホラッ!狙われてい・・・
真ん中の子は・・・。
3人の中で年はかいちょうはが真ん中なのです。それだ・・・
ツメ切り。
かいちょう、ツメが伸びていますね〜。するとかいちょ・・・
すっかり忘れてしまったという・・・。
このお家に来て、5日くらいたったかちら?ふ〜ん・・・・・
話は前後しますが・・・。
前回のブログと話は前後しますが、不在中、実家に預け・・・
帰ってはきましたが・・・。
ただいまーっ!ただいま〜ぁ?ただ・・・いま。ただい・・・
冬休み〜。
おはようございま〜す。今日も朝から寒いですね。早く・・・
おっさんくさくね〜。
サスケ〜おっさんくさくね〜。飯を喰った後に「し〜は・・・
かいちょうがいちばん。
実は我が家でいちばんユニークな性格の持ち主はかいち・・・
ふたりして病院へ・・・。
ロカとサスケ、ふたりして病院へ行ってきました。ロカ・・・
エクササイズとして。
最近、太り気味のサスケのエクササイズとしてこれを・・・・
久しぶりの箱が・・・。
かいちょうがいい物を見つけました。久しぶりの箱、で・・・
本日、節分なり。
本日、2月3日は節分です。と、言うことは・・・。オ・・・
かっけー!
ロカ、めっちゃかっけーじゃん!最近じゃ寝てばっかだ・・・
ご飯どきのポーズは・・・。
ロカちゃんはお皿に手を掛けてご飯の「ちょうだいちょ・・・
一緒にいるからって・・・。
ふたり一緒で、仲が良いのね〜。ふふふ、まるで兄弟み・・・
不気味なもの。
なんだこれーっ!???ホントに何でしょ???あーっ・・・
油断していると。
さすけちゃん、油断しているとかいちょうにも・・・食・・・
これニャンだ〜?
これニャンだ〜?あーマタタビら〜。するとサスケが真・・・
真似してみようか?
かいちょうはオイラが帰宅するなり足下に駆け寄り・・・・・
上手ですなぁ〜。
サスケが残したご飯を・・・ロカが!こっそり乗ってこ・・・
サスケも一応・・・!
太めだとか顔がデカイとか・・・ムジナだとかマツコデ・・・
ロカちゃんだって
ロカちゃんだって遊ぶときは目いっぱい遊ぶのです。そ・・・
外は真っ白け・・・。
午前中は雨だったのですが、午後には吹雪になってしま・・・
何だと思います?
これ、何だと思います?見てわかる通り手袋なんですが・・・
やっぱり若いものね。
このままではいけないぞ、サスケ!汚名返上、名誉挽回・・・
おはこと思いきや。
サスケの十八番と思いきや・・・。ロカだって跳ぶ!し・・・
仕事始め???
世間では本日が仕事始めという方が多いとか。そういう・・・
あけおめ、ことよろ!
明けましておめでとうございます。『ロカ&かいちょう・・・
来年も変わらず、宜しくです!
今日で2012年も終わりです。長いようで短かいよう・・・
ネタ切れなので・・・。
本日は寒すぎるので、みんなのご飯のもらいかたを。っ・・・
期待しちゃうでしょ?
実は・・・サスケのChristmasバージョンがも・・・
「Merry Christmas!!」
世の中はクリスマス一色!と言うことですのでサスケも・・・
しかし・・・失敗。
今年の冬はホントに寒い!寒すぎて近ごろはベランダへ・・・
よかったね、残ってて。
みんな残さず最後まで集中して食べているのにサスケは・・・
ロカ様は・・・。
玄関を開けるとロカ様が鎮座しているのでした。「ここ・・・
日課。
ご飯を食べ終えた後は、みんなはヨーグルトの時間!嬉・・・
跳ぶ!
サスケが跳ぶ!サスケが跳ぶ!サスケが跳ぶ!跳ぶ跳ぶ・・・
しかし・・・「シャー!」かよ。
ご飯を食べた後でした・・・。和室から「ミャ〜ミャ〜・・・
・・・、やっぱ。
ふてぶてしいとか、ブサかわとかはたまたマツコデラッ・・・
かいちょうは・・・。
かいちょうはテレビが好きなのデス。ほっておくといつ・・・
ふたたびマタタビ。
またもやマタタビです。爪研ぎ板に付いている粉、ね。・・・
君の顔が・・・。
あ〜っ!新しい箱ら〜!突撃ーっ!ニャッ、これは入っ・・・
やっぱりホットカーペット。
なんか〜今日はとっても寒いんですけど・・・。あんな・・・
ちょっとテスト。
スマホで面白いアプリを見つけました。で、ちょっとテ・・・
オモチャを貰ったのです。
なんら〜あれっ!オイラの縄張りニャのに、むかつく〜・・・
この子は誰?
はてさて・・・この子は誰でしょう?しかし見るからに・・・
小春日和に・・・。
急に冷え込んで寒い日が続いていましたが今日はポカポ・・・
早く降りないの?
一足早くかいちょうがロビーに出ていました。そして窓・・・
上から目線
なーんか視線を感じるんだよね〜。しかも上の方から。・・・
付いてくるのです、何が?
へへへ、マタタビ粉。爪研ぎ板を買うと付いてくるので・・・
忘れてごめんなさいでした。
前回、かいちょうは何もできませんといいましたが忘れ・・・
ちょっと言わせてほしいんですけど〜。
ロカねえちゃんはこうやってで、オイラはこうやってか・・・
それくらいにしときぃ、でないと・・・。
サスケがロカにすり寄ってます。あら、珍しい。ロカと・・・
ご飯ですよ〜。
さあみんな〜ご飯ですよ〜。するとみんながオイラの周・・・
みんなが見る先には・・・。
みんなして・・・。何を見てんの?今度は一斉に上を見・・・
がんばれ〜ニッポン!
サスケーッ、追えーッ!ボールを追うんだーっ!明日は・・・
どっちが横綱級?
かいちょうは・・・女の子なのにオヤジ座り。しかもこ・・・
挑発して〜。
ブーンブーンって。もう一回、ブーンブン。シッポでか・・・
サスケの・・・。
サスケの七変化!ひとつ。早くご飯くれ〜、もう待てな・・・
ちまたでは・・・。
おーい、サスケ。そんなとこでアクビしてる場合じゃな・・・
スポーツの秋。
そろそろ秋も終わりが近づいてきました。でもまだまだ・・・
あっさりと・・・。
玄関のドアを開けると真っ先に顔を出したのはかいちょ・・・
サスケもやってくれるの?
かいちょうはオイラが外出から帰ってくると真っ先に足・・・
かいちょう。
我が家で一番ユニークな性格のかいちょうはテレビが大・・・
ほ〜ら・・・変わってきたでしょ。
ファッション雑誌を見てオシャレを勉強中なのです。目・・・
ぷちブーム?
近ごろ我が家ではレーザーポインターがぷちブーム?な・・・
なんか・・・。
なんか・・・めっちゃ似てない?『サスケも頑張る!』・・・
集中力足りなゾーなのです。
昨日の続きになるのかしら・・・ね?ロカとかいちょう・・・
ご飯の時間。
ご飯のもらい方は各自違うのでした。ロカはご飯皿に手・・・
リベンジ、リベンジ。
またやっているのね〜。(byロカ、奥の方にいます。・・・
オイラだって・・・。
我が家にお友だちが遊びにきてくれました。名前は茶茶・・・
ロカもデッカッ!
あら〜ロカちゃん、珍しいわね〜抱っこされて。でもロ・・・
気分を変えて・・・その2。
ふたりは窓辺に。ま、もちろん自分で乗ったわけでもな・・・
気分を変えて・・・その1。
台風21号が迷走中なのです。先週からずっと沖縄周辺・・・
復旧!
漸く復旧しました。君たちもそのお陰で、休んだ休んだ・・・
赤いぽっちが・・・。
レーザーポインターをいただきました。って何に使おう・・・
目線。
かいちょう目線・・・。サスケ目線・・・。で、ロカ目・・・
台風一過。
昨夜は強風を伴いゴーゴーとうなっていた台風も朝には・・・
またまたマタタビ。
またまたマタタビだよ〜ん!ほい、サスケ。はいはいロ・・・
少しずつ・・・。
仲が良いんだか悪いんだか・・・。本日も微妙な距離で・・・
どうしようかな〜?
フン詰まり気味だったかいちょうはご飯をこれ↓に変え・・・
箱を巡って。
最近、我が家ではこのファンケルの箱を巡ってもめてい・・・
たまには・・・。
んんっ?後ろから誰かくるニャ?あっ、かいちょうらー・・・
雨の日の楽しみは・・・。
何だか急に寒くなっちゃって・・・ビックリしたなぁ、・・・
油断している間に・・・。
こんな風に油断している間に・・・ロカに取られてしま・・・
箱箱箱、ね?
小さめの箱にしっくりくるかいちょうです。ちっこいも・・・
もとのペースに。
実家から帰ってきて1週間、やっともとのペースに戻っ・・・
やっぱり・・・ね?
久々に我が家にかえってきたんだけど・・・。やっぱり・・・
ただいまー!
いやー大変でした〜。何がっですって?かいちょうがで・・・
夏休みーっ!
9月に入り、朝晩は若干は過ごしやすくなりましたけど・・・
ライバル?年は離れているのにね!
サスケが何かをするとかいちょうが同じことをし、逆に・・・
寂しいよね。
ジャマなんですけど〜。新聞を読んでいるとロカが・・・・・
触るニャー!
サスケーっ、遊ぼうぜーっ!ほら〜、ほら〜。うーっ!・・・
しつこいんだもの。
ふたりとも、これ欲しい?マタタビだよ。するとお互い・・・
ロカだって・・・。
サスケのしっぽにヒモを結びつけてみたら意外?にもロ・・・
今度は・・・何?
今度は・・・何?んん?かいちょう、何見てんの?今度・・・
どっちがニセ者?
最近、ニセ者が出ているようなんだよニャ〜。そういう・・・
いろんなモードで・・・。
カメラの「ドラマティック」モードで撮ったら・・・み・・・
残暑見舞い、申し上げます。
本当はベランダに出してあげたいのですが・・・めちゃ・・・
夏休み!
盛り上がったオリンピックも終わってしまいました。何・・・
「熱烈歓迎!」
家に帰ってくると真っ先にオイラに近寄ってくるのはか・・・
今日はどうかな・・・。
                      今日は・・・
魔物
オリンピックもいよいよ佳境に入ってきました。が、大・・・
一番元気なのは。
酷暑続きの夏。そしてオリンピックの応援でちょっぴり・・・
セミが・・・。
窓を開けた途端に、空かさずサスケはベランダへ。どっ・・・
がんばれ、ニッポン!
連日連夜のオリンピック観戦、寝不足です。だからみん・・・
またたび、ふたたび。
爪研ぎ板に付いていた「またたび」です。欲しい、かい・・・
箱好き。
サスケは無類の箱好き。まあ、箱好きのネコちゃんは多・・・
新しい特技!
なんとなんとなんと、サスケに新しい特技がっ!すごい・・・
それでも夕暮れは・・・。
猛烈に暑い日が続いていますが、それでも夕暮れは・・・・・
かいちょうは・・・。
かいちょうは体はちっちゃいんですけど気が強いのです・・・
どんだけ好き?
本日も、朝から過ごしやすい陽気ですね〜。それはさて・・・
ネコの着ぐるみ❤
梅雨明けして猛暑日が続いていましたけど、今日は涼し・・・
不細工ぅ?
うちのサスケも不細工だけど・・・あんたもね〜。そう・・・
いよいよ梅雨明け。
何だか暑いなあ・・・と思っていたら関東地方も梅雨明・・・
今日はどうかしら?
んん?今日も一緒なのぉ〜。さてさて、今日は仲良くで・・・
やられちゃったね。
見合って見合って・・・、はっきょーい。まったまった・・・
食後の楽しみは。
食後の楽しみは、なんと言ってもヨーグルトだよね〜。・・・
思ったより・・・。
雨が降り出すのは午後からだってさ!じゃあ今のうちに・・・
パンダのシンシンに・・・。
「にゃんだおまえ〜。」「名乗るほどのもんじゃござん・・・
えらいえらい、でも・・・。
今朝もロビーに出てきたかいちょうは、思い切ってここ・・・
旅、ね。
オイラ、旅に出るのが夢だったのらーっ!今日こそはあ・・・
あ〜あ、やっぱり。
玄関のドアを開けるとご飯はそっちのけ、真っ先に出て・・・
スリーショット!
ロカとかいちょうがリビングのテーブル近辺で寛いでい・・・
大阪土産
SAMURAIKENGOから、大阪土産をいただきま・・・
救世主がっ!!!
今シーズンも?なかなか波に乗れないタイガースに救世・・・
ご飯の順番は。
我が家ではご飯をあげる順番が決まっているのです。一・・・
魔物。
やっぱり我が家には魔物が潜んでいるのでした。しかし・・・
あら珍しいかいちょう。
食事を終え、玄関を開けると、先頭きってロビーに出て・・・
「ほぼ完治」
ロカちゃんを病院へ連れて行きました。糖尿病の検査で・・・
新しい衣装。
サスケに、新しい衣装が届きました。どこから?クリプ・・・
大人ね・・・?
昨日ははしたないところを見せてしまったけど。あたし・・・
目が覚めたら。
目が覚めたら近くにサスケがいたのでした。     ・・・
勝っているのが・・・。
サスケはやっぱり顔がでけえなぁ。ロカと比べても・・・・・
ジャンプ。
最近はあまりジャンプをしなくなりましたね。ちょっと・・・
梅雨入り。
関東地方は梅雨入りですって。これからお天気が崩れる・・・
葉っぱって???
ロカはご飯の前には必ず葉っぱを食べています。ムシャ・・・
大はしゃぎとともに・・・。
実は妻が出張に行っていたのです。そして今朝、帰って・・・
ロカちゃんがいるお陰で・・・。
やっぱりロカちゃんがいるお陰で我が家の子たちはまと・・・
倍率低いからな。
どういう理由かわからないのですが、かいちょうはオイ・・・
キャットシッター?
数日間を留守にする友人のネコちゃんにご飯をあげに行・・・
いとも簡単に・・・。
東京スカイツリーが開業したそうで・・・。連日の満員・・・
良くできました〜。
本日は、日曜日。お掃除、洗濯、そしてお手入れお手入・・・
立ち上がるくらいに。
良いものを見つけましたね〜、貰ったの?爪研ぎ板につ・・・
しつこいのよ、あんた!
「ロカねえちゃん、おはよう〜。」サスケのあいさつは・・・
金環日食!
国内で金環日食が観測されたのは1987年9月23日・・・
御利益が・・・。
サスケのお股の「ハートマーク」は、ありますよ。もち・・・
もしかして。
ロカちゃんのお気に入りの場所といえばここ。ソファー・・・
意外とポジティブシンキング。
かいちょうって実は結構たいへんなのよね〜。ある時は・・・
イケメンって???
タイからやってきたシティボーイでイケメンと聞いてい・・・
ご飯の時間。
はーい、みなさーんご飯ですよーっ!先ずはロカちゃん・・・
一番喜んでくれるのは。
オイラが帰ってくると、一番喜んでくれるのはかいちょ・・・
帰ってくるよ。
本日、妻が出張から帰ってきます。それを知ってか知ら・・・
「スーパームーン」
今宵は「スーパームーン」なのだそうで。NASAの発・・・
おやぢ・・・。
アッという間にゴールデンウィークも終盤、早いもんで・・・
ええっ、カラスと?
テレビ好きのかいちょうが今日も真剣に画面を見つめて・・・
ぐずついてばかりなので。
ゴールデンウィーク前半はいい感じに晴れていたのに・・・・
妻が出張、そんなわけで・・・。
妻が出張、そんなわけでロカたちとお留守番なのです。・・・
ゴールデンウィーク初日は。
ゴールデンウィーク初日はポカポカ陽気、よかったね〜・・・
留守番だじょ〜〜〜。
妻が注文した、ウェットスーツが届きました。段ボール・・・
AZULでは・・・。
ご存じの通りAZULでは・・・女装がお得意?という・・・
小さめの箱が・・・。
どちらかと言うと小さめの箱が好きなのでしょうか?サ・・・
近ごろ
近ごろ我が家で気力体力、一番充実してるのはロカかも・・・
かいちょう。
かいちょうとオイラはと〜っても仲良し。外出から帰っ・・・
忘れ物〜。
寄る年波は勝てず・・・。まだ疲れが抜け切りません。・・・
好きなもの。
サスケの箱好きはいろいろなところで紹介させて頂きま・・・
なんだか寂しいね〜。
あんなに賑やかだったのに・・・.みんな帰ってしまう・・・
マタタビをあげると。
みんなにマタタビをあげると我先に・・・。スゴイです・・・
こんなに仲良く❤
数日間だけですが一緒にいるだけでこんなに仲良くなっ・・・
花びらがベランダへ・・・。
サクラがとっても綺麗ねぇ〜。サスケも延び上がって外・・・
MDF
先日からメキシコ方面とタイ方面からお客さんが来てい・・・
サクラサク。
関東地方、サクラ開花記念のサスケマン!なんで???・・・
よかったね〜。
かいちょうはご飯を変えてから、すこぶる絶好調。快便・・・
ツメ切り、ね!
ツメが伸びたので切りましょうか。するとサスケは・・・・・
サスケってば。
さすがのサスケ君であります。全く物怖じしないのでし・・・
フン詰まり・・・。
かいちょうの具合が悪いのです。フン詰まり、便秘なの・・・
どんだけ好きやねん!
さすが目ざとい、無類の箱好きのサスケくん。今回の箱・・・
ボール遊も・・・。
サスケは妻が大好き!妻と一緒にやるボール遊びもこん・・・
避難訓練。
今朝、うちのマンションで避難訓練がありました。室内・・・
「ネコにマタタビ」
ほぉ〜ら、マタタビだよ〜。爪研ぎ板に付いているマタ・・・
じゃーん!!!
ちょっぴり外出をし、帰ってくると玄関から「カシャカ・・・
寝起き・・・。
帰宅すると・・・のっそのっそ。まさについさっきまで・・・
怖わ〜。
サスケが妻に抱っこされています。実に安心した顔で・・・・
花瓶の中にいました。
そろそろ朝ご飯の時間ですね〜。察知したロカとサスケ・・・
たまにはベランダへ。
3月も半ばに入り、日中は春を感じる日が増えて参りま・・・
かいちょうとサスケを見ていると・・・。
かいちょうとサスケを見ていると、まるで掛け合い?ど・・・
みんな。
今度はロカも入っているのでした。ロカちゃんも実は箱・・・
ニャでしこじゃぱん!
いや〜、惜しかったですね、なでしこジャパン。しかし・・・
いくら何でも・・・。
いくら何でも・・・。無理があるんじゃないですか?箱・・・
かいちょうが・・・。
ケーブルテレビで明石家さんまさん主演の「さとうきび・・・
にゃんで???
家に帰ると直ぐにかいちょうがオイラにすり寄ってきま・・・
なかなか・・・。
しかし・・・、なかなか暖かくなりませんね〜。もう3・・・
サスケってば・・・。
サスケは面白い子ですね〜。ご飯をそっちのけで遊んで・・・
ロカだって遊ぶもんね!
ロカだって結構遊ぶのです。寝てばかりじゃありません・・・
これからも頑張ります!!!
「犬猫みなしご救援隊」から感謝状をいただいちゃいま・・・
やりましたね、日本代表!
やったー!やりましたね、日本代表!崖っぷちに立たさ・・・
にゃんこの日!
そうかぁ〜、今日は2月22日で「ニャンニャンニャン・・・
孫の手。
孫の手を買ってきました。食後のお眠りをしているロカ・・・
すきま風?
きょう久しぶりに暖かいんですよ〜。みんなもご飯を食・・・
この差って・・・?
かいちょうに顔を近づけるとペロペロ、ペロペロ。かい・・・
おいおいサスケ・・・。
「ポトリ、ポトリ・・・。」玄関から不気味な音が聞こ・・・
今日はオイラが・・・ね。
ん?どうしたのロカちゃん。あっそうか、ご飯の時間で・・・
たらいま〜!!
たらいまぁ〜・・・。今回はオイラのことは忘れていな・・・
お休みー!
『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』は2月12日・・・
良い質問だけど・・・。
妻が出張、4人でのビミョーな生活。どうなることやら・・・
お気楽Cat’s
昼間は日差しが入ってきて結構暖かいんですよ、これが・・・
あまりいません。
サスケを病院へ連れて行ったのです。結石の定期検査で・・・
お忙しいことで・・・。
ニャによ〜うざいわね〜。ちょっと前までは弱っちょろ・・・
やっぱり降りましたね〜。
一夜明けると外は銀世界・・・とまでは行きませんが街・・・
あっぷっぷ!!!
ロカの顔のアップ!かいちょうの顔のアップ!そして最・・・
あ〜さぶい〜さぶい。
朝から小雪がちらほらと舞い散っています。あ〜さぶい・・・
人気者でいこう!
何だかんだ言ったってみんなオイラのそばに来るのです・・・
スゴイ決意・・・。
ねぇ〜、かいちょう、遊ぼうよ。・・・。ねぇ〜、遊ん・・・
健康管理。
健康のために歯磨きしましょうね〜。いつまでも丈夫に・・・
今年お初のサスケマン!
玄関を開けると、途端にサスケが逃亡。ぐるーりぐるり・・・
ごあいさつ。
朝ご飯までのひととき・・・。みんなで鼻をつけ合った・・・
近々・・・。
サスケはお外を見るのが好きですね〜。やっぱり男の子・・・
加齢により・・・。
かいちょうは、相変わらず、う○こは堅いもののフン詰・・・
かいちょうが・・・。
かいちょうがちょっぴり具合が悪いのでした。朝から便・・・
お正月なので・・・。
さてさて、お正月なので実家へ行きましょうかーっ!エ・・・
今年の初めは・・・。
明けましておめでとうございます。というわけで本年最・・・
「絆」
今年は本当にいろんなことがありました。私たちにって・・・
かいちょうが・・・。
朝、目が覚めるとたいていはかいちょうがオイラの胸の・・・
いいキャラしてまんなぁ。
サスケを連れてお友だちおうちに、おジャマさせていた・・・
Merry Christmas!!!
Merry Christmas!!! やっぱりコレ・・・
昨日の続きを(手抜きやナ〜)。
昨日のブログで載せるつもりだった写真・・・。忘れて・・・
こうご期待!
12月に入ってから本当に寒い日が続いていますね〜。・・・
本当は・・・???
写真を撮ると必ず変な?顔で写っちゃう人っていますよ・・・
チェック!!!
シャワーを浴び、頭を洗ったあとは・・・。恒例の「ロ・・・
調教うまっ!
サスケはご飯を食べ終わった後にお水を飲みにくるよう・・・
寂しい・・・。
けんごっちが今晩タイへ出発します。短い間だったけど・・・
わかるの?
楽しそうですね〜かいちょう。お歌、わかるの?楽しそ・・・
お歳暮。
お歳暮が届きました。開けると・・・さすけーっ、おま・・・
今年いちばんの・・・。
今年いちばんの冷え込みですって。何よ、ロカちゃん?・・・
以外と大変なの。
「すぱーひーろー」つうのも以外と大変なのですよ。気・・・
おまかせ・・・。
時差ぼけなのでしょうか?何だか、いつまでも身体がだ・・・
忘れるなーっ!!
かいちょうは漸くいろいろなことを思い出してきたみた・・・
困ったものです
というわけで???(どういうわけ?)で漸く帰ってき・・・
帰ってきました。
昨日の夜に帰ってきました。渡航先はまたの機会に報告・・・
のぞき魔現る!!!注意!
ロカが段ボールに入っていると・・・。のぞく!後ろか・・・
近頃はまるで逆?
これまでは、サスケがかいちょうのマネをすることが多・・・
負けちゃいました。
一生懸命に応援していたのに・・・負けちゃいました。・・・
風邪を引いてしまいました。
油断してしまったら・・・風邪を引いてしまいました。・・・
暖かい一日
今日は久しぶり暖かい一日でした。ぽかぽか陽気ぃ〜。・・・
何の音らぁ?
ピュ〜ピュ〜。どこからともなく不気味な音が聞こえて・・・
お祝いに抱っこ。
その段ボール、サスケのじゃないのよ〜。こうやって無・・・
掃除、掃除。
気持ちよさそうに寝ているところ悪いんですが・・・。・・・
帰ってくるよん!
妻が出張から帰ってきます。嬉しいね、サスケ。サスケ・・・
心配し過ぎや!
ロカを定期検査のため、病院へ連れていきました。最近・・・
祝日の今日はちょっぴり寝坊。
ガサゴソと、リビングから聞こえてくる音で目が覚めま・・・
寂しいの?
妻が出張して何日たったのかしら?寂しいの?妻のこと・・・
お留守番。
妻が出張で我が家はひとりと3匹でお留守番。しかもオ・・・
来年は頑張って下さい!
どうして急にそんなの引っ張り出してきたのぉ?季節外・・・
ロカの倍は。
いっつも思うんですが・・・どうしてそんな格好で寝る・・・
どちらかと言うと・・・。
プレゼントを頂きました。・・・コレです。スパイダー・・・
見習わなくちゃ。
我が家でいちばん身体のちっちゃいかいちょう。最近で・・・
守るんらーッ!」
ウーウー、シャアーッ!かいちょうが妻にツメを切られ・・・
来年こそは・・・。
残念ながら今年の虎は4位、もちろんCSへも行けず・・・・
怖〜!!
どうやらサスケは、家に誰もいない時にはとんでもない・・・
リーダーシップ?
ねえねえ、外へ行こうよ!早く早く、なにやってんのよ・・・
心配性なんです、オイラ。
なんだか、ロカの元気がないような・・・。気のせいか・・・
「お約束」したものを・・・。
???えっ、なに?先日「お約束」したものを・・・。・・・
逃亡〜!
逃亡〜!玄関を開けた途端にするすると。体型のわりに・・・
かいちょうが・・・。
かいちょうがどんだけオイラのことが好きなのかはこれ・・・
練習、練習ネ!
前回に続き、写真の練習ネ!いい加減にしてよって感じ・・・
どうですかね、腕は?
新しいカメラとレンズで撮ってみました。どんなもんで・・・
もっとやばいのが・・・。
またやらせんのかよーっ!サスケのくつ下、履き履きマ・・・
似たり寄ったり?
どれどれ、クンクン、クンクン。まあ、大丈夫じゃない・・・
結構ワル〜。
なんだ〜、かいちょうは羨ましかったんですね〜?いい・・・
もう9月も終わり、早いね〜。
アッという間に、もう9月も終わりです。近頃は清々し・・・
えっ、ホント?
おいらこのおっさん嫌いらーっ!だって面倒臭いことい・・・
すべったよ。
何だか今日は寒いですね〜。ね〜、サスケ?サスケも寒・・・
涼しくなりましたね〜。
あんなに暑かったのに、です。台風が去ってからは本当・・・
台風、首都圏直撃!
台風、凄かったですね。なんたって首都圏直撃でしたも・・・
どうする?
自慢?の衣装を取られてしまったサスケちゃん。どうす・・・
取り戻すのよ。
ロカちゃん、なんだか近ごろ影が薄いんじゃありません・・・
台風が来るってさ!
明日あたりからお天気が下り坂らしいですよ。台風がき・・・
つるんで、つるんで。
夕ご飯を食べる前にこっそりと玄関を抜けフロアに出て・・・
体重が・・・。
ロカちゃん、久しぶりに体重を量りましょうか。ムムム・・・
久々の変身。
真夏の間は変身するのがおっくう?(オイラが?)だっ・・・
待ったぁ?わけないね。
ただいま〜。待ったぁ?待ってるわけないでしょ、私に・・・
突然ですが。
突然ですが『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』は・・・
本日、防災の日。
本日は9月1日、防災の日です。と、いうことで避難訓・・・
お手入れ。
三人が、妻にお手入れしてもらいました。歯磨きにツメ・・・
ギリギリセーフ。
家に帰るとかいちょうが後方から愛情表現。でも・・・・・・
ゲリラ豪雨が。
晴れろ〜。サスケがサスケマンに変身してまで祈ったの・・・
リーダー。
ロカちゃんはやっぱり我が家のリーダーですね〜。かい・・・
大騒ぎの日々。
何だか急に涼しくなっちゃいました。あの茹だるような・・・
マジ?
買い物袋に入ったりマタタビ粉を嘗めていたりしたら・・・・
大人の味を覚え始めました。
サスケーっ!あんた、なんちゅう顔をしてんのよ。爪研・・・
からだおもいの。
最近、体が重いと思ってたら太っちゃいました。食べ過・・・
セ、セミが・・・。
食事の前に窓を開けると、みな一斉にベランダへとダッ・・・
夜中に・・・。
所用で妻が実家へ。束の間の独り身です。テレビを点け・・・
たいしたことないな〜。
少数の抵抗勢力にあってしまいました。それくらい何と・・・
我々はうらみみ星人だ!
パソコンの前で作業をしていると、股の間から顔を覗か・・・
ご飯時の話。
前回に続き本日もご飯時の話ぃ〜。ゴメン、サスケ。サ・・・
おこぼれ。
あの子、残さないかしら?残せ残せ残せ残せぇ〜・・・・・・
夏バテ防止.
ロカの食欲は回復しました。少しだけ缶詰のご飯をまぶ・・・
研ぎ澄ませ!
空が雲に覆われてきたと思ったら、いきなりの大雨。巷・・・
夏バテ気味?
ロカを病院へ連れていきました。定期的な血液検査と、・・・
なんだかんだいって。
あんたたちって・・・、なんだかんだ言っても仲が良い・・・
阪神、長期ロードへ。
一昨日、昨日と勝てた試合を引き分けと負け。しかも昨・・・
画策中!!
こうすると、みんな気持ち良さそうな顔をしますねぇ。・・・
それって・・・。
サスケ〜、オイラの歯ブラシじゃん。もうぐちゃぐちゃ・・・
ちっちゃいものね。
いただきまーす!いただきまーす!かいちょうは・・・・・・
ただいまーっ!
ただいまーっ!と、帰ってくとサスケが新しい技を披露・・・
夏休みーっ!
突然ですが・・・早めの夏休みを取らせて頂きます。『・・・
今年は冷夏って言ってなかった?
今年は猛暑日の連続。オマケに節電、少し涼しくなって・・・
狙ってるよん。
体の大きさでサスケに抜かれてしまったかいちょう。最・・・
やられた〜〜〜!
マリンダイビングフェアへ多くの方のご来場、ありがと・・・
何だろ〜?
お風呂の調子が悪く、業者の方にきてもらいました。何・・・
サスケマンは。
サスケはサスケマンになっても水菜が好きなのです。む・・・
ベランダに出た途端に。
今日は七夕です。夜には天の川が見られるのでしょうか・・・
口(くち)は・・・。
かいちょうも怒っているゾ!と、思ったら・・・辞めち・・・
午前中はお掃除と。
お掃除しますよ〜。休日の午前中はお掃除と決まってい・・・
ビミョーな感覚。
何だかとっても不安定な気がしますですよ。わかんニャ・・・
かいちょうってば、わからん?
朝の散歩から帰ってくると、かいちょうはオイラの足下・・・
朝から・・・。
朝からサスケはベランダで寛いでいます。・・・それっ・・・
対抗心!?
ウォーキング用のシューズを買ってきました。アディダ・・・
ダイエット成功!
ロカちゃん、ダイエット成功!6・8Kgあった体重が・・・
いくらなんでも無理じゃないの?
かいちょうとサスケがベランダで伸びています。ロカは・・・
歌だよ〜。
歌ができました♪。♪サスケマ〜ン、サスケマ〜ン真っ・・・
また仲良く・・・ね。
ケンカしたと思ったら・・・仲良くしてたり。仲良くし・・・
もしかして・・・また
かいちょうのどや顔!ロカのどや顔!サスケのどや顔!・・・
微妙な...。
妻が出張中です。したがって必然的に3人とオイラの微・・・
ロカって。
ロカは現在9才、人間では50才を越えたくらい。2年・・・
箱、いろいろと。
取り敢えず行っとけサ・ス・ケ!でかっ!箱。どんだけ・・・
テレビですよ〜。
「ミャミャミャミャッ!」「どったの?」オイラはそう・・・
誰がやねん?
おっさん、体が曲がってますやん!誰がおっさんやねん・・・
今回はかいちょうでした・・・No.2。
さてさて難関の採血。・・・が、固まって動かなくなっ・・・
今回はかいちょうでした・・・No.1。
さてとーっ、病院へ行きますよーっ!バッグを出した途・・・
歯が命!
芸能人は歯が命!ネコもですよね〜。ネコも歯が命!歯・・・
だって・・・。
だって・・・。だって・・・。だって・・・。もしかし・・・
???!!!???。
                 「・・・
ちょっとだけ
「招きネコ」になってくれることを密かに期待したので・・・
ふふふ、甘えん坊ネ。
我が家でいちばんの甘えん坊は・・・。かいちょうはオ・・・
ネコの壁。
最近、人生の壁にぶち当たっとるとです。実はおいらこ・・・
ご飯の時間は・・・。
ロカはご飯の前には必ず葉っぱを食べます。ムシャムシ・・・
いつもと一緒???
サスケが、ブス腐れた顔をしています。昨日から雨が降・・・
病院へ・・・。その2
病院では・・・先ずはサスケから診察。あっちこっち触・・・
病院へ・・・。その1
ロカとサスケを病院へ連れて行きました。ロカは血糖値・・・
独り立ち???
「ロカねえちゃん、おいらサスケマンとして独り立ちで・・・
食欲旺盛。
食欲旺盛なサスケ、いくら食べても食べたりないくらい・・・
ロカとサスケ、サスケとかいちょう。
サスケをこうすると・・・ロカになっちゃいました。も・・・
すうぱーひいろーは・・・。
久しぶりに変身してくたびれました・・・。すうぱーひ・・・
変身すると、少しは・・・。
いいなぁ、そこ。サスケはかいちょうの隙をついて横取・・・
ほらっ!
お腹の毛も、ほらっ!生えそろってきたでしょ?そして・・・
には・・・が!
空にはトビが!テレビの前にはかいちょうが!しかもそ・・・
そろそろ・・・、ね?
ゴールデンウィークも今日でお仕舞い。長いようで、過・・・
ゴールデンウィークが終わると・・・。
部屋の掃除をしますから、みなさんはベランダへ出てい・・・
抜糸をしてきました。
サスケが本日、抜糸をしてきました。よかったね〜。剃・・・
恒例、恒例。
ロカとかいちょうのケンカが始まっちゃいました。夕ご・・・
みんなでお留守番ですよ〜。
妻が出張です。みんなでお留守番ですよ〜。サスケは・・・・
今度はかいちょう?
ロカの糖尿病が治ったと思ったらサスケの膀胱結石。サ・・・
実はサスケが・・・。(その3)
サスケは日増しに本調子になってきました。食欲も復活・・・
実はサスケが・・・。(その2)
かいちょうはサスケの異様な風体を見るや「シャーシャ・・・
実はサスケが・・・。(その1)
結局サスケの膀胱には石があったのでした。炎症はそれ・・・
寝不足の訳は。
毎朝、オイラが起きる時間はだいたい5時半くらい。早・・・
さすがに・・・。
かいちょうのバカたれが押し入れでウンコしやがった〜・・・
褒められちった?
今日、言われちゃいました❤「カワイイ・・・
好きなんだけど〜♪
かいちょうのお気に入り・・・。何でこんなのが好きな・・・
秘密の・・・。
そうだ、忘れていました。サスケの秘密のお股。お見せ・・・
ネコらしくない?
サスケのネコらしくない一面を・・・。サラダの用意を・・・
少しは逞しくなったの???
強い余震が続いていますが皆さんは大丈夫でしょうか?・・・
今の季節は。
ちょうど今頃は冬から夏の毛へと生え変わる時期なので・・・
変身すれば・・・。
サスケマンに変身すればロカに勝てると思ったサスケで・・・
じゃーん!
我が家では洗濯をして畳んだ服やバスタオルなどそのま・・・
女の子だったんです!
桜も咲き始め、だんだんと春めいてきました。日中は汗・・・
どうせ・・・。
サスケの膀胱炎はだいぶよくなりました。でも先生には・・・
本能!本能?
かいちょうは時々野生本能を取り戻すのでした。結んだ・・・
女王!!!
我が家で・・・女王として君臨しているのはやっぱりロ・・・
降格・・・。
実はサスケはお腹の調子が悪かったのです・・・。ご飯・・・
ふたりは・・・。
くんくん。くんくん。くんくん、足臭いぞぉ〜。かいち・・・
かいちょうは・・・。
かいちょうは・・・。おっさんか?いえいえ女の子よ。・・・
一緒にいてあげてね〜。
まだまだ余震が続いています。その度サスケはテレビボ・・・
ロカだけだってさ。
ロカを病院へ連れていきました。2ヶ月に一度の定期検・・・
小包・・・。
我が家に小包が届きました。中を開けると・・・。サス・・・
ホッとして。
この大変な時期にサスケは・・・膀胱炎!!病院へ行き・・・
心をひとつに!!
この度東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には・・・
古来の・・・。
日本古来、化け猫といえば・・・ぺろりぺろりと行灯の・・・
誰がやったの〜?
最近、外出先から帰ってくると必ずドアが開いています・・・
みんな、強いね〜!
サスケ、強いね〜!でもまだまだ。かいちょう、強いね・・・
よく聞かれます、その2。
我が家でいちばんでかいのは「サスケ?」と、よく聞か・・・
本当は・・・。
何でジャマすんの〜。読もうと、広げた情報紙の上にお・・・
よく聞かれます。
かいちょうが「いちばん年下なの?」と、よく聞かれま・・・
プレシーズン突入!
プロ野球は各チームともすでにキャンプを終え、オープ・・・
春一番がふいたっ!!!
今日は春一番が吹いたそうで。道理で暖かかったわけで・・・
もしかして・・・。
サスケがテレビボードの上に乗っていました。「久しぶ・・・
22日は・・・。
2月22日はご存じの通り、「ネコの日」。「にゃんに・・・
昼下がりに・・・。
日曜日の昼下がりは・・・。日差しがポカポカで暖かい・・・
思い出しましたネ!
かいちょうは漸くオイラのことを思い出したようです。・・・
こっそりと・・・。
ロカちゃんとこっそりスキンシップ。風呂上がりのオイ・・・
いつか・・・絶対に!
ご飯を食べ終えたところで何かが始まりそうな予感が・・・・
バレンタインデー!!!
そういえば・・・昨日は『バレンタインデー』でしたね・・・
ただい・・・ま。
「ただい・・・」ダダダダダーッ!「・・・ま。」逃亡・・・
「泥棒ネコ」
我が家には「泥棒ネコ」がおりやして・・・。サスケは・・・
今年ももう1ヶ月が経って。
早いもので、今年ももう1ヶ月が経ってしまいました。・・・
仲が良いんだか悪いんだか?
なんだかんだ言ってもかいちょうとサスケは一緒にいま・・・
夕日が綺麗ね〜。
寒いけど・・・夕日が綺麗ね〜。♪ネ〜コはコタツで丸・・・
今年はじめての病院。
ロカちゃんは今日が今年はじめの病院通い。「え〜、も・・・
どうしちゃったの?
玄関のドアを開けるとかいちょうが待っていました。「・・・
さむさむね〜。
今日も外はこんなに寒々・・・。毎日毎日、本当に冷え・・・
今年もビビりばびでぶー?
玄関のドアを開けた途端にロカとサスケが逃亡。探検、・・・
「ネコ離れしたネコ」
本日、テレビショッピングで注文した品物が届きました・・・
かいちょうは以外と・・・。
かいちょうは以外とテレビが好き。ジイッ〜と、いつま・・・
寒い日の出来事。
毎日毎日、寒い日が続きますね〜。あんなに暑かったあ・・・
花瓶の中の取り合い。
なぜだかうちの子たちは花瓶の中に入るのが大好き。ロ・・・
ちんぷんかんぷん
スマートフォンに機種変更をしました。しかし・・・使・・・
八つ当たり!
かいちょうは八つ当たりが多いのです。無理矢理抱っこ・・・
9年になりました。
ロカちゃんが我が家に来て、今年の正月で9年になりま・・・
おぼえちゃいましたね、かいちょうは。
買い物から帰ってくると・・・またもや。完全にチェス・・・
今年の!!!
今年のサスケは今までとはひと味もふた味も違うのだ!・・・
ブォ〜、ブォ〜・・・。
「ブォ〜、ブォ〜」「???」何だか不気味な音が響い・・・
きんがしんねん!!
あけましておめでとうごさいます。さてさてお約束の−・・・
今年の最後を・・・。
今年の最後を締め括るのは・・・。みんなの面白顔集で・・・
来年はうさぎ年ね〜。
年も押し迫ってきて・・・。みんなも年始のご挨拶の写・・・
Merry Christmas!!!
遅ればせながら・・・ Merry Christm・・・
対抗心?
ロカちゃんスゴいんじゃないの〜。我が家で一番の高い・・・
ロカのつぶやき。
あんた、何してんの〜?かいちょうはなぜだか?オイラ・・・
圧倒されちゃいました。
食事を終え、一息つく間もなくかいちょうとロカの争い・・・
かいちょう、中々やるのぉ〜。
数日前に3人のご飯を保管しているチェストのドアが開・・・
あの山の向こうまで・・・
サスケはお外が大好き。暇さえあればずぅ〜とこの調子・・・
ご飯の時間。
3人のご飯の時間は、朝は8時前後で夜は7時前後。そ・・・
マタタビで・・・。
新しい爪研ぎ板を買ってきました。さてさて昔から「ネ・・・
おおっ!
おおっ!ロカとサスケがこんな感じで絡むのは珍しいで・・・
あいさつ。
みんなで挨拶、挨拶ね〜。サスケがロカの首筋をクンク・・・
バレバレやん!
帰宅したら・・・こうなっていました。みんなのご飯を・・・
寝姿。
この子の寝姿って・・・。面白いでしょ?不思議でしょ・・・
ばいばい!
けんご君とは暫しのお別れ、本日タイへ出発です。寂し・・・
大掃除・・・の季節になりました。
ハウスクリーニングを頼みました。で・・・。「ピンポ・・・
朝から台風並みの・・・。
今日は朝から大雨、しかも台風並の強風というオマケつ・・・
今年も残すところ・・・。
今年も残すところ1ヶ月になってしまいました。それな・・・
確認確認、また確認。
「ロカ、よし。」「かいちょう、よし。」「サスケッ!・・・
ちょっとぉ〜。
今の決まり手は・・・閉め出し!家の換気を終えてくつ・・・
昨日も今日も、そして明日もかしら?
朝でも晩でも、ご飯を食べた後は必ず誰かと誰かのケン・・・
検査。
>今日はロカちゃんの月に一度の血液検査です。もう慣・・・
メタボ、メタボ。仲間、仲間。
人間ドックへ行ってきました。・・・予想通り高脂血症・・・
そのうち・・・。
サスケ君、ちょっと態度がでデカいんじゃないのぉ〜。・・・
さしずめ4649!!
サスケのお股のハートマークは未だ健在、ホラッ!ホラ・・・
お手入れ・・・。
かいちょうはお手入れが大大大、大嫌い。ツメ切りはも・・・
元気に!!!
元気になったね〜、かいちょうとサスケは。昨日までは・・・
つかの間の安息日。
「おいらめちゃくちゃダルいんですけろ〜。」「あたち・・・
ワクチン接種のお知らせ。
サスケのワクチン接種のお知らせがきました。これね〜・・・
お掃除ね〜。
今日は朝からお掃除、お掃除。だから皆さん、どこかへ・・・
夕暮れ。
夕暮れ時に・・・。カッコイイーッ!絵になるね、ロカ・・・
マツ○デラッ○ス、再び!
「マツ○デラッ○ス似が甘いっ!」というご指摘があり・・・
不・思・議?
かいちょう〜、よくひとりでそんな高いところに乗っか・・・
きょ、きょだい・・・。
「ロカ、ロカッ、ロカちゃんてばっ!」呼んぼうが擦ろ・・・
やきもち?
かいちょうを膝の上に乗せパソコンをいじっていると、・・・
寒いですね〜。
へへへ〜仲が良いでしょ?11月に入ってから急に冷え・・・
似ているかしら?????
マツ○デラッ○スに似ていると言われちゃいました。こ・・・
かいちょう。
かいちょう、何だかめちゃくちゃ偉そうじゃないの〜。・・・
台風上陸?
台風14号が関東地方に向かっています。そのお陰で朝・・・
体重は?
みんな〜、秋恒例の体重量り大会(何じゃそれ?)の始・・・
Tricky・・・?
先日、若い人の間で流行っている?言葉を教えてもらい・・・
ケンカばかり・・・じゃないのね。
朝ご飯前のひととき・・・。あれ〜?サスケはロカの首・・・
本当は庶民派???
本日は全国的に日曜日。しかしサスケは休日返上でさす・・・
芸達者、ネ!
我が家のネコたち、実は芸達者なのです。先ずはロカち・・・
風邪を引いてしまいました。
ここ最近の気温の変化で体調を崩してしまいました。風・・・
残念無念のお詫びに・・・。
もはやタイガースのことは言うまい・・・。お詫びにサ・・・
そこは・・・。
あれ〜そこはサスケのお気に入りの箱じゃなかったかし・・・
定期検査。
今日はロカちゃんの月に一度の血液検査です。まずは体・・・
なんでやねん???
今日は朝から雨・・・。天気予報では晴れると言ってい・・・
ホントのお気に入りは?
さすけマンことサスケはここにもこんなとこにもそして・・・
不思議な子〜ぉ。
かいちょうは不思議な子で〜す。オイラが歯を磨いてい・・・
ちゃんと。
本日はタイガースの今シーズン最後の試合、オイラも横・・・
うまくやっているでしょ。
3人とオイラのビミョーな生活も、はや五日。結構うま・・・
格好の遊び場に〜。
キッチンボードを買い換えました。(出費ぃ〜!)で、・・・
・・・(泣)。
今日から妻が出張。3人とオイラのビミョーな関係が始・・・
秋、秋、秋ねぇ〜。
今日で9月も終わり、本格的な秋へと入っていきます。・・・
・・・・・・。
ある時は阪神ファン、そしてある時はカミナリさん。そ・・・
まじっく!!
とうとう・・・と、いうかやっとというか阪神に優勝マ・・・
どうしよっかな〜???
じゃじゃ〜ん!どうだーっ!しかしここまでやりますか・・・
夜のお楽しみは・・・?
ロカの楽しみは夜にコッソリとロビーに出ることです。・・・
小僧には負けてられません!
「ウ〜ミャ〜ア」「ウ〜ウ〜、ミャア〜。」突然サスケ・・・
ロカと、ネ!
ロカと久しぶりのお遊びです。イスに乗っているロカを・・・
かいちょうが・・・。
我が家で一番に面白い子はもしかするとかいちょうかも・・・
涼しいネ〜!!
どしゃ降りの雨は夜になっても止まず・・・。そのお陰・・・
頑張って!!
朝晩は涼しくなってきましたねぇ〜。しかし今年の異常・・・
やっぱりね〜。
ロカちゃんは元気でしたか?さすけマンはみんなと仲良・・・
お留守番を頼みますね〜。
突然ですが12日まで『ロカ&かいちょう日記+(Pl・・・
もう注射はいらないの。
9月に入っても暑さは止まるところを知らず、です。ま・・・
似てくるの?
一緒に暮らしていると似てくるんですかねぇ?かれこれ・・・
う〜残念・・・。
この夏、Sマークの「さすけマン」で一世を風靡した(・・・
脂がのって。
昼間はまだまだ酷暑と言っていいくらいですが、夜は秋・・・
花瓶。
朝からかいちょうが見当たりません。もうすぐご飯だと・・・
そんなとこに・・・。
玄関のドアを開けるとかいちょうがちょこんと座り、待・・・
面白顔集!!!
今年の夏は猛暑日ばかりですね〜。オイラはばてばて・・・・
八・つ・当・た・り!!
何で八つ当たりすんの〜?かいちょうを抱っこしようと・・・
もうちょっとだけ・・・。
ロカの検査結果が出ました。インシュリン注射を止めて・・・
そう言えば・・・。
昨日の続き、病院でのお話を・・・。診察を終え、お会・・・
ふたり揃って、でも仲が良いわけじゃないの。
朝からロカとサスケは揃って病院。ロカは糖尿病、サス・・・
手抜きやろっ!!!
暑いやぁ〜ね〜。               そう・・・
なんとなんとなんと!!!
毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか・・・
かいちょうは丈夫だね〜。
ロカは糖尿病になったし、サスケは膀胱炎。かいちょう・・・
スーパーヒーローが・・・。
サスケがなんとなく元気がありません。昨日までむちゃ・・・
ロカが慰めてくれました。
サスケが妻に抱っこをされています。ぶすらっとした顔・・・
ビビリ屋さん。
今晩は江戸川の花火大会でした。しかし残念ながら今回・・・
覗いてみたら・・・。
覗いてみたら・・・こんなのがいました。開けてみたら・・・
暑中お見舞い・・・。
遥かモルジブから「夏休みの宿題」が送られてきました・・・
1日1回で!!
ロカのインシュリンがとうとう1日1回になりました。・・・
花火、見ないの?
昨晩は隅田川の花火大会でした。とっても綺麗でしたよ・・・
夕日が綺麗でした。
二日連続の朝から雨。ずぅっと恐ろしいくらいの陽射し・・・
気まぐれ???
ノドをくすぐるとロカはとっても気持ち良さそう。耳掃・・・
ダイエットね!!
実はオイラもダイエットを敢行中。ほぼ毎日、1時間半・・・
今日も一段と・・・暑いっ!
朝早くに目が覚めました。リビングへ行くと・・・。君・・・
脳天側が重いから???
いや〜、連日とも暑い日が続いていますねぇ。バテます・・・
だらだら〜〜〜。
ロカちゃん暑いね〜。だらだら〜〜〜。かいちょう暑い・・・
サスケマンによって・・・!?
こうして世界の平和は(一部の紛争地域を除く)サスケ・・・
不埒なことを・・・。
最近こっそりと不埒なことを考えているのです。我が家・・・
すこぶる好調!!
ペットクリニックから電話をいただきました。ロカの糖・・・
定期検診。
ロカを連れて病院へ定期検診に。受付では先生が顔を出・・・
とある日・・・。
かいちょう〜、それはエアコンの室外機から出たお水で・・・
似てなぁい?
サムライニッポン、本当に惜しかったですね〜。でも感・・・
我が家には夜・・・。
サスケーッ、サスケサスケーッ、どこにいるのーっ?あ・・・
鬱陶しい日々。
毎日ジメジメ、ムシムシ。梅雨とはいえ、実に鬱陶しい・・・
一匹ですか?
「ピンポーン!!」「ダダダダダダーッ!」ベルが鳴っ・・・
決勝トーナメント進出!!!
やりました、ニッポン!!デンマーク相手に3−1の快・・・
お尻、治りました、たぶんね。
朝から雨が降ったり止んだり。じめじめして実に鬱陶し・・・
間違っちゃった?
日本が負けちゃいましたね〜。せっかくみんなで念を送・・・
ウ・・・○・・・コ硬いマン???
サスケが心配なのです。と、いうのは昨晩サスケのウ○・・・
弱っちょろ???
夕ご飯を終えた後に始まっちゃいました、ロカとかいち・・・
真のヒーローは・・・?
日本代表やりましたーっ!カメルーン相手に1−0。日・・・
梅雨入り。
♪雨がシトシト降ってきて〜♪朝から雨が降ったり止ん・・・
南アフリカvsメキシコ。
待ちに待ったワールドカップ!開幕戦にリッケやチャベ・・・
玄関を開けた途端に・・・。
本日は泊まり勤務明けなのです・・・。と、言うわけで・・・
夏日に。
朝から陽射しが強い!今日は間違いなく夏日でしょう!・・・
至って普通に・・・。
ロカたちとオイラでの4人の生活は可もなく不可もなく・・・
バレちゃった!?
かいちょうとサスケが玄関を抜け出し、ロビーで遊ん・・・
ビミョーな関係やなぁ・・・。
妻が本日から出張です。約一週間ほどオイラと3人だけ・・・
世界の平和を!
ヘンシーーーン!世界の平和を守るため、日夜パトロー・・・
注射待ち。
ロカはご飯の時間が近づくにつれ(と、いってもまだ2・・・
梅雨入り前の・・・。
新緑が目に眩しい季節となってきました。公園の池では・・・
いろんなところで。
サスケは落ち着きがありませのぉ〜。ご飯の時くらいは・・・
追い込み猟?
ロカは夕ご飯を食べ、注射を終えると押し入れのお決ま・・・
かいちょう・・・。
今晩の宿直勤務に備え、オイラはお昼寝ね。ベッドへ行・・・
ハートマークの・・・。
ちょっとブログをサボっちゃいました。それはさておき・・・
アップップッ!
ここ数日は夏日が続いているのら〜。こんなに暑い時は・・・
束の間の雨上がりに。
夕方にやや小降りになったので窓を開けてあげました。・・・
親バカって・・・。
ブサちゃん、ムジナ、ネコ離れしたネコ等々言われて・・・
爽やかなお天気です。
今日も朝から爽やかなお天気です。サスケはベランダで・・・
流行遅れ?の「ネコ鍋」
サスケがいいものを見つけちゃったようです。妻が買っ・・・
暑くないの?
ロカちゃんのインシュリンの量がまたまた減りましたー・・・
横幅の広いベロ?
朝からシトシトと雨が降っています・・・。昨日までと・・・
ジョーバは・・・。
最近ジョーバは・・・かいちょうとサスケの寛ぎの場に・・・
東京スカイツリーと
さてと・・・本日は朝からお掃除よ〜。掃除機のスイッ・・・
似ていますか?
連休中に甥っ子が遊びに来てくれました。どうです?甥・・・
一周年!!!
引っ越してから一年が過ぎました。何だかんだ、いろい・・・
へんし〜んっ!!
へんし〜んっ!!あっ、スーパー・・・いやサスケマン・・・
髪を切ったら・・・。
美容院へ行ってきました。暖かくなってきたのでかなり・・・
にゃ、にゃんだ?
何だこいつは?鳥だっ!飛行機だっ!ロケットだっ!ス・・・
着実に、ね。
今日はロカを病院へ連れていきました。まぁロカの場合・・・
も〜、そんなところで〜。
ポットン、ポットン、ポットン・・・。廊下から何やら・・・
シックスパック??
あららら・・・、イケメンじゃないの〜?細マッチョ?・・・
かいちょうとのスキンシップは?
さてさて今日はかいちょうとのスキンシップ。どうやら・・・
スキンシップ
「あ〜、さっぱりした!」オイラはシャワーを浴び、冷・・・
内弁慶やなぁ〜。
かいちょうを病院へ連れて行きました。一昨日にご飯を・・・
お掃除、お掃除!!
さてさて、今日は朝からお掃除お掃除。まだちょっと寒・・・
リビングは・・・毛だらけに。
ロカちゃんは何をしてるんですか?あらあらリビングは・・・
食後の我が家の「中心的生物」は?
一日ごと暖かかったり寒かったりと・・・。こんなに気・・・
寒すぎ!
日に日に暖かく・・・なんて言った途端に寒くなっちゃ・・・
似合う?
日に日に暖かくなってきましたね〜。春の日差しにロカ・・・
仲がいいのね〜。
あらま〜ぁ、仲がいいのね〜。でも、あなたたちってそ・・・
緊張感って。
しかしすんごい格好をしていますね〜。何だかとっても・・・
ネコ離れしてる???
阪神が開幕から絶好調・・・と、思いきや竜によもやの・・・
記念写真。
メキシコのファンバハからチャベロが来ていま〜す。1・・・
嵐を呼ぶ男?
春の嵐とはいいますが、ものスゴい風。ベランダに出た・・・
春めいてきました。
近所の公園の桜もそろそろ見ごろ、今週末くらいには満・・・
微かに光る目が。
夜になって風が出てきました。窓の外はビュービュー、・・・
暖かくなりません。
桜が咲いたのに・・・なかなか暖かくなりませんね〜。・・・
”全国配信“
「ポトン、ポトン・・・ポト、ポト・・・ポトリ。」ん・・・
なんと“84”
午前中にロカを連れて病院へ。ただの定期検診なのです・・・
開花宣言だってさ!
東京で桜が咲いたんだってさ!           ・・・
たらいま〜!!
ただいま〜サスケ。「あんたダ〜レ?」ただいま〜かい・・・
お休み〜。
突然ですが・・・3月21日まで遅めの?冬休み、早め・・・
ウデでしょ、ウデ。
日本橋三越に、岩合光昭さんの写真展「ねこ」を見てき・・・
早く暖かくなぁ〜れ!
高知ではもう桜が咲いたそうですね、びっくり!!東京・・・
「ぴゅ〜ぴゅ〜。」
「ぴゅ〜、ぴゅ〜・・・。」後方から何だか不気味な音・・・
おやじネコ!
「カッ!」かいちょうってオヤジみたいじゃない?「カ・・・
びちょびちょ〜。
久しぶりの登場のカピバラ、オイラに似ているらしいの・・・
ツーショット!
ツーショット!こちらもツーショット!もひとつツーシ・・・
シジミに?
サスケは嫌がらないのね、その格好。最近は結構お気に・・・
雪?ミゾレ?東京マラソン!!!
昼間に、何だか冷えるなぁ〜と思い窓に目を向けると・・・・
トリプルアクセル!!!
真央ちゃん、銀メダル獲得おめでとう!2度のトリプル・・・
す、すみません・・・。
エアコンの調子が悪く、修理にきてもらいました。「ピ・・・
ネコの日。
2月22日はネコの日。ニャンニャンニャンでねぇ〜。・・・
わかるの?
いつ以来でしょうか、このぽかぽか陽気は?先週はずっ・・・
余裕だったのにネ!
部屋をリッケから奪還したロカは心に余裕が・・・。何・・・
春はまだまだ先?
また雪だってさ、寒いワケですね〜。まだまだ春は先か・・・
寂しいね〜。
せっかく仲良くなったのにね。今朝、大好きなリッケが・・・
ロカはご機嫌ナナメ!?
リッケのことが好きになった?かいちょうに対して、ロ・・・
トラ猫の女の子は変わっている?
どうなることやらと思っていましたが、全く問題ありま・・・
大好きなメキシカン!
午前中はなんとか持ったお天気も、夕方から冷たい雨雨・・・
テレビで・・・。
BSで「世界の中心で、愛をさけぶ」をやっていました・・・
どうしよかなぁ〜?
サスケちゃん、今日もおめかししよかぁ〜。「ええっ〜・・・
がっくし、無念・・・。
昨日に引き続き本日もめちゃくちゃ寒ーいっ!3人とも・・・
待遇。
外は朝から風がビュービュー、自転車が倒れるほどの強・・・
お友だち〜。
本日は特別出演、お友だちのネコちゃんたちでーす!み・・・
かいちょうってば。
我が家で一番ユニークな性格の持ち主は・・・う〜ん、・・・
おめかしネ!!!
おめかしをしたら固まった!!!まるでコルセットを・・・
頭デカくね?
午前中に病院から電話がありました。先日検査をした結・・・
「春一番」とは???
一転、今日は朝からとても暖か。でも南風がかなり強い・・・
体重ももうチョッと、ネ。
今日は月に1度の通院日。カバンを用意していると・・・・・
羨ましい。
つい先日に「暖かいね」と書いたばかりなのに、途端に・・・
犯人は・・・。
外出から帰ってくると・・・玄関のクローゼットが開い・・・
ごくらくごくらく・・・。
毎日毎日あんなに寒かったのにね〜。ここ数日はとって・・・
「オーシャンズ」、スゴいみたいですね!
朝のテレビで「オーシャンズ」の映画が取り上げられて・・・
日曜日といったら、ネ。
今日も朝から冷えますね〜。さてさて日曜日。日曜日と・・・
ハートマーク!!!
近ごろ世間で流行るもの。ハートマークが人気なんです・・・
全国的に寒いようで・・・。
朝から北風がピューピュー。さすがのサスケ君も今日は・・・
中。
サスケは中が好き。花瓶の中。紙袋の中。そして・・・・・・
お初の通院。
ロカちゃんは今日が今年お初の通院、ちょっとドキドキ・・・
今更ながらゴメンね。
ロカとかいちょうが追い掛けっこに叩き合い。引っ越し・・・
イタズラ・・・。
今年お初のイタズラ。ヘラに付いたご飯粒をパリパリや・・・
明けましておめでとうございます。
賀正!謹賀新年!迎春!君の年ですよ〜ん!トラ猫です・・・
来年も宜しくね!!
オイラがチーズを摘まみ食いしていると・・・みんなが・・・
今年いちばんは!
今年いちばんの出来事といったらなんと言ってもロカち・・・
来年はどんな笑いを・・・。
サスケは我が家にきて、二度目のお正月を迎えることに・・・
Merry Christmas!!
Merry Christmas!!Merry Ch・・・
どうして?
どうして?どうしてかいちょうは歯ブラシが好きなんで・・・
今年も残すとこ・・・。
今年も残すところあと10日を切るくらいになりました・・・
不覚じゃ!
こんなところで・・・。しかも同じ格好。ふたりして・・・・
ひとっ風呂浴びて・・・。
オイラがひとっ風呂浴びて着替えをしていると何となく・・・
集中力が・・・。
サスケのご飯の食べ方は・・・実に面倒くさ〜。先ずは・・・
かいちょうの・・・。
最近は書いてはいませんでしたが、かいちょうの「う○・・・
なかなかいい感じ。
今日は週に一度の検診日、朝と夕方に血糖値を計りに行・・・
夜中に起きると・・・。
夜中にトイレに起きると・・・。こんな感じでした。何・・・
すこぶる元気に!
ロカちゃんは本来の姿をだいぶ取り戻しましたねぇ〜。・・・
おヌシ、なかなかやるのぉ。
朝からかなり冷え込んでいますね〜。こう寒いと外に出・・・
激しい攻防!!
通販で頼んだDVDが届きました。しかし我が家ではそ・・・
遠くのお山も見えて、ネ。
今日は朝からとってもいいお天気。遠くのお山も見えて・・・
94!
ロカが絶好調になっちゃってま〜す!血糖値が安定して・・・
みんな一緒がいいねぇ〜。
ロカちゃんが退院しました、ホッ!これから毎日おうち・・・
恐るべしロカ。
現在ロカちゃんはいろいろと検査のために数日間の入院・・・
一時帰宅。
ようやく血糖値が安定してきたロカはとりあえずの一時・・・
やっぱり太ってるてことが・・・。
インシュリンを射ってもなかなかロカの血糖値が安定し・・・
まさか、まさかの・・・。
え゛え゛ぇ゛〜ロカちゃんに病気が見つかっちゃいまし・・・
予定どうりに・・・。
昨日、予定通りに「三種混合ワクチン」を注射してきま・・・
注射だじょ〜。
「「三種混合ワクチン」のお知らせのハガキが届きまし・・・
冬が始まるよ、ほら・・・。
やっと晴れたと思ったら今日は再び雨・・・う〜寒い寒・・・
The ご飯。
かいちょうとサスケは半分ほどご飯を食べると一休み。・・・
早起き。
久々の休日出勤なんですよ、あ〜やだなぁ。眠い目を擦・・・
光る???
玄関のドアを開けてあげると、ロカが大きく尻尾を振り・・・
本来の姿?
かいちょうはようやく思い出したのか?それとも慣れた・・・
人間ドック。
明日は恐怖?の人間ドック。ここ数日は食べ過ぎで少々・・・
一夜明けて・・・ね。
思い出しましたぁ〜?どうなんでしょか?この顔はまだ・・・
これだぁ。
ただい・・・ま。ダダダダダッー!かいちょうだけ消え・・・
お出掛け。
さぁて〜、今日はお出掛けですよ〜ん。午後から実家へ・・・
スキあり。
サスケが一人遊び、ゴミ箱に顔を突っ込んで興奮してい・・・
ワイドレンズ。
水中用のワイドコンバージョンレンズを買ってきました・・・
困った時の・・・。
夕飯食って黄昏て。後ろ姿は絵になりますね〜。じゃあ・・・
お外は寒いのにな。
みんな〜夕ご飯の時間ですよ〜。!すると、どこからと・・・
ロ〜カちゃん!
あれれ〜、ロカちゃんがネズミのオモチャで遊んでいま・・・
冒険冒険ま〜た冒険、ね。
玄関で靴を履いているとサスケがやってきてドアの前で・・・
シェー!
サスケがご機嫌で遊んでいます。最近お気に入りのネズ・・・
忙しいのね〜???
かいちょうは忙しいですね〜。毎日サスケと追いかけっ・・・
清々しい休日に。
今日は朝から清々しい陽気、こんなに気持ちの良い日は・・・
ヨッパライは嫌い!
久しぶり?でもないかなぁ〜まぁいいや、酔っぱらって・・・
優しいんだね。
あらららら、取られちゃったの?お気に入りのネズミの・・・
ちょっとイジワルでしたかな?
焼き鳥を買ってきました。今夜はこれでキューといっぱ・・・
鼻ピュ〜ピュ〜。
オイラがテレビを見ながら寛いでいると・・・後方か何・・・
初めての台風、一過。
外は風がビュービュー、とうとう台風が日本に上陸して・・・
部屋の中で。
台風と秋雨前線の影響らしく、朝から大雨です。ベラン・・・
台風、接近中!
日本に猛烈な台風が近づいているんだとか。何でも、こ・・・
「ありがとう」の気持。
ご飯の保管場所を開くと・・・なくなっていました。も・・・
甘えん坊。
我が家で一番の甘えん坊、かいちょう。(女の子だから・・・
恐るべしは・・・。
フィットネス器具のジョーバの具合が悪く、修理にきて・・・
秋は寂しい・・・?
もうすぐ9月も終わり、朝晩はもう寒いくらいです。あ・・・
おのれは・・・。
「ほらっサスケ、行くよ行くよ!」ダダダダダダッー!・・・
かいちょうのお気に入り?
引っ越した時にソファーは廃棄したのですが、これだけ・・・
「肉」
ご飯が変わったら毎日食べ終えるの早いんじゃないです・・・
お約束ですから。
先日はロカとサスケの仲睦まじいシーンをご紹介しまし・・・
暗闇で・・・。
暗闇でモサモサすなっ!「おのれはムジナかーっ!(ム・・・
んんんっ?
サスケ「ねえねえねえ!」ロカ「知らん振り、知らん振・・・
マッチョ!!!
ぱっぱっぱっぱっぱっぱっらっぱらっぱ〜♪ロカマッチ・・・
食欲の秋に・・・。
朝ご飯を食べていると、かいちょうがこっそり?手を出・・・
区別、つきますか?
サスケはでかくなっちゃたね〜。今では毛色も同じよう・・・
仲がいいの?悪いの?
ロカとサスケ、本当は仲がいいの?それとも悪いの?ロ・・・
お留守番、宜しくネ。
今晩は泊まりのお仕事です。みなさーん、行ってきます・・・
過ごしやすい日々が・・・。
かいちょうは寝ているオイラの足にスリスリ、ペロペロ・・・
逆戻り!
今日は朝から強烈な日差しでしたね〜。まるで真夏へと・・・
妬きもち?
最近ロカちゃんの様子がおかしい・・・というよりちょ・・・
地震情報。
9月4日11時30分ごろ関東地方に地震がありました・・・
4ヶ月が経ちました。
引っ越してきてから、あっという間に4ヶ月が過ぎてし・・・
9月になりました。
9月になりました。途端に?暑さも和らいできましたね・・・
台風11号接近!
台風の影響で朝から大雨・・・。ベランダにもかなり吹・・・
夕涼み。
各党の代表が顔を付き合わせての討論会・・・ってご飯・・・
毎度毎度・・・。
こうしてお尻を並べてご飯を食べている姿を見ていると・・・
こちらも選挙間近???
自にゃん党総裁ロカ「政権を変えるより先ずはご飯を変・・・
友情出演?
妻の実家へ行ってきました。もちろんロカ以下3人は留・・・
夏バテ・・・。
とうとうオイラも夏バテに・・・。こう、毎日蒸し暑く・・・
平和だね〜。
朝食後のひととき・・・。何だかビミョーな距離。先ず・・・
抗議にゃのら!!!
みんなのご飯がなくなっちゃったので買ってきました。・・・
気持ちいいね〜〜〜。
朝から清々しい晴れ、漸く夏らしくなってきましたよ。・・・
宝くじぃぃぃぃぃ!
サマージャンボ宝くじぃぃぃぃぃ!見事にハズレていま・・・
ワザと?ワザと!
玄関のドアを開けた途端に・・・ぷぅ〜んと臭ってきま・・・
台風一家???
台風一過のスカッ晴れ、何だか久しぶりお日さまです。・・・
みんな退屈・・・。
今日も朝から雨がしとしと・・・。今年の夏はホントに・・・
点検がありました。
今日の午後、防災システムの点検がありました。家の中・・・
お疲れの根源は。
今年の夏は梅雨明けしてもスッキリ晴れることが少ない・・・
無題!!!
どーだーっ!今日はこのくらいで勘弁してやる!↓ラン・・・
今さらの自己紹介。
名前と年を教えて下さい。「ロカ、7歳。あと3ヶ月で・・・
戻ってきました、陽射しがね。
朝のうちはハッキリしない空模様でしたが午後になって・・・
思い出しました?
かいちょうはようやくオイラを思い出してくれました、・・・
仲がいいのか悪いのか・・・
サスケはいっつもかいちょうと一緒なのね〜。かいちょ・・・
たまにはこういう日も・・・。
今朝は珍しく自然の目覚めを迎えることができました。・・・
夏バテしないようにね〜。
久しぶりに見るみんなの食事風景、10日振りくらいか・・・
毎度のことですがね。
「ただい・・・ま?」途端にロカは逃げ、かいちょうも・・・
行ってきまーす!
行ってきまーす! Zzzzz・・・。行ってきまーす・・・
夏休みーっ!
オイラが珍しくパソコンの前に座っていると、みんなが・・・
猛暑・猛暑・猛暑・・・。
 梅雨明けしたと思ったら・・・。日本各地で猛暑日だ・・・
関東甲信越地方、梅雨明け!
宿直勤務を終え、帰宅をするとロカとサスケがテーブル・・・
「怖い」?「怖くない」?
朝から外は風がビュービューです。窓を開けても、みな・・・
くちゃいの?
「ね、ねっ、ねねねぇ、サスケッ!ね、サスケったらサ・・・
ご飯ですよ!
「みなさーんっ、ご飯ですよーっ!」真っ先にキッチン・・・
今晩天の川が見られるかな?
今日は3人とも暑暑でしたね。まるでアスファルトにく・・・
梅雨、一休み。
窓を開けると、みんな一斉にベランダへと直行です。久・・・
本日の1枚!
本日も相変わらず雨が降ったり止んだり、はっきりしな・・・
ロカの楽しみは?
ご飯を食べ終え、リラックスた〜いむ、ネ。ロカちゃん・・・
早く梅雨明けしないかな。
ただいま梅雨真っ盛りしかも蒸し蒸しで体中はベトベト・・・
サスケって・・・?
ぶサスケ!ぶさかわいい?もサスケ!もさもさして・・・・・
うるちゃいゾ〜!
「ないないないない、なーいっ!」「どうしたの?」オ・・・
うまくやっているんです。
いつもいつもかいちょうとサスケは、ケンカばかりして・・・
スキンシップ。
ロカとオイラのスキンシップはこれなのだ。普段は・・・・・
ワイルド?じゃないでしょ。
サスケは男の子のくせ?して、あんまりケンカは好きじ・・・
ふふふふ・・・。
ベランダでかいちょうがお外を覗いています。柵に手を・・・
これさえね〜・・・。
「ただいまぁ〜・・・あ?あぁ?ワオッ!」玄関を開け・・・
次回に期待をVV!
お三方の・・・健闘も?虚しく、宝くじは撃沈。いろい・・・
うちの子たちは招き猫?
ロカちゃん。いえいえ、今日はロカ様と呼ばせていただ・・・
「全身シャンプーDay」の巻
さぁ〜てぇ〜とぉ〜!みなさぁ〜ん、体を洗いましょう・・・
ダメだよーっ。
朝ごはんを食べているとかいちょうか近づいてきました・・・
関東、梅雨入り。
本日は朝から雨、関東地方はどうやら梅雨入りしたよう・・・
かいちょうとサスケ。
かいちょうとサスケはベランダが大好きですね〜。追い・・・
どきなさいよ!
ロカはベランダから部屋に入ってくるなりオイラに向か・・・
おとなじゃん!
ロカちゃんはとってもマイペース。かいちょうとサスケ・・・
熱烈歓迎〜!
かいちょうの体重は4.5kg、サスケは4.8kg。・・・
1カ月が経ちました。
すったもんだの引っ越しから1ヶ月が経ちました。3人・・・
知らないよ〜。
ロカとかいちょうはご飯を食べ終えると各自お気に入り・・・
決定的瞬間???
リビングで寛いでいるとキッチンからガサゴソと音が聞・・・
雨の日に・・・。
今日はとっても風が強く、しかも雨。風がビュービュー・・・
どーして?
テレビボードにちょっとした不具合があり、家具屋さん・・・
夕涼み。
食後はみんな、ベランダで夕涼み。今日は暑かったから・・・
イタダケマセンねぇ。
かいちょうのゲリが治ったと思ったら今度はロカちゃん・・・
ちょっとお気の毒・・・。
ここが新しいおうちですよ〜。何度言っても半信半疑、・・・
今日から、また宜しくお願いしま〜す!
長いこと(かなり?)アップできませんでした、ゴメン・・・
いよいよお引っ越しです!
現在3人のイタズラっ子たちのご飯を用意しています〜・・・
親バカ?バカ親?
街で人とすれ違うと、『あっ今の人、ロカに似てるかな・・・
しょうぶ、しょうぶ。
久々にロカちゃんとお遊び。ホントに久しぶりですね〜・・・
お昼寝なんてそっちのけ。
ロカとかいちょうはご飯を食べた後はいつものお昼寝、・・・
ノラ?本能?
さっきから、かいちょうがオイラの朝ごはんを狙ってい・・・
ケンカはまだまだ。
サスケがムクムクと大きくなっちゃって・・・とうとう・・・
引っ越しよーっ!
今度・・・引っ越すことになりました!現在住んでいる・・・
ぶさ・・・カワイイ。
最近、流行っていますね〜「ぶさカワイイ」っていうの・・・
あ〜暑い暑い。
今日はホントに暑かったですね。日中はTシャツ短パン・・・
だっこ!
サスケはだっこが大好き。妻にはいつまでもいつまでも・・・
洗濯日和。
天気がいいのでお洗濯を・・・。気温もぐんぐん上がり・・・
陽射しの下で・・・。
朝からいいお天気。清々しく眩しい陽射しが降り注いで・・・
普段の生活に・・・。
みんなが帰った途端にケンカ・・・。もちろんかいちょ・・・
アディダス?違う違うアディオス!
大騒ぎだったメキシコ人たちが大騒ぎに帰って行きまし・・・
ニコノス、ネコノス?
メキシコ人たちは朝から外出、お仕事?でーす。という・・・
桜満開!
東京の桜が満開だそうで、何でも平年より3日ほど早い・・・
エープリルフールの日に。
サスケはいつも鼻が「ピューピュー」我が家の鼻くそ大・・・
サスケ、早っ!凄っ!
サスケは・・・直ぐみんなに馴れちゃいました!早っ!・・・
祝!メキシカン来日!(Part・2)
ついにやってきました、メキシカン!異常なテンション・・・
祝!メキシカン来日!(Part・1)
ハートのエースが出てこないハートのエースが出てこな・・・
嵐の前のなんとか?
寒の戻りなのかここ数日は風も強くメッチャ寒いですね・・・
面白い!
さてと・・・そろそろ仕事へ行く時間。ロカを確認、ホ・・・
毎年恒例の・・・。
我が家は朝から大掃除。何で今頃?それはですね〜、近・・・
そろそろシニアかね〜?
ロカとかいちょうのご飯を変えてみました。ふたりとも・・・
つぼみもぷっくら、サスケもぷっくら。
だんだんと暖かくなってきましたね〜。公園の桜のつぼ・・・
お姉ちゃん?お母さん?
今日も朝からかいちょうとサスケはケンカに追いかけっ・・・
サスケのコラボ!
オイラが未だ小学生の低学年だった頃だから、もう30・・・
ご飯の前の儀式。
ご飯の用意をしていると真っ先に近づいてきたのはサス・・・
ぽかぽか陽気の日に・・・。
今日は朝からぽかぽか陽気、ロカは日が当たる特等席を・・・
お初の閉め出し?
サスケがいなくてもお構いなし、冷たいのね〜。朝ご飯・・・
見せて見せてー!
毎日みんなで?暖かくなぁれ〜と祈っていたからか、今・・・
春よ、来い来い!
今日は朝から冷たい雨が・・・う〜、寒みぃ〜。早く春・・・
お掃除しましょ。
さてさて、お掃除しましょうかね〜。ただならぬ雰囲気・・・
久々の晴れ。
今日は久々の晴れ間、空は遠くまで澄み渡っています。・・・
未確認動物?
UМA(Unidentified Mysterio・・・
ハートマーク!
「何だか寒いなぁ〜」と思っていたら降ってきました、・・・
素直にねぇ〜、どして?
「はい、お座りしてください!」妻の声に素直に従うロ・・・
さすがに経験豊富ですね〜。
かいちょうとサスケ、やっぱりかいちょうのほうが知恵・・・
2人で並んで・・・。
サスケ、 3.8kg。かいちょう4.5kg。昨日も・・・
2・2・2、ダイエット成功!
さて今日は何の日でしょうか?2・2・2ですね〜。ニ・・・
でぶなんだから・・・。
朝も昼もそして夜も・・・年がら年中ケンカごっこ。も・・・
まさかね?
早朝、胸の辺りに重みを感じ目が覚めました。目を開け・・・
ただいま〜?
ただいま〜あ、あぁぁぁ・・・?玄関先でお出迎えをし・・・
行ってきます、海!
今日も朝からかいちょうとサスケは思いっきり元気!相・・・
学び。
かいちょうが我が家にきたのは産まれて間もない、まだ・・・
も〜朝っぱらから・・・。
「さてと・・・仕事へ行きましょうかぁ。」と思いカバ・・・
久しぶりの完食!
3人のご飯を買いにペットショップへ行きました。メイ・・・
先客がいるんすが・・・。
以前、かいちょうがヒラ場でウ○コをしてしまうお話を・・・
さかな系は嫌いなの!
ヤバいヤバい、ロカとかいちょうのご飯が切れていまし・・・
新年会・・・。
今日はちょっと遅い?新年会でした。ご機嫌で帰ってく・・・
冷たい雨の日に。
外はポツポツと冷たい雨が降っています。でも家の中は・・・
リュックの中には・・・。
視線を感じ振り向くと・・・かいちょうがリュックの中・・・
新しいオモチャ
新しいオモチャを購入!これです!スイッチを入れると・・・
がっぷり四つ。
かいちょうとサスケががっぷり四つ。お相撲さんじゃな・・・
かいちょう。
かいちょうとオイラはこんなに仲良し!外出から帰って・・・
鼻くそ大臣&目くそ大臣?
サスケの鼻息が荒い!ソファーの上で寝ているサスケか・・・
すくすくと悪く?
サスケもすくすくと悪く?育っています、かなり。今日・・・
暖かい一日でしたね〜。
ロカとかいちょうは窓から差し込む日差しに目を細め、・・・
ロカはご飯を食べるのが遅いのです・・・。
先にご飯を食べ終えたかいちょうはサスケの、横取りさ・・・
マネっ子まんじゅう?
サスケはかいちょうのやることなすことマネばかり。こ・・・
お気に入りの場所。
かいちょうの新しいお気に入りの場所は、なんとここな・・・
サスケは男の子!
3人はご飯を食べ終え、リラックス。その後は怠惰のお・・・
お寝坊したいのにぃ〜。
世の中は3の連休の中日。正月休み以降初めての連休で・・・
寂しい?それともせいせいしています?
年がら年中かいちょうとサスケは追いかけっこ。叩き合・・・
サスケのプロフィール
懸案だったサスケのプロフィールを追加しました。本来・・・
ロカにはまだまだかないません。
サスケは・・・大きくなりましたねぇ〜。我が家にきた・・・
ヌシ?
ロカちゃんが我が家にきて、今日でちょうど7年になり・・・
明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます。今年もロカ、か・・・
よいお年を!!
かいちょうとサスケは最後の最後までケンカごっこ?今・・・
ロカちゃんにはお世話になります。
そういえば今度の正月で、ロカが我が家に来て7年にな・・・
一大ニュースは?
いよいよ今年も残り僅かになってきました。思い起こせ・・・
荒くれ者。
サスケは今日も朝から朝から荒くれちゃっていますねぇ・・・
ケンカするほど仲がいい?
毎日のように叩き合いや追い掛けっこをしているかいち・・・
お掃除、お掃除!
今日は朝から天気も良いし、お掃除タイーム!掃除機を・・・
かいちょうは今でも・・・。
最近あまりお話しませんでしたけれど、かいちょうのお・・・
カピバラは見たーっ!
カピバラは見たーっ!サスケがガスレンジの上の鍋に顔・・・
小春日和に・・・。
昨日の冷たい雨はどこへやら?一転して本日は小春日和・・・
どっちがしつこい?
かいちょうもしつこいけど、実はオイラも負けないくら・・・
カピバラ。
白状しちゃいますとオイラは、我が家ではカピバラに似・・・
顔写真集。
さっきからロカたちは「ご飯をよこせ」とウルサイので・・・
恐るべし!
かいちょうは朝からオイラのご機嫌取り?オイラの膝の・・・
悲しい出来事(泣)
びえぇぇぇ〜(涙、涙、涙)何てことを〜(大泣)「も・・・
静電気。
かいちょうがオイラの顔を嘗めると、パチパチッ! ロ・・・
ロカちゃん、久しぶりですね。
お風呂で頭を洗い、ソファーで寛いでいるとロカがオイ・・・
不名誉!
サスケに阪神の帽子を被らせての撮影。 いわば「お初・・・
『熱烈歓迎!』
「ただいまー!」オイラが家へ帰るとかいちょうが待ち・・・
いいかげんにしろー!
サスケがロカとかいちょうのご飯皿へ交互に顔を突っ込・・・
内緒のお股の印。
かいちょうはお昼寝、なんと洗濯物の中で丸まっていま・・・
ネコレンジャー登場?!
「ゴレンジャー」って覚えていますか?あっちはヒーロ・・・
ティッシュでスイッチが・・・。
今日もサスケは腕白小僧ぶりをいかんなく発揮、止まる・・・
親バカの巻
最近撮った写真で可愛いなぁと思ったのを幾つか。先ず・・・
段ボール箱争奪戦!
最近の我が家では段ボール箱に入るのが大人気。四隅を・・・
みんなでダラダラ。
日曜日の午後、みんなでダラダラとお昼寝。あっちへ行・・・
おしくらまんじゅうで・・・。
朧気に目を開けるとかいちょうが胸の上で寝ていました・・・
ケンカするほど仲がいい?
暇さえあればかいちょうとサスケがバトルをおっ始めま・・・
とろけちゃって・・・。
ロカとサスケが鼻をくっつけ、コンニチは。サスケもち・・・
警戒警報発令中!
昨日までのおとなしかったサスケはいったい何処へ行っ・・・
サスケ、再び病院行き!(その2)
病院から家へ帰ると・・・ロカがふて寝をしていました・・・
サスケ、再び病院行き!(その1)
サスケが何となく元気がありません。トイレを見てみる・・・
突貫小僧!
我が家の突貫小僧サスケ、何だかロカとかいちょうにウ・・・
サスケ、病院へ行く!
午前中にワクチン注射をしに、サスケを病院へ連れて行・・・
血筋って・・・?
我々が食事中の時は、サスケはカゴの中に隔離。少し可・・・
サスケと同じレベル?
今日は朝からサスケとかいちょうは追いかけっこ、それ・・・
みんな寝不足気味だもんね。
ロカが気持ち良さそうに寝ています。でも何だかスゴい・・・
サスケのでかでか集!
サスケ顔でかっ!今日も顔でかっ!やっぱり顔でかっ!・・・
サスケにとって・・・。
昨日は木枯らし1号が吹いたそうですね。朝晩はめっき・・・
お遊び大会!!
今晩はみんなで「お遊び大会」、いぇ〜い!って、あん・・・
お忙しいことですね〜。
朝からかいちょうとサスケはケンカごっこ。追いつ追わ・・・
悪っ子クラブ結成!
日々成長しているサスケ。段々といろんなことを覚えて・・・
ガブリッ!
ツマミのチーズを食べていると、持っているオイラの手・・・
小さい頃って・・・。
サスケは自分のご飯を平らげたあと、ロカとかいちょう・・・
サスケは顔デカッ!
ロカとかいちょうがようやくサスケとの共同生活に慣れ・・・
久しぶりに甘えてね〜。
かいちょうは何だか今日は甘えモード。ずうっとオイラ・・・
我が家の『ワガママ王子』
サスケはキッチンやガスレンジに上がって炊事のジャマ・・・
つかの間の。
食後のお遊びを終えたサスケはゲージの中でお昼寝。あ・・・
少しずつ。
サスケが鼻同士をくっつけての挨拶ができるようになっ・・・
仲がいいんだか悪いんだか?
初めてのことばかりで毎日が楽しいサスケくん。今日は・・・
腕白小僧・・・。
サスケは・・・腕白小僧でした、しかもかなりの。我々・・・
かいちょうは?
サスケが我が家に来てからかいちょうはビビり全開モー・・・
ロカは?
我が家にサスケが来て1週間が経ちました。サスケは環・・・
サスケです、よろしく〜。
いろいろと悩んだ末に決まりました、名前が!命名『サ・・・
新しい仲間?
太陽、鬼太郎、ウメさん、権助等々・・・。う〜ん悩む・・・
秋ですね〜。
穏やかな日差しがとても気持ちがいい季節になってきま・・・
セレブネコ?
「ホントは私、セレブなネコなの。あなたとは違うのよ・・・
そろそろ衣替えかな?
近ごろ急に秋めいてきましたね。そろそろ衣替えをしな・・・
ケンカの原因は?
今日のケンカの原因は・・・これです。ロカがかいちょ・・・
リボン。
今日は朝から雨・・・なのでロカちゃんをお飾りしてみ・・・
花瓶の中に・・・。
「ダダダダダダーッ!」かいちょうは今日も朝から活き・・・
わっ、セコッ!
ロカとかいちょうがケンカをおっ始めました。最近は過・・・
秋晴れの日になんと!
かいちょうが珍しく抱かれています。なんとしかもウチ・・・
よもやの・・・。(泣)
よもやの3連敗・・・。(泣)しばらくは立ち直れない・・・
なんか感じ悪くな〜い?
今日は朝から週末恒例のお掃除。部屋を片付け、掃除機・・・
決戦当日!
「あーっ!かいちょうやめてくれーっ!」トイレから出・・・
決戦前日!
我らが阪神タイガースは明日から東京ドームで巨人との・・・
ロカの合図。
あんたってオイラに抱かれるのって、ホント嫌いですよ・・・
久しぶりの・・・。
夕ご飯を終え、寛いでいると始まっちゃいました、追い・・・
ちょっぴりウラヤマシイ。
ここ数日はまるで真夏に戻ったような暑さ。しかも強烈・・・
髪留め?
ロカの尻尾に髪留め?をくっつけてみました。チョッと・・・
赤星、セッキーとパチリ!
昨日まで何だかんだと忙しく、あまりふたりの相手をし・・・
かいちょうは面白い子ですね。
かいちょうがベランダの窓のそばで寝っ転がっています・・・
みんなでダラダラ・・・。
何だかふたりともダラダラしていますね〜。まあこんな・・・
濡れネズミ〜!
夕ご飯を食べ終えたロカは安心してグッスリと寝ていま・・・
なんか微笑ましいナ。
ふたりのご飯を保管している棚を開けるとなくなってい・・・
雨が降り出す前に・・・。
今日は久しぶりに晴れたのでロカはずっとベランダに出・・・
何をやってんでしょうか?
泊まりの勤務明けで家へ帰ってくると、かいちょうの動・・・
まるで梅雨の時期みたいです。
今日は朝から一日中雨が降ったりやんだり、まるで梅雨・・・
このまま秋になるのかな?
連日の猛暑続きだったあの日がまるで嘘のように、近頃・・・
トホホだよ〜。
今日は朝から妻と家の掃除&お片付けです。ふたりが和・・・
洗濯物は毛だらけ〜。
職場にきて制服に着替えているといつも思います。『な・・・
毎日が寝不足〜。
オイラが起きる?時間は毎朝だいたい5時半くらい。早・・・
新しいオモチャ。
今日はペットショップへ行ってきました。ふたりのご飯・・・
今朝は涼しかったですね。
朝からかいちょうが家中を走り回っています。昨晩降っ・・・
涼しくなればいいんだけどね。
午後になって空が黒っぽい雲に覆われてきました。こ・・・
ビミョーな三人暮らし。
妻が出張中で、現在我が家は三人暮らし。何となくビミ・・・
ちょっと暑すぎませんか?
朝から大地を焦がすような物凄い陽射しです。さすがの・・・
褒めたばっかりなのに・・・。
仕事から帰り、玄関を開けるとロカが仁王立ちをしてい・・・
猛暑はひと休み?
今日は朝から曇り空。涼しいうちにパパッと掃除をしち・・・
治ったね〜!
毎日ちゃんと目薬をしていたお陰で、ふたりともだいぶ・・・
ある日の出来事・その2
病院から帰り、カゴから出た途端にかいちょうは飛んだ・・・
ある日の出来事・その1
今日は朝からふたりを病院へ連れて行きました。最近ふ・・・
ちょっとイタズラを
ふたりが食事中の時にちょっとイタズラを・・・。何か・・・
まったく・・・油断も隙もない。
夕ご飯の下ごしらえをしていると、匂いを嗅ぎつけたロ・・・
ご飯の時間。
ロカはご飯の用意を察知すると、突如機敏に動き出しま・・・
阪神、前半戦首位で折り返し!
プロ野球は今日で前半戦終了です。我が阪神タイガース・・・
ライオンもロカもかいちょうも猫科です。
テレビのスイッチを入れるとライオンのドキュメンタリ・・・
お掃除の日。
今日は嬉しいお休み。でもふたりにとってはあんまり嬉・・・
顔中が毛だらけなんですけど。
「たらひま〜ぁ(ただいま)」ネットリとした空気の中・・・
セミの鳴き声、暑い・・・。
今日も朝から日差しは強烈、ベランダの手すりも熱を吸・・・
自分のペースでね、かいちょう!
連日の蒸し暑さのため、最近はチョッと寝不足気味・・・・・
夏バテ、何それ?
いや〜暑い、今日は朝から暑すぎるくらい。うだる暑さ・・・
本日、帰国!
今日の午後にモルジブから帰ってきました。海はスゴか・・・
早めの夏休みー!
朝早くから起きて旅行の用意をしていました。オイラは・・・
こんなところでも・・・。
買い物から帰る途中に、いきなりもよおしてきちゃいま・・・
ごめんね〜かいちょう、でも面白い。
「お掃除を始めますから、おふたりさんどっかへ行って・・・
勝手な子たちです・・・。
今晩の泊まり勤務に備えてお昼寝をしていると、先頭を・・・
八つ当たり?
早朝、滝のような雨の音で目が覚めました。正確にはか・・・
階段は快適!
「ホラホラッ、ふたりともお外で遊んでおいで。」そう・・・
立ち直りが早いんだから、まったく。
明け方まで降っていた雨は日の出とともに止んで朝から・・・
騙されてはいけません。
朝からふたりは玄関の外の階段でお遊び。我が家は一階・・・
もう寝ましょうよ〜。
「みんな〜そろそろ寝る時間ですよ〜」ロカとかいちょ・・・
外は雨、しかし食欲は変わらず。
外から5時の鐘の音が聞こえてくると、にわかにロカの・・・
一日の始まりは・・・。(その2)
朝ご飯を食べ終え、満腹になったかいちょうはソファー・・・
一日の始まりは・・・。(その1)
我が家の一日は早朝からのロカによるベッドバリバリ攻・・・
袋の中には・・・。
私が食べたのよ、いけない?「ただいま〜!」玄関のド・・・
犯人はどちら?
食事の用意をしていると、いつもふたりはジャマばかり・・・
綱引き!
朝から外は霧雨模様、ねっとりとした濃密な空気が肌に・・・
イタズラっ子!
かいちょうのイタズラ好きには本当に困ったものです。・・・
沖縄は梅雨明けですって?
沖縄では昨日梅雨明けしたようですね。平年より6日早・・・
もしかしてネ・コ・ア・レ・ル・ギ・ー!
朝から何だか首の回りが無性に痒いのです。目が覚めて・・・
来月のご飯代から引いとくね、2千円。
「ガッシャーン!」オイラはその音にビックリしてベッ・・・
スカッ晴れ!
今日は梅雨を忘れてしまうほどのスカッ晴れ、朝のうち・・・
毛玉でしたー!
仕事帰りにチョッと寄り道、夕ご飯をあげるのがいつも・・・
お姉ちゃんだからね〜。
朝からかいちょうがツメ研ぎ板を独占、お気に入りだっ・・・
梅雨でも楽し!
今日は朝から雨が降ったり止んだり。ジメジメして鬱陶・・・
運動不足解消に!
昨日までの天気とはうって変わり、梅雨空へと逆戻りで・・・
野生の?ノラの?
昨日に引き続き今日もいいお天気、初夏の陽光がキラキ・・・
ふたりにつられてお昼寝を!
       先に場所を取ったのはロカ。  恨め・・・
いつの間にそんなとこに!
チョッと目を離した隙にかいちょうがいなくなってしま・・・
羨ましいナ・・・。
今日は朝から雨・・・。しかも台風の影響もあってか風・・・
関東、梅雨入り。
昨日はあんなにカラッとして清々しい陽気だったのに、・・・
オイラは風邪気味、されどふたりは・・・。
数日前まではあんなに暑かったのに昨日からは一転して・・・
おみそれしやした。
仕事から帰り、玄関を開けるとかいちょうが廊下の先か・・・
今日はいつもと違う配置でした!
今日もなんだか暑かったですねぇ〜。でも夜半には雨に・・・
遊んで欲しいのにぃ。
朝のうちは清々しい日差しも、昼間には夏めいた季節に・・・
ロカとかいちょう病院へ!
かいちょう「病院嫌いでちょ?」ロカ「うん、あんたの・・・
暑かったですね〜。
今日は朝からグングンと気温が上がり、昼には関東でも・・・
作戦大成功!
ソファーで寛ぎながらテレビを見ていると外を眺めてい・・・
さすがに切れちゃいました。
ご飯のジャマされるのがいちばんむかつくんだけど!開・・・
ご飯のジャマしないでよ!
只今ふたりともちょうど大好きなご飯中です。すると「・・・
「ン、ミャ〜オー!」
食後のご飯よこしなさいよ!「ン、ミャ〜オー!」ロカ・・・
「ネコ」の語源は「寝子」?
ロカとかいちょうは朝ご飯を終えるといきなりの追い掛・・・
久しぶりのお日様。
漸く天気が快復し暖かい日射しが戻ってきました。ロカ・・・
甘えん坊だね〜。
かいちょうはいつだって甘えん坊、オイラが何かをして・・・
ロカは運動神経バツグン!それに引き換え・・・
今日も朝から寒く、しかも風もかなり強かったですね。・・・
かいちょうは未だ冬眠中?
仕事を終え、家へ帰り玄関を開けるとかいちょうが・・・・・
季節は逆戻り?
あー寒い寒い。今日は本当に寒いです、しかも外は雨だ・・・
そこは思い出さなくていいんだけど〜。
泊まりの勤務を終えて家へ帰ると、かいちょうがベッド・・・
ロカとかいちょう、無事帰宅!
なんかこの景色、見たことあるんらけろ何言ってんの?・・・
お疲れ様でした〜。
昼間はベランダの手摺でお散歩。ゴールデン・ウィーク・・・
何か視線を感じます!
何だか視線が〜、あらロカちゃん、ブキミですよ。ふた・・・
かいちょうはチーになれるかね?
本屋さんへ行って待望の「チーズスイートホーム」の5・・・
ドラえもん、バナナワッフル、カピバラ。
リビングでテレビを見ているとロカとかいちょうがどこ・・・
抗議!
最近はめっきり日の出が早くなったからか、ふたりとも・・・
たまには違ったご飯がいいね。
そんなに美味しいんですかね〜。確かにふたりの大好き・・・
しゅ、執念深いんですね・・・。
あの子早く出て行ってくれないかしら。そこは私の場所・・・
雨の日も楽しいね〜。
なんてことすんのよ、あんた〜昨日の午後から降り出し・・・
かいちょうづくし!
先日に引き続き、今回はかいちょう三昧ということで・・・・
ロカ日和。
本日はロカ三昧で行ってみましょうか?オモチャには興・・・
一回貸しね、ロカちゃん!
オイラがお風呂に入り、シャワーを浴びていると洗面台・・・
「祝・アニキ(金本・阪神)2000本安打記念!」
アッという間に桜の季節も終わり日中はポカポカ陽気、・・・
ロカにとっては・・・。
ロカ的には妻>ロカ≧メキシコ人≧かいちょう≒オイラ・・・
See you soon
今日の午後、エンリケがメキシコのラパスへと帰って行・・・
ネコ密度高くないですか?
今日は朝から暴風雨、まるで嵐のようでしたね。ロカも・・・
朝の声は・・・!
うらめしや〜。この恨みハラサでおくべきか〜。いつも・・・
ライバル来日!
なによ〜、私メキシコ人が嫌いなの。ふたりは夕ご飯を・・・
ドジですね〜。
この時期はネコたちの毛が夏毛への生え代わる時期なの・・・
花見の後に。
昨日は仕事の帰りに職場の仲間と花見をしてきました。・・・
迫真の演技に免じて。
泊まりの勤務を終え、職場を出ると外は土砂降り。傘を・・・
ネコにはネコの社会が・・・。
今日は何だか寒いですね、花冷えといったところでしょ・・・
春眠・・・かな?
朝の散歩で近所の公園へ行ってみると、桜が満開でした・・・
祝!セリーグ開幕!
プロ野球はパリーグが開幕して、はや一週間が経ちまし・・・
アディオ〜ス!
近所の公園の桜も咲き始めてきました。今週末には満開・・・
チョッと不気味〜。
今日はホントにいい天気デスね〜。こんなに陽気が良い・・・
私たち嫌いなんです、メキシコ人。
我が家は先週から来客中、ラパスとコスメルからメキシ・・・
ジャマです!
朝からの雨模様、明朝まで降り続くそうですね。気温も・・・
犯人はどっち?
シャワーを浴びて、夜の6時を過ぎるとそろそろ仕事へ・・・
春・・・花粉症の季節です。
今日はポカポカ陽気で暖かくロカもかいちょうも頻繁に・・・
秘密・・・。
真夜中、明日が休みなのをいいことにオイラはビールを・・・
ロカの平穏な一日。
今日のふたりは珍しく仲がいいです。顔を会わせては鼻・・・
「早メシ、早グソ、早バシリ」
ロカは朝ごはんを食べたばっかりだというのに、オイラ・・・
ぴんちぇロカ!
密かにかいちょうのご飯を狙っているロカかいちょうは・・・
元気印。
かいちょうは朝からすこぶる元気がいいのです。目覚ま・・・
いい夢見てね、ロカちゃん。
昨日の出来事です・・・。買い物や諸々の用事を済ませ・・・
そういえば昨晩・・・。
朝起きて鏡を見るとオイラの両頬に爪で引っ掻いた傷痕・・・
ナメてるな〜。
ロカはたった今、朝ご飯を食べたばかりだというのに直・・・
弁償しろーっ!
どうにかして下さい、この悪猫!「もおっー、かいちょ・・・
かいちょうが家にやってきた!
今日はかいちょうの思い出話をひとつ・・・。もうかれ・・・
いつまでたっても食べ足りないんです。
ロカとかいちょうにご飯を与え、オイラは公園へ朝の散・・・
かいちょうの反撃。
食事が終わると、日課とばかりにロカによるかいちょう・・・
我が家の狩人。
最近かいちょうは家の中で狩りをしているつもりのよう・・・
オカカにチーズにヨーグルト。
仕事帰りにスーパーでロカとかいちょうにお土産を買っ・・・
昨日の嵐はどこへ行っちゃったの?
早朝、トイレに行きたくなり目が覚めました。リビング・・・
かいちょうはビビリ屋なのです。
昨日は「春一番」が吹いたそうですね。「春一番」の後・・・
今日は何の日?
かいちょう(5歳)   ロカ(6歳)今日は朝から天・・・
安静・・・できません(泣き)
寝させてくれません・・・。朝から体がダルく調子は最・・・
なし崩しです・・・。
お酒のツマミにとカニサラダを作っていると、ロカとか・・・
春よ、早くこいこい!
ちょっかいを出そうとしているかいちょうです。ロカは・・・
またもやかいちょうの捜索です・・・。
      反省〜実は今日のお昼頃、かいちょうの捜・・・
ふたりの自慢。
写真はロカが「ちょうだい、ちょうだい」をしていると・・・
ロカの災難。
オノレ〜、何すんねん!昨晩の出来事です。夜半に入り・・・
獲物ら〜!
いつもよりチョッと早めに目が覚め、リビングへ行くと・・・
いつかきっと・・・?
ペットと一緒に暮らしている家ではどこの家庭でも当た・・・
ふたりのビビッ子ちゃん。
「何ら?これ〜?」「生きてんのかニャ〜?」「触って・・・
これって日々の営みですよね?
ロカとかいちょうはいつも昼間は何をして過ごしている・・・
かいちょうの基準はいったい・・・?
朝方は冷え込みがかなり厳しかったのですが、お昼近く・・・
I LOVE ご飯!
オイラが7時半過ぎに起き、窓の外を覗くとなんと大雪・・・
ビニール袋の中には。
今日、オイラは朝から人間ドッグへ行ってきました。や・・・
目が怖い・・・
オイラは泊まりの勤務を終え9時過ぎに帰宅。フロから・・・
はい、ポーズ!
ロカもかいちょうも大抵は週1〜2回くらい爪切りと歯・・・
ふたりとも好きなんです、チーズが。
昨日は仕事帰りに美容院へ寄ってきました。だから夕ご・・・
ちょっとしつれーい!
今、正に最中でーす。恍惚?の顔をしていますね。問題・・・
この顔にピンときたら。
してくれちゃいました・・・(泣)仕事を終えて家に帰・・・
春遠からじ
天気予報では、昨日は『雪』だといっていたので覚悟を・・・
かいちょうの家系。
近頃思うんです。仕事へ行く道すがら、近所で見掛ける・・・
もう慣れましたけどね。
オイラが寝ている時もこんな風にケンカをしているんで・・・
ご飯待ち。
現在、19時過ぎです。今仕事から帰ってきたところで・・・
チューちてるんでちょ!
ナゼだかかいちょうは変わったものが好きなんです。そ・・・
三人で金縛りに
『ううぅ〜、何だか少し息苦しいぞ〜。もしかして無呼・・・
『肉球クラブ』会員募集中、なんてね?
オイラは今朝泊まりの勤務を終え、9時頃帰宅。「あ〜・・・
何だかなぁ〜。
今日はふたりとも珍しくベッドの上で仲良く・・・でも・・・
ネコ鍋ならぬ・・・?
近頃ネコ鍋が人気なんだとか。我が家でも「そういうこ・・・
仕事始めは?
世間の殆んどは今日が仕事始めのところが多かったよう・・・
二つだま台風?
目前に迫りくる『ロカ台風』「正月休みも明日で終わり・・・
牛になっちゃいますよ!
ご飯を食べ終えたふたりはスヤスヤと安らかに夢の中で・・・
あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうごさいま〜す!今年もロカ、・・・
年末大大掃除大会!
写真はお正月なのでオメカシしたふたりです、どう・・・
ロカとの初めての出会い。
今日はロカが初めて家にきた時のお話をしましょう。ロ・・・
お隣のミャーちゃんとご対面!
夜中、オイラはビールを飲みながらノンビリとテレビを・・・
「裏飯屋」もとい「うらめしや〜」
朝ご飯を食べ終えたロカはどこか穏やかな、そして満ち・・・
メリークリスマス!
今日ようやく年賀状用の写真を撮り終えました。我が家・・・
何だか対照的なふたりです。
夕飯前、ふたりは仲良く並んでヒーターの送風口に顔を・・・
ホウキとチリトリで泣きながら・・・。
宿直勤務が終わり、朝の9時頃帰宅。ちょうど妻が仕事・・・
頭良いね〜、ロカちゃん
妻が仕事へ出た後、かいちょうは直ぐウ○コをしに・・・・・
一人と二匹で脳トレ?
ロカは朝ご飯を食べ終えたのになんだか名残惜しいよう・・・
ご飯の前の儀式とは?
ふたりの朝ご飯を用意していると始まりました、かいち・・・
かいちょうの好物は・・・?
今日はかいちょうの生態を中心にお話を・・・。今朝オ・・・
髪が好きなんです?
ご飯をあげ、お風呂に入ったあとはなぜだかオイラは人・・・
かいちょうは何処へ?
今日は朝からいろいろと大変でした、かいちょうが見つ・・・
シッポかじったろか
今年も、もう残り1ヶ月をきってしまいました。ホント・・・
なんか気の合うふたり。
朝から、ふたりはケンカごっこ?モードに入りました。・・・
眠る場所は?
今日は朝からいい天気ですね。ロカもかいちょうもずっ・・・
やっぱり今日も眠れない。
本日のロカ&かいちょう日記です。今日はいつもより早・・・

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL