世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
ちょっとしつれーい!
2008.01.24


今、正に最中でーす。恍惚?の顔をしていますね。
問題の下半身のシーンはネコ権尊重のため自制。


仕事帰り、駅を出た途端あまりの寒さで思考が停止しかけました。

「あっ、そうだ、ロカとかいちょうのご飯もうないんだった。」
家までの帰り道をトボトボと歩きながら、オイラは独り言ちました。

いつもふたりが食べているご飯は
ちょっと離れたペットショップまで買いに行っているんですが
自転車に乗って買いに行くには、今日は寒すぎー!
ということで今回は我慢してもらいましょう。

「ただいまー!」

間髪入れずにロカが「ニャー!」
ご飯皿の前でスタンバイしています。
オイラを待っていた、というよりはご飯待ちですね。

かいちょうはというと、普段なら真っ先にやってきて、
オイラの足元や頬にスリスリしてくるのに、今日はきませんね〜。
『まぁいいかぁ、かいちょうは気まぐれだからなぁ。』

ご飯を用意していると、ようやくかいちょうもやってきました。
あげた途端にふたりともガツガツ・・・とはいきません、特にロカは。
実はロカは『魚系のごはん』はあんまり好きではないのです。
時々チラリと
『缶詰くれー!、肉よこせー!』といいた気にオイラの顔を見てきます。
「『日本のネコは魚で育つ!』って
どこかのコマーシャルで言ってたでしょ!
我慢して食べてください。」
するとロカは
「わたし、ロシアのネコ、ロシアンブルーよ。」と言ってるように
再びオイラの顔を見てくるのでした。
「そうでした、そうでしたね。」

『日本の輝ける、ノラネコ代表』のかいちょうはもちろんムシャムシャ。
しかしなぜだか食べるのを中断し、廊下の方に走っていきます。
どうしたんだろ?

すると今度は急に廊下で立ち止まり、息み始めたのです。
「かいちょう!かいちょう!か、い、ちょ、うっ!」
いくら呼んでもかいちょう無反応、真っ直ぐ前を向き息んでいます。
そうこうしているうちにかいちょうの顔が見る見るうちに
恍惚の表情へと変化してきます。
ヤバイ、こりゃウ○コだ!
「かいちょう、そこではヤメテー!」




記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL