世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
猫ブログ
ロカの災難。
2008.02.13


オノレ〜、何すんねん!



昨晩の出来事です。

夜半に入り窓がガタガタと音をたてているので覗いてみると、
外はビュービューと風か吹いていました。
ちょっとベランダへ出てみると、「うー寒い!」

天気予報では『今年一番の寒気団』と言っていたっけ、どうりで。
お隣の木は強風でガサガサとざわめき、頬に当たる風も冷たく痛いくらい。

こういう日は熱燗でも呑んでから寝ちゃいましょー!
ベッドに入ると先客が。
かいちょうでした。
今日はかいちょうもかなり寒かったのでしょう、
布団の中に潜り込んで寝ていました。
じゃあ一緒に寝ましょうね〜。

ウトウトし始めた頃、窓ガラスがドンドン、ドンドン。
やけに風が強いです。
再び目を瞑ると、一段と強い、ガンガン、ガンガンと音が聞こえてきます。

あっ、そういえばさっきベランダへ出た時に。
急いで起き上がって窓を開けると、
黒っぽい毛むくじゃらが、ゾロッと・・・。

中へ入るなり、
「ン、ミャオ〜!」
ゴメン、ロカちゃんを閉め出ししてしまいました。
だって黒くて見えなかったんだもん。


で、翌朝、部屋の空気の入れ換えを。
今日も外気はヒンヤリ、風もまだまだ強いです。
窓を閉め、テレビを見ていると外からガンガンと窓を叩く音が・・・。
またもや黒っぽい毛むくじゃらが。

二日連続でロカを閉め出ししてしまいました。
窓を開けると、慌てて中へ。
「ロカちゃん災難だね〜!」と、オイラが言うと
「ミャッ!」
(オノレせいやんけーっ!)



記事一覧を見る→

執筆者
猫ブログ 『ロカ&かいちょう日記+(Plus)』

国内
とくになし
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL